人気ブログランキング | 話題のタグを見る
軽井沢 1/10~12 ③
昨日に続き、2日目に出逢った鳥さんだじょ~~

朝、宿から野鳥の森へ行く時、川沿いを歩いていたら発見
軽井沢 1/10~12 ③_f0100825_19482020.jpg


軽井沢 1/10~12 ③_f0100825_19484340.jpg


軽井沢 1/10~12 ③_f0100825_19485632.jpg


軽井沢 1/10~12 ③_f0100825_1949873.jpg
ベニマシコ


軽井沢 1/10~12 ③_f0100825_19523058.jpg
シロハラ
ん?どこだにゃ(・・?)
(TT)ぼけぼけなので、これ以上はデカくできましぇん


軽井沢 1/10~12 ③_f0100825_19544182.jpg
アオゲラ


軽井沢 1/10~12 ③_f0100825_1955927.jpg


軽井沢 1/10~12 ③_f0100825_19552360.jpg
アカゲラ

アオゲラとアカゲラは、ビジターセンター内から撮影だにゃ
あたたかいところでバードウォッチング500円
投資してよかったぁぁぁ~~~~(・・)v

by macokarei | 2009-01-14 19:59 | | Comments(14)
Commented by creascent-moon at 2009-01-14 20:13
まこさん 暖かいところでいい写真が撮れたんですね~♪
半端じゃなく寒そうだもん、いい投資でうれしい出会いでしたね(^^)/
こっちにもそんな場所がないかな~・・・
うらやましいです♪
Commented by yuriazami at 2009-01-14 20:16
すごい~~!
いろんな小鳥オンパレードですね^^
初めて見る小鳥さんもたくさんいますよ!
写真に名前がないとわからない小鳥音痴ですが
みんなかわいいですね♪
写真を撮りに出かける気持がわかるわ~~
Commented by likebirds at 2009-01-14 21:29
こんばんは。
雪景色の鳥さん、本当に素敵ですね!
真っ赤なベニマシコは絵のように綺麗ですね。
雪と鳥さんは、みんなの憧れのシーンです。
素敵な場面満載で、旅行の成果がいっぱいですね。
籠の脂身を食べるアカゲラのしぐさもとても可愛いですね。

まだまだ続くのでしょうか?
楽しみです^^。(likebirds妻)
Commented by comfortable-life at 2009-01-14 23:20
ベニマシコとシロハラ 初めて見ました。。可愛い鳥ですね~
真っ赤な色でとても素敵 尾も長くて品があります
名前だけ知っている鳥は アカゲラ アオゲラ です。
やっぱり 鳥の名前の辞典探さないとなりませんね。
鳥の写真は難しいですね~~拍手です。
Commented by itnon at 2009-01-14 23:43
いろいろな鳥さんに会えましたね。
お腹がポニョですね~~
アオゲラ、アカゲラ、こういう鳥ですか。
名前は聞いたことがありますが・・・まるいおめめ。
軽井沢、収穫ありましたね(笑)


Commented by coraltree-37-11 at 2009-01-15 01:04
まこさん、沢山の鳥さんに出会えた旅でしたね。
凄い雪、連休前の週末に降ったのですよね、
私が6日から行った時には、こんなに雪なかったです、

ベニさん、近くで撮れて良かったですね、綺麗な赤ですね。
お猿さんにほんとよく似てますよね。
Commented by marouje6475 at 2009-01-15 20:43
珍しい鳥がたくさんいましたね!(^_^)v
そして、それが、暖かい室内から撮れるとは?
ホント!羨ましいです♪(*^^*)
Commented by macokarei at 2009-01-16 00:05
◇moonさんへ
当初は外で見るつもりだったけど
寒いし、いないしで・・・・
ここのほうが鳥さん来てくれそうだったんで
いろいろ来てくれてよかったにゃ(・・)v
Commented by macokarei at 2009-01-16 00:07
◇ゆりさんへ
北海道では、めったに本州で見られない鳥さんがいるようでござんす
なかなか鳥さんの名前は難しいにゃ
最初はまこもほとんどわからずでござんした
Commented by macokarei at 2009-01-16 00:10
◇likebirdsさんへ
雪が多かったんで、鳥さんは現れないかと思ったら
べにさんが出てきてくれて、よかったじょ~~
目当てのオオマシコには逢えましぇんだったけど
いろいろ見れてよかったじょ~
↑3日目分もありやす(・・)ノ
Commented by macokarei at 2009-01-16 00:14
◇sachiさんへ
ベニマシコは北海道では夏鳥という噂を聞いたことがありやす
シロハラ、去年は沢山見たけど
今年は少ないのかもにゃ~
かなりヘッポコい写真で^^;
鳥さんの名前は、YOCHOO野鳥図鑑で調べるかにゃ
あとは、訪問してくださる方が教えてくれたりしますじょ(他力本願^^;)
Commented by macokarei at 2009-01-16 00:17
◇nonさんへ
んだにょ~
鳥さんは、ふっくらしてるのがかわいいにゃ
まこもふっくらだけどにょ^^;
アカゲラ・アオゲラ、キツツキでござんすにょ
寒かったけど、いろいろ鳥さんに逢えてよかったじょ~
Commented by macokarei at 2009-01-16 00:19
◇coraltreeさんへ
PC復活したようでようござんした
いろいろ逢えてよかったじょ~~
オオマシコ、きれんじゃ~~、ひれんじゃ~~には逢えなかったけどにょ
どこに行っても雪という、珍しいぱたーんだったにゃ
タイヤ替えておいてよかった(・・)v
Commented by macokarei at 2009-01-16 00:23
◇まゆみさんへ
室内からというのも邪道のようでござんすが
雪が多くて、えさがあからさまにあるところしか来ない傾向だったんで
ちょいと行ってみやした
なかなかいろいろ来るもんだにゃ~と思ったじょ
<< 軽井沢 1/10~12 ④ 軽井沢 1/10~12 ② >>