チョコタルト
ってなわけで、ばれんたいん企画第2弾だじょ

f0100825_1223661.jpg
チョコタルト <2009年13号>


f0100825_12243966.jpg
断面ショー


今回は、タルトの上にチョコクリームにビスケットを砕いたものを混ぜたじょ
んで、上にはホワイトチョコクリームだにゃ
ホワイトチョコは緩いにゃ~




f0100825_1256761.jpg
のきゅさんからもらったチョコ軍団だにゃ


載せないと怒られるからにょ~(--;)
ほほほほ

[PR]
by macokarei | 2009-02-15 12:52 | | Comments(12)
Commented by al17 at 2009-02-15 16:55
のきゅちゃんのちょこも凄い美味しそうですが
あきちゃんはまこちゃんの 2つのケーキが食べたいです〜^^
凄い美味しそうですもん。お顔のマークが又可愛いですよ。
ふわふわで優しそうなケーキをあきにも一切れ下さいね。
あきちゃんの餃子の皮ケーキも差し上げます。ははっ!
いらねーって言わないでね。Y(>_<、)Yご馳走様でした。
Commented by homemade_biyori at 2009-02-15 21:17
おおっ。
そうきましたかぁ~^^!

見た目、一緒ですね!気が合う~^^!
チョコクリームにビスケット入り!ってのがいいですね。
こういうのってなんで思いつくの?
すっごい不思議です、、、
ワタシは、そういう思いつきに乏しいから^^;
↓のシフォン、型だしまえ、撮ってくれたんですね!
ありがとうございます!!
結構好みです。
いいなぁ。
ワタシのはね、何度やっても方の中央から膨らみすぐる
傾向にあるんですよね(涙)、、、
どうしたもんかと、悩み中ですぅ~><
Commented by naninunenonko0905 at 2009-02-15 23:44
まこさんは、すごい!シフォンにタルトと連日作るんですもの。
私は、バレンタインも超かんたんなパイ作りでした。
でもハート型が大小2個あって、使わなくてはもったいないと思いました。
Commented by naokoma2008 at 2009-02-16 16:29
のきゅさんへの逆チョコですか~? 最近の流行ですもんね~(^^)
うちは旦那さまにあげて、お裾分け頂きます(笑) なので私が食べたいチョコを贈るんです(^^)v
昔は手作りチョコを職場へ持って行ってましたけどね! 遠い昔です。。。(^^;)
Commented by ice-kaz at 2009-02-16 19:01
うわっ!!!
白いクリームがトロ~っと、ちょーーーーおいしそう!!
ハートが3つかと思ったら、よく見たらちょこっとクチバシが付いてるんですね^^。
ラブラブでうらやましいにゃ~❤
Commented by macokarei at 2009-02-16 23:18
◇あきさんへ
お~~なるほど顔に見えるにょ~
まるで気がつかず・・・
1つは実は鳥さんだけどにょ~ほほほほ^^;
ぎょうざの皮ケーキもうみゃそうだったじょ~
食してみたい
Commented by macokarei at 2009-02-16 23:30
◇おもろい関西人のsunnyさんへ
ほほほほ
やっぱり2層にしなくては、ということでこんなんなりやした
このビスケット入り、あんまり意味がなかったかも・・・・
ただのざらつくチョコだにゃ
はははは
シフォン、こんなもんかにょ~
もうちょい膨らむものかと思ってたけどにょ~
最初に作ったときは白身4個だったからふくらみがよかったかにゃ
Commented by macokarei at 2009-02-16 23:32
◇のんこさんへ
ほほほほ
趣味だからにょ~
なかなか楽しいもんだにょ~
んでもって、これがおなかに全部入るところがちょいと恐ろしい感じだけどにょ
のんこさんのハートぞろい、なかなかかわいい作品ばかりだったにゃ
Commented by macokarei at 2009-02-16 23:34
◇naokomaさんへ
ふふふふ
3分の2はまこのおなかの中に(・・)v
ほほぅ~だんな様にあげて、食べちゃうってのはいい手だにゃ
今年は土曜日で嫁はんも楽だったかにゃ
そういえば、キッツスポーツスクエアで帰りにチョコ1つぶもらったじょ~
Commented by macokarei at 2009-02-16 23:36
◇あいすさんへ
ん?らぶらぶ
ほほほほ
まこのほうが多く食べるだじょ
そうそう1つは鳥さんだにゃ
全部赤いからオオマシコだにゃ
ほほほほ
Commented by marouje6475 at 2009-03-10 22:15
チョコタルト食べた~い♪(*^^*)
Commented by macokarei at 2009-03-11 20:55
◇まゆみさんへ
およよよよ!だいぶ前の記事なのにありがとうございまする~~
なかなかいい味でござんした
<< 中華眞子&牛肉赤ワイン煮 チョコシフォン&モカシフォン >>