チョコシフォン&モカシフォン
ばれんたいんでぃ~だにゃ~

ってなわけで、第1弾はこれだじょ~~
f0100825_11501325.jpg
チョコシフォン <2009年12号>


f0100825_11515273.jpg
断面ショー
ありゃ!マーブルったつもりだったのに
にゃい!!


中身もチョコを混ぜて、周りもチョコをぬりぬり
上には粉砂糖をふりふり

ん~~ぬりぬりのセンスがないにゃ~

ばれんたいん第2弾は今作成中~~~(・・)v





f0100825_1155026.jpg
焼き上がりの図
今回は卵黄卵白ともに3個ずつ
ちなみに我が家のシフォン鍋は17cmだにゃ


f0100825_11562152.jpg
モカシフォン <2009年11号>
ありゃ!ちょいと上面が取り出しに失敗部分ありだにゃ


f0100825_12221989.jpg
断面ショー

ん~~なかなかうみゃい(・・)v

[PR]
by macokarei | 2009-02-14 12:24 | | Comments(4)
Commented by yuriazami at 2009-02-14 23:43
ふわふわシフォン 美味しそうにできましたね^^
チョコにモカ どっちでもいいからお味見させてくださ~い。
食べるお手伝いならいつでもO.Kですよ^^
Commented by hare-nochi-hare at 2009-02-16 11:16
まこさん、こんにちは。
チョコもモカもおいしそう~~。
私も焼かな、アカンわ。
食べたくなってきたぁ~~。
私も食べるのお手伝いしますよん☆ねっ、yuriazamiさ~ん。
Commented by macokarei at 2009-02-16 21:07
◇ゆりさんへ
チョコは中身もチョコ味で、さらに周りもチョコのパターンでちょいと重い感じだったにゃ
モカ、うみゃかったじょ~
おとなの味って感じでござんした
んでは、北海道のうみゃいカニと交換でどうかにょ~
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-02-16 21:09
◇sunnyさんへ(晴れのち晴れ+)
焼いておくんなましぃ~~~~
どんなのを焼くのかにょ~
シフォン、あんまりバリエーションが思いつかないんで参考にするじょ~~~
ほほほ
お手伝いは、うみゃそうな抹茶パフェと交換でどうかにょ~
ひょひょひょ
<< チョコタルト らーめんまこ家 角煮らーめん >>