りんごのシブースト
今日は節分だにゃ~
恵方巻きを作る予定だったけど、お通夜で作れず

んで、この前作ったタルトを
f0100825_2143193.jpg
りんごのシブースト<2009年8号>


f0100825_21441011.jpg
断面ショー

ちょいと焦げた~~
クリーム乗っけて、焼き色をつけるために
グラニュー糖をかけて、んで、グリルへ
取り出すときに
あっ、やってもうた・・・
グリルの入り口の上面に触れて
焼き色つけたところがべろ~~ん

再度、グラニュー糖ふりふり・・・・・
あ~~~~タルトが焦げた(TT)


先日載せた、いちごのムース
おいしいに載りましたじょ~~(・・ま)v
お~~~~(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆おめでとうだにゃ~~
ほほほほ

[PR]
by macokarei | 2009-02-03 21:53 | | Comments(14)
Commented by naninunenonko0905 at 2009-02-03 23:52
ブログtoメディア掲載、おめでとうございます!!
これで、「まこ家」ファンがもっとふえることでしょう。
タルトのこげめ、なかなかおいしそうですよ。
私も、豆まきだけで恵方巻きは作りませんでした。
夕食にお煮しめを作り、「鬼絞め」と勝手にこじつけてしまいましたよ!
Commented by saotaro11 at 2009-02-04 15:00
まこさん、おいしい!掲載おめでとー。
いちごのムースケーキおいしそうです^^
私もまねっこしたいです♪
りんごのシブーストなんてすごいですねぇっ
おいしそ~^^
Commented by rika_flute at 2009-02-04 16:04
わぁ!美味しそう^0^。
今日はお休みで・・・近所のお気に入りのケーキ屋さんカフェ行こうかなぁ~って思ったら・・・
そうだ、水曜はお休みだった(;。;)食べたいなぁ、ケーキ。
Commented by homemade_biyori at 2009-02-04 21:47
すっごーーーーい!まこさん!!
おいしいに載ったんだぁ!!!
本当、おめでと~~ヽ(´▽`)/!!!

で、シブースト?って何????
初耳です!
でもって、これってばグリルで焼くの?
あの、魚焼くグリル???
Commented by macokarei at 2009-02-04 23:18
◇のんこさんへ
お~~~~ありがとうだにゃ~(・・)v
ははは
焦げは周りのタルト生地だにゃ
かなり黒っぽい・・・TT
豆まきは、まこもやったじょ~
「福は内」専門だったけどにょ~
なるほど~「鬼絞め」うまい!
Commented by macokarei at 2009-02-04 23:20
お~~~ありがとうだにゃ~~(・・)v
このいちごの簡単だったけど
いちごの面にムースがちょいと付いてて
見た目がいまいちのような・・・
シブースト、なかなかおもしろいにゃ
またやるべ~~
Commented by macokarei at 2009-02-04 23:21
◇りかりんさんへ
あらららら
お気に入りの店が休みのときに限って
食べたくなることがよくあるもんだにゃ
結構がっくしくるにょ~
画像で我慢しておくんなまし~~~(・・)ノ
Commented by macokarei at 2009-02-04 23:25
◇おもろい関西人のsunnyさんへ
ほほほほ
ありがとうだにゃ~~~(・・)v
初掲載でござんす
シブースト、黄身・砂糖・薄力粉・牛乳を火にかけて
あっ、ここ見たほうがわかるかにゃ
http://www.katch.ne.jp/~takeda/taruto/ringo-sibusuto.htm
焼き目は、そうそう魚焼きグリルだにゃ
上からの火ですぐ焼き目が付くじょ
Commented at 2009-02-05 09:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by likebirds at 2009-02-05 16:54
こんにちは。
”おいしい”掲載おめでとうございます!
これからも益々がんばって下さい。

鳥撮りもがんばって下さいね!(likebirds妻)
Commented by あいす at 2009-02-06 08:03 x
あぁ~・・・これも大好き・・・おいしそう~~~~~!
焦げ目はお魚焼く所に入れるんですか!なるほど。
うちのグリルは・・・開かずの間になってます(゚∀゚)

↓の川えびのパスタ、食べてみた~~~い
Commented by macokarei at 2009-02-06 18:53
◇鍵コメさんへ
ほほほほ
ご無沙汰だにゃ~~~~
あみゃいものはまだまだ修行中でござんす
なかなかうまくいかないことも多くて
そこが楽しかったりするにょ
おいしいは初掲載でござんす
レシピは書いたほうがいいのかもにゃ~
練習がんばっておくんなまし~とお伝えくだされ
ひょひょひょ
んでは、また伺いやす(ま・・)ノ
Commented by macokarei at 2009-02-06 18:54
◇likebirdsさんへ
あ゛~~~~~
鳥さんも登場させなければ・・・
ほんとうに「食」ぶろぐになってまう
Commented by macokarei at 2009-02-06 18:55
◇あいすさんへ
そうそう
魚焼きグリルは、上から火が当たるんで
簡単に焼き色がついていいだにゃ
いつも洗ってないとくさいけどにゃ
ほほほほ
<< 丼同好会 2月告知 マコリーノランチ >>