いちごシュークリーム
本日は、のきゅ家とのコラボ企画だじょ

まるぱん同好会ってことで、のきゅ家はこんなまるぱんでござんした

んで、使用したいちごカスタードクリームを
ちょいともらって、アレンジ&増量
できたのはこれだじょ
f0100825_23302326.jpg
シュークリーム <2009年18号>


f0100825_2331617.jpg
ちょいとふくらみ方がよろしくなくて、小さめになってもうたぁぁぁ


んで、中身は
f0100825_23315081.jpg
断面ショー
いちごカスタードシュークリーム
ありゃ!だいぶ黄色いにょ~
結構にせものチックないちご味なんだけどにゃ~

[PR]
by macokarei | 2009-03-10 23:32 | | Comments(8)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-11 11:30 x
自分でシュークリームが作れるっていいな~
って、自分も挑戦してみろって話ですよね(^▽^;)

娘がおとといプリンを作ったのですが見事に失敗
では私がお手本でもみせましょうかね
って、失敗したら笑いものだヾ(´ε`*)ゝ
Commented by al17 at 2009-03-11 12:55
何−ーーーーッこのサクサクなシュ−の皮はぁ〜
堪らなくあき好みですよ〜!!
こういうシュ−が食べたいんですよ。
涎タラタラで困ったです!!
しかし料理もケーキも天才だわね。
家の旦那さんに欲しい(^0^;)

あきもキレンジャクのどアップを公開中です〜
TB させて頂きますね。
まこちゃんの2レンジャーもご返盃をお願い致します^^
宜しくね〜ご馳走様でしたO(≧▽≦)Oいえーい!!!
Commented by yuriazami at 2009-03-11 17:48
うわー、美味しそう!!!
シューの皮を焼くのって難しそう。
ケーキ 何でも作ってしまうのですね。
うらやましいなぁ・・・
Commented by kiyooku at 2009-03-11 19:28
今晩は
最近食べて無いですね。
美味しそうで、自分はお店からのお土産ぐらいですが
出来立ては最高でしょうね。
Commented by macokarei at 2009-03-11 23:49
◇でぶりん・もんろーさんへ
シュークリームを自分でっていうのは、ケーキつくりを始めてからの目標だったからにゃ
ぷりん、「す」が入らないようにするのが難しいところだにょ
ん~~そういえばぷりん久しく作ってないにゃ
そろそろやるかにゃ~
Commented by macokarei at 2009-03-11 23:53
◇あきさんへ
実はこのシューは、失敗でござんす
白身が1個分余っていたんで、足したところちょいと緩かったようで膨らみが悪くてにょ~
おかげでさくさく感満点のものになりやした
結果オーライだった部分もありってところだにょ

れんじゃ~、お見事だったにょ~
お言葉に甘えて、TBさせていただきやしたじょ(ま・・)v
Commented by macokarei at 2009-03-11 23:54
◇ゆりさんへ
っと言っても、美術的センスがまるでないんで
デコレーションがだめだにゃ
だいたいど~んっと作ってできあがり~っていうのが多いからにゃ^^;
Commented by macokarei at 2009-03-11 23:56
◇kiyookuさんへ
シュークリームは子供の頃から大好きで
んで、今回は嫁はん参加の企画のあまり物でやってみただじょ
実は普通のカスタードのほうがうみゃいかもにゃ~
<< たずね鳥 きれんじゃ~&ひれんじゃ~ >>