居酒屋まこ家 <IZAKAYA MACOYA>2/15
日曜日は居酒屋まこ家だったじょ

f0100825_18532896.jpg
鶏わさ



f0100825_18553245.jpg
わかさぎとたらの芽の天ぷら



「料理と趣味の部屋」のあきさんが載せていた油揚げまきまきソテーをやってみたじょ
f0100825_1971780.jpg
ささみとチーズ

f0100825_1904887.jpg
いんげんとまいたけ

だぁ~~いんげんとまいたけはうみゃかったじょ
ささみとチーズは、ん~~~~たれに研究が必要だにゃ



f0100825_1923271.jpg
川えびとほうれん草の炒め
まだ川えび残ってるじょ~



〆は、まこ家おなじみのこれだにゃ
f0100825_1933824.jpg
牛たたきのにぎり
今回は、和牛(・・)v
およ!W生肉だにょ~


やはり、食いすぎ・・・・

またもや「食」だにゃ
次回の掲載は、鳥さんの予定だじょ~~

[PR]
by macokarei | 2009-02-18 19:09 | | Comments(18)
Commented by yuriazami at 2009-02-18 20:30
こんばんは
油揚げまきまき、まこさんバージョンも美味しそうですね。
中に巻くもの 私も工夫してみよう~~っと!
わかさぎとタラの芽の天ぷらは今の季節にピッタリね^^
牛たたきのにぎりは申し分なく美味しそう(^^♪
Commented by saotaro11 at 2009-02-18 20:45
居酒屋まこ家、ボトルキープしますっ!
しめにご飯はあまり食べない派なんですが、牛たたきのにぎり~っ
食べたいですっ(≧▽≦)
Commented by Lovepan1229 at 2009-02-18 20:56
まこさん、こんばんは~♪
私はほとんど飲めないのでお酒のつまみとかがよくわからないけれど、
おつまみじゃなくて普通に食事で食べたいなぁ~^^
いんげんとマイタケが特に彩りも良くて美味しそう!
季節を感じられる天ぷらもいいなぁ~。アツアツを食べたいです!
Commented by kkpain at 2009-02-18 21:40
こんばんわー。
週末、友達と居酒屋です・・・
とりわさ、あったかな?
牛たたきはあると思うけど、にぎりはなかったはず・・・
あ!肉にしか目が行ってない

ささみとチーズの油揚げまきまき・・・おいらも作ろうかな♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-18 22:47 x
私も油揚げの巻き巻きをしましたが見てのとおり
見栄えが悪すぎて(^▽^;)
ささみとチーズいいですね~♪
チーズ大好きなんですよ(*´∇`*)
鶏わさもスキスキ♪
牛のたたきのにぎりなんてぜいたく~
食べたいヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

そうそうリンクさせてもらってもいいでしょうか
Commented by al17 at 2009-02-18 23:15
こんばんは〜まこちゃん^^

およよっ!!居酒屋まこちゃんが開店してるぅ〜!!
嬉しいなりぃ〜先ずおビール下さ〜い(~▽~喜)わーい

何から頂こうかしらん〜みんな美味しそうだから
片っ端から全部平らげても良いかしら〜!!

八幡巻きの まこちゃんバージョンも 凄い美味しそうですよ〜じゅるっ♪
中味はアイディア次第で 何でも行けちゃいますね。流石です〜!!
文中にリンクも貼って頂きまして恐れ入りますぅ〜ありがとうね^^
〆はぎゅぅーーーっと叩き握りを頂きますよ。はぁ〜満腹至福のひととき
でしたわ〜ご馳走様でした〜鳥さんも楽しみぃ(*^_^*)
Commented by mahos-table at 2009-02-19 06:27
油揚げまきまき、美味しそうです~^^
まねしたいです。
本当にいつも料理の品数が多くって感心してます。
1品作って息切れしてることが多いので(汗)
Commented by creascent-moon at 2009-02-19 21:10
居酒屋まこさんだ~♪
私は・・・ 何がいいかなぁ♪
ビールじゃおなかいっぱいになっちゃうからな~^^;
どれもこれもすごいなぁ(^^)
主婦の私もまこさんを見習って作らなきゃ^^;
Commented by macokarei at 2009-02-19 22:07
◇ゆりさんへ
まきまきは、いろいろバリエーションが考えられそうで
おもしろいにゃ
たらの芽は、今期初のものだったにゃ
やっぱりうみゃい
牛にぎり、居酒屋まこ家の定番でござんす
Commented by macokarei at 2009-02-19 22:08
◇さおたろさんへ
はいよ~~~
焼酎でようござんすか
牛にぎり、今回は和牛でござんす
いつもは、オージーだけどにょ
たまたま安いときに買っただじょ
Commented by macokarei at 2009-02-19 22:10
◇Lovepanさんへ
これは、普通におかずでもOKかにゃ
てんぷら、わかさぎは実はこの5倍くらいの量を揚げて食べやした^^;
やっぱり揚げたてはうみゃい!
まきまき、中をいろいろ変えてもできるにょ~
ぜひお試しを
Commented by macokarei at 2009-02-19 22:12
◇健しゃんへ
肉好きだにょ~
生肉ばっかりだけどにゃ
とりわさ、うみゃいにゃ~
牛にぎりも和牛なので、いつもよりさらにうみゃい!
まきまき、試してにゃ~
Commented by macokarei at 2009-02-19 22:14
◇でぶりん・もんろーさんへ
まきまき料理、ささみとチーズは、しょうが醤油ではちょっと・・・
たれを考えないといかんにょ
思い切って、ケチャップなんかのほうがうみゃいかもにゃ
リンク、ありがとうござりまする~~~~
よろしくお願いしやす
まこもリンクするじょ~~~~(ま・・)ノ
Commented by macokarei at 2009-02-19 22:18
◇あきさんへ
へ~い、ビール1本、よろこんで~~~(・・)ノ
おかげさまで、おもしろい料理の1つを教えていただきやした
ありがとうござりまする~~~~
中はまだまだいろいろ試せそうだにょ
また挑戦したいにゃ
牛にぎりは、居酒屋まこ家でよく出てくるものだにゃ
なかなかうみゃい!
Commented by macokarei at 2009-02-19 22:20
◇mahoさんへ
ははは
maho先生は、毎日&お仕事もだからにょ
まこは、土日とあと何日かだから
いろいろやろうとするだにゃ
まきまき、ぜひお試しを~~~
Commented by macokarei at 2009-02-19 22:23
◇moonさんへ
おっそうだ、我が家には「麦とホップ」しかなかったにゃ
焼酎はあるけどにゃ
いろいろやるときは、だいたい土日だにゃ
昼ごろから、考えてることが多いじょ
作ることより、めにゅーを決めるのが大変だにゃ~
Commented by rika_flute at 2009-02-20 13:59
きゃぁぁあ~~美味しそう~!
私も先日久々に両親と居酒屋さん行きましたよ^0^。
はじめ「お家で居酒屋」とも思ったんだけど・・・
疲れてたのでやめちゃった(^^;)
たまには外で、もいいけど・・・
まこさん居酒屋がいいなぁぁぁ!!!
Commented by macokarei at 2009-02-20 19:17
◇りかりんさんへ
きゃ~~~ほほほ
ここ最近居酒屋はまこ家以外行ってないにゃ~(仕事の関係以外で)
家居酒屋もなかなか安くてうみゃいものが食べれるのでいいだにゃ
我が家には、居酒屋、寿司屋、イタリアン、フレンチ、カレーハウス、
中華屋、洋食屋、そば処、うどん屋、ラーメン屋があるでよ
<< うめじろ~~ 中華眞子&牛肉赤ワイン煮 >>