洋食屋まこ亭
ホワイトデーの晩ごはんは、のきゅさんのリクエストにより
洋食屋さんだったじょ

f0100825_2339690.jpg
      全品


f0100825_23394194.jpg
特盛だにゃ~~


f0100825_2340891.jpg
オムライスきのこのホワイトソース
出ました!得意のきのこのホワイトソースだにゃ
今回は、オムレツ真ん中パカ~ンバージョンだじょ


f0100825_23421550.jpg
鶏もも肉てり焼き


f0100825_23431120.jpg
ナポリタン


f0100825_23434883.jpg
コンソメスープ
キャベツとベーコン入りだにゃ


あとは、ポパイエッグだにゃ

お~~またしても食いすぎ(ま・・)v

[PR]
by macokarei | 2009-03-16 23:48 | | Comments(26)
Commented by al17 at 2009-03-17 00:23
まこちゃん素敵ぃ〜♪
ワンプレートに美味しい料理が満載ですね〜!!
照焼きチキンにきのこソース旨そうだわ〜
ナポリタン付き ええっ!ポパイエッグもなのね。
スープ付きで最高〜です。おご馳走様でした。

今日は珍しい鳥さんを2つ載せましたよん^^
Commented by Naotsugu at 2009-03-17 02:29 x
まこちゃんへ 連絡先を秘密コメントにしておくっておいたけど
無反応・・・(涙) 実は、トリさんを壁紙にしてます。
ルリビタキが好きです。

オムレツは生クリームを混ぜてやくと、硬くならない
そういえば、昔40cmフライパンで卵20個つかって3個作ったな
理由:ホテルで湯煎してスクランブルエッグするのが面倒くさかったから
Commented by yuriazami at 2009-03-17 08:28
オムライスのキノコのホワイトソース美味しそうですね^^
ワンプレートに盛り付けておしゃれだわ~~♪
テリヤキチキンもナポリタンも食べたいなぁ・・・
Commented by yasukon20 at 2009-03-17 10:09
はじめまして! yasukonです。
昨日はコメントいただいて有難うございました。
若い方のブログなんだぁ~~~と人目で分かりますね(笑)
お料理もボリュ-ムがあり とっても美味しそうです♪
娘達夫婦が来ましたら こういうお料理がいいのかなぁ~なんて
思ったりしています(笑)
これからも参考にしますね。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by coraltree-37-11 at 2009-03-17 10:24
オムレツ真ん中パカ~ンバージョンのオムライスって最高です。
いつも挑戦しながら、パカ~ンとすると、トロ~リと出て来なかったり、
パカ~んとする前から、卵汁がジュクジュク出たり、失敗続きです。
涎が出るほど、美味しそうです。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-17 10:42 x
和食に続き洋食
何でも作れるんですね♪すごいわ~
私、パスタはクリーム系が大好きなんです
でもクリーム系がスキなのは私だけなもんで作れないんですよね(^▽^;)
だからクリーム系を食べるときは外食かレトルトになります(-。-;)
Commented by naokoma2008 at 2009-03-17 15:59
ボリュームたっぷりのお食事ですね~♪
我が家の鶏もも照り焼きは、村上祥子先生の電子レンジレシピです(^^)
旦那さまのメタボ対策! 出来上がりに浮いた脂分を除けば鶏肉の脂肪30%カットとヘルシーなのです(^^)v
焼きの香ばしさはないけれど、照り良し・冷めても柔らか・ヘルシーの三拍子です♪
ちなみに調理時間は7分間です~(笑)
Commented by comfortable-life at 2009-03-17 16:57
美味しそう~~オムレツのパカ~ンバージョンですね。
いつも挑戦はするのですが難しいですよ
あのようにトロリと中身が出てくれる事はほとんどありません。
羨ましいな のきゅさん~~
パスタも鳥の焼き方も素晴らしいわぁ。
私 これから夕食の支度だなぁ~~
ゴクリ・・・わぁ また唾を飲みこんでしまいました。
Commented by naninunenonko0905 at 2009-03-17 23:11
↓のタルトやこの晩ごはん、のきゅさんはお幸せですね。
まさに「愛は食卓から」ですねー。
こんなにごちそうを作ると後片付けが大変ですよね。
それもまこさんがするのでしょうか。
爪のあか、わが家に少し分けてくださいな。
Commented by likebirds at 2009-03-18 12:40
こんにちは。
なんと豪華な洋食!
きのこのクリームソースは用途が沢山ありそうで美味しそうなソースですね。
ホワイドデーにこんな素敵なお料理が待っているなんて!
夢のようですね。
のきゅさんは幸せですね~!(likebirds妻)
Commented by ice-kaz at 2009-03-19 00:25
こんばんは~!ご無沙汰しちゃいました(汗

豪華ミックスプレートですね!
オムライス、美味しそう、大好きです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
いやーのきゅさんがうらやましい!
私、今まで生きてきて彼や旦那にこんなご馳走作ってもらったことないです・・・。

↓のケーキもおいしそう・・・。バナナ&チョコって、やっぱり最高の組み合わせですよね。
Commented by kkpain at 2009-03-19 22:16
コンソメスープおいしそうですね。

ひょっとしてこれも1から手作りですか?
だとしたら、尊敬してしまいます。

ナポリタンもしばらく食べて無いなぁ、明日作ろうかな・・・

ごちそうさまでした(o*。_。)oペコッ
Commented by hare-nochi-hare at 2009-03-20 12:30
毎度おいしそうですね~☆
ナポリタンって懐かしいっ(*^_^*)
食べたいなぁ・・・誰か作ってくれないかなぁ・・・。
Commented by macokarei at 2009-03-23 20:06
◇あきさんへ
お返事超遅くなりやした
すいましぇんm(--)m
ワンプレートに無理やり乗せたような感じだにょ
特盛で・・・ほほほほ
きのこのソースは、よくまこ家に出てくるにょ
得意技だにょ~
Commented by macokarei at 2009-03-23 20:10
◇naoさんへ
お返事超遅くなりやした
すいましぇんm(--)m
ありゃ~~スルーしてしもうたか
いろいろコメントしていただいたようで、ありがとうござりまする~
ひとまとめですまにゅ
さすがプロだにゃ
まこは、家で作るうみゃい料理ってことでいろいろやってるだじょ
なかなか難しいところもいくつかありやす
また、ご指導よろしゅうぅぅ~~~(・・)ノ
Commented by macokarei at 2009-03-23 20:12
◇ゆりさんへ
お返事超遅くなりやした
すいましぇんm(--)m
ホワイトソース、きのこでやるとなかなかうみゃいもんだにょ
ワンプレートに気合で乗せて特盛だわぁ~~って感じだにゃ
はははは
Commented by macokarei at 2009-03-23 20:15
◇yasukonさんへ
お返事超遅くなりやした
早速ご来店いただいたのに、ちょいと旅に出てまして
すいましぇんm(--)m
ん~~若いというほど若くはないようで・・・
ほほほほ
これは、ボリュームがありすぎて
ナポリタンは翌日の昼食にもなりましたじょ
よろしければ、またお越しくだされ~~~
よろしくお願いしますじょ~~(ま・・)ノ
Commented by macokarei at 2009-03-23 20:17
◇coraltreeさんへ
お返事超遅くなりやした
すいましぇんm(--)m
卵パカ~~ンは、実はごはんが多すぎて、巻けそうにないってことで・・・
ほほほほ
今回のはちょいと固かったかにゃ~
まだまだ修行だにゃ~
Commented by macokarei at 2009-03-23 20:18
◇でぶりん・もんろーさんへ
お返事超遅くなりやした
すいましぇんm(--)m
そうそう、まこもクリーム系のパスタ好きだじょ
パスタの中ではいちばん好きかにゃ
んで、我が家はマシ~ンがあるからにょ
生パスタだじょ
なかなかうみゃい
Commented by macokarei at 2009-03-23 20:21
◇naokomaさんへ
お返事超遅くなりやした
すいましぇんm(--)m
お~~~~さすがでござんすにょ
村上祥子先生は知らないけど、
鶏肉の脂肪30%カットとヘルシーっていうのが魅力的な感じだにゃ
7分でできるのもすごいにょ
Commented by macokarei at 2009-03-23 20:22
◇sachiさんへ
お返事超遅くなりやした
すいましぇんm(--)m
今回はちょいとごはんが多かったんで、巻く自信がなく・・・
ついつい、ごはんものは特盛になっちゃうんだにゃ~
んで、おなかがおそろしいことに
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-03-23 20:24
◇のんこさんへ
お返事超遅くなりやした
すいましぇんm(--)m
はははは
愛は、ん~~どうかにゃ~
わりといつも自分の食べたいものばかり作ってるからにょ
洗い物もだいたいやるじょ
日頃から、まこの方多いかにゃ
おっと、ナイショナイショ
Commented by macokarei at 2009-03-23 20:27
◇likebirdsさんへ
お返事超遅くなりやした
すいましぇんm(--)m
ん~~まあ豪華というか、無理やり乗せたというか
はははは
きのこのクリームソース、以前パスタ・豆腐ステーキでも登場したかにゃ
なかなかいろんなものに合って、いい感じだじょ
Commented by macokarei at 2009-03-23 20:29
◇あいすさんへ
お返事超遅くなりやした
すいましぇんm(--)m
今まで生きてきて彼や旦那にこんなご馳走作ってもらったことないですって^^;
まこも作ってもらったことないじょ~~^^;;;;
バナナとチョコはやっぱり相性抜群でござんすにょ
Commented by macokarei at 2009-03-23 20:30
◇健しゃんへ
お返事超遅くなりやした
すいましぇんm(--)m
コンソメスープのコンソメは粉末のものだじょ
お湯沸かして、コンソメ・キャベツ・ベーコン入れて、
煮ただけ~~~
超簡単だにゃ
Commented by macokarei at 2009-03-23 20:32
◇sunnykazさんへ
お返事超遅くなりやした
すいましぇんm(--)m
ナポリタン、冷凍のやつを何回か食べて
こりゃ意外とうみゃいではないか
んじゃ、作ってみるべ~~ってことでやってみたところ
まあまあだったんで、ちょくちょく我が家には登場するだにゃ
簡単なんで、ぜひぜひ
<< お出かけ まこ家のホワイトデー >>