抹茶シフォン
シフォンを作り始めて、やっぱりこれを使わなければと思い
やってみたじょ~~

f0100825_2358467.jpg
抹茶シフォン <2009年19号>


f0100825_013145.jpg
チョコチップも入れてみたじょ~


f0100825_02114.jpg
ちょいと抹茶を多めに入れてみたんで苦めだにゃ
んで、黒蜜をかけてみたじょ
ちょいとセンスがないかけ方だにゃ
ほほほほ

お~~こりゃ、なかなかうみゃい(ま・・)v

[PR]
by macokarei | 2009-03-12 00:08 | | Comments(16)
Commented by mayumis39 at 2009-03-12 00:50
チョコチップがたくさん入っておいしそ~~!
黒蜜もいいけど、
ほろ苦いそのままの大人味もいいかなぁ・・・
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-12 11:10 x
うちの娘、抹茶がすきなのよね♪

プリン作ってみましたよ
ウマくできてるか、お楽しみヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by comfortable-life at 2009-03-12 14:52
綺麗な形の抹茶シフォン出来ましたね~~
形が崩れていませんね まこさんはやっぱり習得が早いですね
いちごシュークリーム も美味しそうな感じではありませんか。。
黒蜜のかけ方 いち早くすぐ食べる場合ですね~~^^♪
のきゅ家さんもパンを作りますから
作りすぎてお裾分けに大変でしょうかしら・・・。
Commented by yuriazami at 2009-03-12 18:01
シフォンケーキ 大人気ですね。
他のブログでも見てきました。
抹茶味好きですよ~~黒蜜かけて、美味しそう!
もうケーキ屋さん開店できそうですね^^
Commented by kago-fp at 2009-03-12 22:20
抹茶好きにはたまりませんねー。今日もきれいにできていて感心。
最初から上手だけど、さらに数をこなしているまこさん、尊敬です。
スバラシイ♪
Commented by rika_flute at 2009-03-13 00:59
うっわぁ~~~!!美味しそう^0^。
今ね、偶然にも今日生徒さんにいただいた・・・
「miel」ってところの焼きドーナツの「大納言」を食べました^0^。
なんだかちょっと似てるかなぁ??
Commented by al17 at 2009-03-13 12:53
まこちゃんこんにちは〜素敵な赤レンジャーさんと黄レンジャー
さんの素敵なTBを頂きまして有難うございました〜^^
ペアでお写真に納められて 最高ですね。おめでとう(*'▽’)/

のきゅちゃんが又凄い快挙じゃぁ有りませんかぁ〜!!
オオマシコの女の子ちゃんですよ〜ご夫婦で神業ですよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シフォンもプロ@@!素晴らしいですね。
O(≧▽≦)Oいえーい!!!お見事♪



Commented by kita800 at 2009-03-13 16:29
こんばんは^^

ううぅ~美味しそうで生唾がでそう~食べたい^^;
チョコチップとシロップが~マッチしていいですね
まこさん、もうお菓子なら何でも作れるんじゃない?
お見事です^^
Commented by macokarei at 2009-03-14 08:58
◇ももたうんさんへ
んだにゃ~
まこも半分はそのまま食べたじょ
砂糖控えめ、抹茶多目だったんで
苦めのシフォンだにゃ
なかなか渋くてうみゃかったじょ~
Commented by macokarei at 2009-03-14 09:00
◇でぶりん・もんろーさんへ
お~ぷりん作成でござんすか
掲載されるのかにゃ
お楽しみでござんす(・・)ノ
Commented by macokarei at 2009-03-14 09:02
◇sachiさんへ
ほほほほ
実は、前回と今回の間には2個失敗シフォンが・・・・
掲載不可ということでボツになりやした
もちろん食べたけどにょ
黒蜜、横にたら~としたほうが見栄えがよかったかにゃ~
Commented by macokarei at 2009-03-14 09:04
◇ゆりさんへ
なかなかうまくできるシフォンは少ないにゃ
今のところ半々ってところかにょ~
そうそう他の方のところでも最近よく見るような感じだにょ
もうちょい簡単だと思ってたけど、
ん~~~やはり最初のが一番うまくできてるような
Commented by macokarei at 2009-03-14 09:06
◇レイコさんへ
ほほほ
凝りだすと、つい続いてしまうだにょ
そろそろタルトもやらねばにゃ~
今日はホワイトデーなので、ちょいとタルトをやるつもりだにゃ
Commented by macokarei at 2009-03-14 09:08
◇りかりんさんへ
焼きドーナツ!
ん~~~~~~~それは気になるにょ~
小豆入りかにょ~
Commented by macokarei at 2009-03-14 09:12
◇あきさんへ
れんじゃーを見に行ったあと、んじゃ、あとあと冬に見れる鳥さんは
残りはおおましこだにゃってことで、いると言われてるところへ行っただにゃ
あああああ、まこがいない隙に・・・・

シフォンは、載せてないまこの胃の中に入った失敗作も多数だにゃ
はははは
Commented by macokarei at 2009-03-14 09:14
◇keikoさんへ
はははは
お菓子はやっぱり難しいにゃ
なんせ計るの嫌いだからにょ~^^;
抹茶には黒蜜ってことでかけてみたじょ
なかなかうみゃかった
かけなくても、渋くてうみゃいけどにょ~
<< 和定食まこ家 たずね鳥 >>