人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まこ家のホワイトデー
本日はホワイトデーってことで、久しぶりにタルトを作ったじょ

まこ家のホワイトデー_f0100825_23471331.jpg
チョコバナナタルト <2009年20号>


まこ家のホワイトデー_f0100825_23535815.jpg
        断面ショー



まこ家のホワイトデー_f0100825_23543515.jpg タルト生地の上に、バナナを並べて、
 隙間にアーモンドクリーム
 んで、オーブンへ

 焼きあがったら、粗熱をとって
 チョコムースを流し、冷蔵庫で冷やす

 固まったら、チョコガナッシュを塗る
 んで、ローストアーモンドをかけて
 また冷蔵庫で冷やしたら

 できあがり~~~~





お~~~~~こりゃかなりうみゃい(ま・・)v 自画自賛

by macokarei | 2009-03-14 23:55 | | Comments(18)
Commented by mahos-table at 2009-03-15 06:56
まこさん、ちょっとご無沙汰してしまいました><
花粉がひどくって・・・(泣)
その間に、いっぱいアップされていて
しかもケーキ、すごく沢山作ってますね!!!
こんなケーキをホワイトデーに作ってもらったら
なきますね。のきゅさんいいなぁ☆

花粉症に泣いている間に、丼同好会が終わってしまった><
残念でした。。。。

Commented by marouje6475 at 2009-03-15 10:55
わぁ~!美味しそう♪
チヌ(黒鯛)送るから、こんなの送って!(^_^)/
まこさん!オリジナル甘いものの詰め合わせセット、
宅配でよろしく(^_-)ネッ。。。って期待したりして。。
``r(^^;)ポリポリ
Commented by al17 at 2009-03-15 11:29
まこちゃんのホワイトデー凄い!!
素敵なタルトですね。何重にも旨味が重なって
さぞやのきゅさんも喜ばれた事でしょうね^^
愛妻家で素敵ぃ〜あきちゃんもばあやで まこ
ちゃんちに置いて下さい!!o(*゜▽~*)oぐはっ
ご馳走様でした〜
宮ヶ瀬の野鳥達載せましたが おおましこちゃんと
みやほうじろに会えませんでした。(泣)
Commented by rika_flute at 2009-03-15 15:19
わぁぁぁ!!まこさん~~美味しそう!!
チョコとバナナってやっぱり最高の組み合わせよねぇ・・・。
いいなぁ、食べたいなぁ^0^。
ハワイの鳥さんがんばって撮ってみますね!
Commented by homemade_biyori at 2009-03-15 19:59
うんうん。

こりゃ、うまいに違いないでしょー。
ばっちりやんかー。
焼いて、冷やして、焼いて、冷やして、、、
手間ヒマ(?)かけたタルトっすねvv
のきゅさん、いいなぁ~♪
Commented by hare-nochi-hare at 2009-03-15 22:21
うわっ!!
チョコバナナのタルトって、おししくないわけがないですよね。
なんでチョコとバナナって、あーもおいしいんだろ(#^.^#)
でも、時間のかかるタルトですね、のきゅさん幸せ者だわ♪
抹茶シフォンもいいですね。抹茶って、結構混ぜるのが大変じゃないですか?混ざりにくいというか・・・。
Commented by yuriazami at 2009-03-15 23:36
ホワイトディーの手作りタルトだなんて
まこさん、優しさ100点満点ですよ^^
いつまでも あま~いご夫婦でいて下さい♪
Commented by keitaf2000 at 2009-03-16 12:55
う~む、うちの家内には見せられないな~これ。
私のとえらい違いや(-_-;)
Commented by nokyu at 2009-03-16 21:44
ほほほ!(の^^)v
おいしかったですじょ~。
また、よろしくね♪
Commented by macokarei at 2009-03-17 21:32
◇mahoさんへ
ありゃりゃ~~花粉症でござんすか
まこは幸い今のところはだいじょうぶだじょ
ははは
ケーキなきますかにょ
maho先生にほめられるほど、すごいもんでもないだにゃ
丼、調子が出てきたら、ぜひぜひ
Commented by macokarei at 2009-03-17 22:28
◇まゆみさんへ
はははは
黒鯛は魅力的でござんすにょ
もうちょい修行してからだにゃ(・・)v
Commented by macokarei at 2009-03-17 22:31
◇あきさんへ
ほほほ
基本的に重ねるケーキがすきなんで
いろいろ乗っけちゃえ状態だにょ
のきゅさんもうみゃいと言ってくれてよかったでござんす
宮ヶ瀬、オオマシコはなかなかいないようだじょ
ミヤマンもたま~にいるらしいけど、まこはまだあそこでは一度も見たことないにゃ~
Commented by macokarei at 2009-03-17 22:33
◇りかりんさんへ
やっぱり、バナナにはチョコが合う感じだにょ
なかなかうみゃい
ハワイ、何回も行ってるんだにょ~
まこは海外へは1回だけだにゃ
楽しんできてにゃ~
Commented by macokarei at 2009-03-17 22:35
◇おもろい関西人のsunnyさんへ
ほほほほ
これはうみゃいじょ~
バナナにチョコにアーモンド
使ってる材料は結構ベーシックだけどにゃ
手間よりヒマがかかった感じかにょ
ムース冷やしてる間は、スポクラ行ってたにゃ
Commented by macokarei at 2009-03-17 22:38
◇sunnykazさんへ
↑ちょいと変えたじょ
おお!sunnyさん2連発だにゃ
はははは
チョコバナナ、この組み合わせはやっぱり抜群でござんす
抹茶シフォンの抹茶、混ぜるときは、黄身のほうにかにゃ
ある程度混ざったら、メレンゲ少し入れて更によく混ぜる感じかにょ
Commented by macokarei at 2009-03-17 22:39
◇ゆりさんへ
はははは
ところがどっこいなんだにゃ~
実は、まこのケーキつくりのお題が欲しかっただけだじょ
作るのが楽しいからにょ
Commented by macokarei at 2009-03-17 22:40
◇keitafさんへ
ほほほほほ
生キャラメルもおいしいではにゃいか
あれはまたやってみたいじょ~
Commented by macokarei at 2009-03-17 22:41
◇のきゅさんへ
(ま・・)v
<< 洋食屋まこ亭 和定食まこ家 >>