しゅーくりーむ
あみゃいものを作り始めて、半年以上経ったにゃ
一番作りたかったものを、ついに作りやした
ほほほほ


f0100825_02638.jpg
シュークリーム <2009年16号>


f0100825_025942.jpg
どアップ!



f0100825_032829.jpg
ふたオープン


最初にしては、なかなかうみゃい!(ま・・)v







やはり、しゅーくりーむには、
しゅーくりーむ用の金口が必要だにゃ
ってことで、早速購入して
今度は


f0100825_052299.jpg
エクレア <2009年17号>


f0100825_061132.jpg
断面ショー


お~~端っこまでカスタードが入ってるじょ~
さすが専用金口


形がいびつだにゃ~
んでも、なかなかうみゃい(ま・・)v

[PR]
by macokarei | 2009-03-03 00:10 | | Comments(8)
Commented by comfortable-life at 2009-03-03 09:59
またじょうずに作れましたね~まこさん v(。・・。)イエッ♪
手間が掛かるんですよね シューの絞り方良いですね

エクレアもチョコレートたっぷり載せてありますし
シューの具合も綺麗です。。また食べたくなるなぁ~~。
Commented by homemade_biyori at 2009-03-03 11:11
へぇ~~!!
まこさん、シュークリームが一番作りたかったんだ^^♪
半年でシュークリーム、、、、しかもこの出来栄え、、、

きぃ~!!
なんだか憎いわぁ~!!
(笑)
Commented by norikurorin at 2009-03-03 21:20
おぉ、とうとうシュークリームも作ってしまったのですね!
シュークリームって、難しいじゃないですか?
きれいに膨らんでいて、とってもおいしそうだなぁ~^^
自分ちで作ると、クリームもたっぷり入れられるからいいかも!
うむむ、私も作ってみるかな。
Commented by macokarei at 2009-03-03 23:57
◇sachiさんへ
(ま・・)vイエ~~イ
ほほほほ
結構手間がかかる感じだったにゃ
んでもこのくらいのほうが作ってて楽しいかもにゃ
エクレアは、ちょいといびつで穴もあいてたぁぁ~~
チョコでちょいと隠したじょ
ふふふふ
Commented by macokarei at 2009-03-03 23:59
◇おもろい関西人のsunnyさんへ
んだにゃ
こどもの頃からシュークリームがすきでにょ~
ついに作ってみたじょ
ほほほほ
今回は最初だったから、ななななんと!
計った(ま・・)v
お~~~~~~~~
エクレアは計ってないけど、ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-03-04 00:02
◇のりくろさんへ
膨らむのはだいじょぶだったけど、形をうまくやるのが難しいにょ
なかなか最初にしてはよい出来栄えだったにゃ
と言っても、だいたい最初が一番よくできるパターンが多いけどにょ~
のりくろさんもぜひチャレンジを~~~
Commented by marouje6475 at 2009-03-10 22:11
おぉ!素晴らしい出来のシュークリームとエクレアですね♪(^_^)v
これも送って欲しいです♪(^_^)/
Commented by macokarei at 2009-03-11 21:01
◇まゆみさんへ
ほほほほ
んではまゆみさんのご主人さまの釣った
うみゃそうな魚と交換でどうかにゃ
ほほほほ
<< ひな祭り 宮ヶ瀬 2/22 >>