人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きれんじゃ~&ひれんじゃ~
今日は、朝早く起きて行ってきたじょ~

きれんじゃ~&ひれんじゃ~_f0100825_22372337.jpg
キレンジャク


きれんじゃ~&ひれんじゃ~_f0100825_22385031.jpg
おなか
ん~~なかなかのメタボだにょ


きれんじゃ~&ひれんじゃ~_f0100825_22392653.jpg




きれんじゃ~&ひれんじゃ~_f0100825_2239501.jpg
ヒレンジャク


きれんじゃ~&ひれんじゃ~_f0100825_22403226.jpg
おなか
これもなかなかのメタボ腹だにゃ


きれんじゃ~&ひれんじゃ~_f0100825_2241310.jpg



ここに7時に到着したときには、すでに15人位の砲列が・・・
まあでも早起きした甲斐があったにゃ


ところで、木の下のほうに、おそらく餌とバケツに水だと思うけど
そんなことをしてる人が
何々でしょう・・・??
あまりいい光景ではなかったのですが・・・・・
by macokarei | 2009-03-08 22:44 | | Comments(24)
Commented by coraltree-37-11 at 2009-03-09 04:58
まこさん、おはようございます。
そう言えば、赤レンジャー、青レンジャー、黄レンジャー…ありましたね。
子供が小さい頃見てました、懐かしい・・・

レンジャクの羽の色彩、綺麗だったでしょう?
私ファインダーで覗きながら、感動しました。
尾羽の先っちょに、それぞれ赤と黄色の半月が二つ並んだとこが、とっても面白いですよね。
レンジャクのお腹周りってどのくらいあるかしら?絶対、メタボ検診で引っかかりますよね^^
Commented by ひさし at 2009-03-09 09:53 x
まこちゃん、こんちは~♪

いいねえ、レンジャク。
メタボながら、最後の写真なんかは「どうだい~!」の威風堂々として、正義感が漲ってますね。
ほんと、レンジャー部隊のようで、楽しめましたぞよ。^^)v
Commented by kita800 at 2009-03-09 16:58
まこさん、こんにちは。

わぉ~こんな鳥~私はじめて見ました^^
レンジャクって言うんだねぇ~
鶏冠が勇敢だ~
堂々としてる姿、かっこいい^^
さすがとってもよく撮れてる~私も、こうして鳥を撮ってみたいです。
なかなか鳥にめぐり合えない(T T)
Commented by Lovepan1229 at 2009-03-09 17:57
まこさん、こんにちは~♪
野鳥のことはよくわからないけれど、しっぽの先の色が違うんですね~。
ぷーっと膨らませている姿が朝早くてまだまだ寒いんだなぁ~と
感じられました。
餌を与えてそこから動かないようにしてほしいと思っている
野鳥愛鳥家さんがいらっしゃるのかな?(^^;
Commented by al17 at 2009-03-09 20:04
うわぁ〜まこちゃんこちらも例の場所ですか?違うよね^^

私も2回行きましたが レンジャクさん系は見なかったですよ〜(汗)
凄いなぁ〜キレンジャクさんも揃い踏みなんて。良く撮れてますね☆
おっぽの黄色いにキレンジャクさんは 昨日から我が家に突然
やって来て居座っています。今日はにゃんこの手が伸びてあやうく
やられる所でした。初めて来てくれたのに。。。明日はもう来ないかも?

あきのブログ記事(3つ前の記事に)まこちゃんへの文中リンクを
貼らせて頂きました〜事後承諾でご免なさいね。宜しくです^^
Commented by creascent-moon at 2009-03-09 20:11
まこさんもメタボレンジャーにお会いしたんですね♪
私もこのレンジャクさんにお会いしてますが・・・
本当に色々とビックリ・・・
羽の質感、さわってみたいですよね♪
こちらでもまだ出会えそうですよ(^^)/
Commented by hama-wind at 2009-03-09 22:25
わっ、ほんとにすごいメタボ鳥!(笑)
だけど色合いがすごくきれいですね~。
マスクしてて人相?が悪そうみたいだけど…。
鳩くらいの大きさがありそうに見えますね。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-10 10:29 x
恰幅がいい鳥ですね(^▽^笑)
お顔もお顔なので威圧感もあります

鳥も、いろんなのがいるんですね
見ていて楽しいです(*´∇`*)
Commented by fukugafukuro58 at 2009-03-10 22:04
メタボでもレンジャー格好いいです。
>ところで、木の下のほうに、おそらく餌とバケツに水だと思うけど
ここまでして撮らんでもと思うけどね・・・
自然で撮りたいですよね。
Commented by marouje6475 at 2009-03-10 22:08
こんばんは♪
見た事がない鳥です!
ふっくらした綺麗な鳥ですね♪(^_^)v
キレンジャクとヒレンジャクとは?
似たような鳥がいるのですね?
Commented by yuriazami at 2009-03-10 22:15
キレンジャクとヒレンジャク、かっこいいですね~~
凄みのある顔で体格が良くて目が会ったら睨まれているような
鳥の中でもユニークなのでしょうね^^
Commented by macokarei at 2009-03-11 20:37
◇coraltreeさんへ
レンジャク、見事な色でござんした
尻尾や羽根の色がすごいにょ~
ねばねばの糞も見たじょ
おなかはまこに似てなかなかのものでござんす^^;
ありゃ~
Commented by macokarei at 2009-03-11 20:39
◇ひさしさんへ
なかなかのメタボの割りには
精悍な顔つきと鋭い眼光で
さすが正義の味方な感じだにょ~^^;
Commented by macokarei at 2009-03-11 20:42
◇keikoさんへ
まこもこの鳥さんは初見でござんした
1時間半かけて見に行った甲斐があったにゃ~
この冬はだいたい見れそうな鳥さんが見れたんで
そろそろ近所で見れる鳥さんにこだわろうかと考えてるところだにゃ
いい写真が撮れるようがんばりやす(・・)ノ
Commented by macokarei at 2009-03-11 20:44
◇あきさんへ
ここは、富士五湖のひとつだにゃ
家の庭にきれんじゃ~が@@!
すごい!!!
早速見に行かねば(・・)ノ
TBありがとうございまする~~~~~~
Commented by macokarei at 2009-03-11 20:45
◇moonさんへ
去年はれんじゃくさんに会わなかったけど
今年は会えてよかったじょ~
おなかがふさふさな感じで
さわってみたい・・・(^^)ノ
Commented by macokarei at 2009-03-11 20:46
◇hamaさんへ
おなかぼよんぼよんだにょ~たぶん^^;
大きさは20cmくらいかにょ~
冬から春限定だそうで
初見でござんした
Commented by macokarei at 2009-03-11 20:48
◇でぶりん・もんろーさんへ
結構いろんな鳥さんが見れるもんだにょ~
冬はその点がいいにゃ
なかなかの歌舞伎顔で怖そうでござんす
Commented by macokarei at 2009-03-11 20:49
◇海王さんへ
なかなかおなかがふさふさで
実際に何を企んでるのかは不明だったけど
ちょっとにょ~・・・
Commented by macokarei at 2009-03-11 20:50
◇まゆみさんへ
まこも初めて見ただじょ~
きれんじゃくとひれんじゃく
尾っぽの色の違いでわかるにゃ
なかなかめずらしい感じの鳥さんで会えてよかったじょ~
Commented by macokarei at 2009-03-11 20:54
◇ゆりさんへ
なかなか精悍な顔つきで、んでも悪いやつではないようだじょ
目の横の切れ長アイシャドーがなんとも怖い感じだけどにゃ
鳥さんの中では「れんじゃー食いすぎだじょ」とか言われてそうだにゃ
Commented by 花衣 at 2009-03-13 09:02 x
まこさん
おはようございます
安曇野犀川の白鳥さんのいる川原の林でも 
キレンジャク20羽飛んできていました
ウメモドキの実を食べていましたよ
新緑までもう少しの間 鳥を撮るにはいい季節ですね

Commented by macokarei at 2009-03-14 08:34
◇Lovepanさんへ
ああああああぁぁぁぁぁ~~~
ごめんちゃいm(--)m
どうも件数が合わないと思ったら、スルーしてしもうたぁぁ
そうそうレンジャクでも尻尾の色がちがうんだにゃ~
どうやらロシアから来るようで、まるまるしたおなかでまこ似だにょ
Commented by macokarei at 2009-03-14 08:37
◇花衣さんへ
お~~久しぶりのコメントで、ありがとうございまする~~~
およよ
れんじゃく軍団も来るんだにょ~
うらやましいぃぃ~~~
白鳥さんもだいぶ帰るころかにゃ
葉が多くなると鳥さん隠れるんで、冬は鳥見には最適だにょ~
<< いちごシュークリーム カレー丼 >>