レアチーズケーキ
レアチーズケーキを作ったじょ~~

f0100825_2227236.jpg
<2009年21号>



f0100825_22274039.jpg
八ヶ岳で買ったこのたれ



f0100825_222810100.jpg
アプリコット


f0100825_22303924.jpg
ラズベリー

お~~うみゃい
ラズベリーの方がうみゃいかにゃ~



[PR]
by macokarei | 2009-03-26 22:30 | | Comments(26)
Commented by hare-nochi-hare at 2009-03-26 22:44
ありゃりゃ~~!!
これはこれは、たまらんです。おいしそうだわ~~!
八ヶ岳のお土産を上手く使ってのチーズケーキ☆
いやぁ~、どちらのソースもおいしそうですよん。
Commented by mahos-table at 2009-03-27 07:06
うみゃそう・・・・・
ケーキ、もう21号ですか??
かなりいいペースですねーーー
私も番号つけようかしら(笑)
Commented by ひさし at 2009-03-27 07:06 x
ちょいと、ご無沙汰してます。
まこちゃん、おはようさ~ん♪

八ヶ岳行ってたんですね。
今回、まこちゃんにしては、「鳥さん」少なかったのかな?
それとも「秘蔵」あったりして・・^^;

八ヶ岳土産のソースで、チーズケーキ。
これはまた、美味そうですね。^^

また寄ります~♪
Commented by yasukon20 at 2009-03-27 08:53
おはようございます。
最高に美味しそう~~♪
まだまこさんのこと あまりよく知りませんが ケ-キ作りがお得意なのですね~~♪
目の保養させてもらいました~ご馳走様。
いつか 本物をお口にいれたいなぁ~~ (^^ゞ
八ヶ岳のお土産のソ-ス どちらも自然の恵が詰まっていて美味しいでしょうね!
Commented by homemade_biyori at 2009-03-27 09:59
あーーワタシもラズベリー派ぁ~^^♪

まっ白いシンプルなレアチーズに
フルーツソース、、、、
絶対合うよねー。

で。
キッチン争奪戦。
レアチーズ作れたってことは、、、
まこさんが勝ったの^m^?
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-27 12:25 x
チーズケーキ類は大好き♪
レアチーズは作ったことがな~い
美味しそうに作ってあるヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

それにフルーツソース、いいね♪
Commented by coraltree-37-11 at 2009-03-27 22:19
このソース、私も買いました。
ヨーグルトにかけてるだけですが、美味しいですよね。
レアーチーズケーキにかけたら…さらに美味しいでしょうね。
手の込んだことするまこさん、凄いです!
Commented by comfortable-life at 2009-03-27 22:21
美味しそうなチーズケーキです 大好きなんですよ^^♪
特にレアーチーズがね~ケーキの一番下には何を入れますか?
アプリコットもラズベリーもたまりません ゴクリ・・・。。
Commented by yukaripod at 2009-03-28 01:57
まっ白い肌がたまらなくすてき。
ベイクドチーズケーキも好きだけど、レアチーズケーキも好き。
要は、なんでも大好きー。
我が家はクールンどまりですけどね・・・。

ていうか、まこさん。「たれ」って(笑)
Commented by kago-fp at 2009-03-28 07:47
おおっ、きれい~♪ 白いレアチーズケーキとフルーツソースの組み合わせはうっとりですねー♪ 今年のは番号がついているから、まこさんのトライ状況がわかっていいですね(笑) ほーんと、これだけ作ったら、ますます上達ですね。私も見習わなくては(笑)
Commented by saotaro11 at 2009-03-28 17:22
うにゃー。おいしそう^^
私もラズベリーの「たれ」でいただきたい(笑)
まこさん、おもろすぎ~(*^▽^*)
レアチーズケーキってあまり作ったことないです。
いつもベイクドばかり。
レアチーズ!食べた~い。
Commented by naninunenonko0905 at 2009-03-28 18:21
「ひとつのケーキで2度おいしい」ですね。
ラズベリーソースのとろり加減がなかなかいいですね。
まこさんのお菓子にかける情熱には脱帽です。
Commented by al17 at 2009-03-28 20:29
きゃぁ〜〜凄いいみゃそーーーーーーっ!!
あきちゃんも今ケーキを作ってる最中なりぃ〜はて?
どんなもんでしょ(^_^;)
八ヶ岳で買われたソースが又凄い良い感じよ〜
たべたぁ〜いです。ぱくっ(*^〜^* )モグモグ
うみゃいねん〜!!おご馳走様ぁ〜(^_-)-☆
Commented by macokarei at 2009-03-29 18:55
◇sunnykazさんへ
ありゃりゃ~~
チーズケーキといえば、まこはレアだにゃ
断然レア
以前はモロゾフのレアチーズケーキ専門だったにゃ
このたれ、なかなかいい感じだにょ~
Commented by macokarei at 2009-03-29 18:56
◇mahoさんへ
ほほほほ
もう21号だけど、載せてない失敗ケーキが2つほど・・・
このペースなら100個行けそうだにゃ
Commented by macokarei at 2009-03-29 18:59
◇ひさしさんへ
んだにょ~
八ヶ岳、鳥さんはちょいと暖かくなって、北へ帰ってしまったのか
あまりおらずだったにゃ
このソース、八ヶ岳アウトレットにあるお店のだにゃ
他にも韓国みそも買ったじょ~
これもなかなかうみゃい
Commented by macokarei at 2009-03-29 21:52
◇yasukonさんへ
まこのケーキつくりは、去年の7月からだったようで
タグの「あみゃいもの」を見たらそんな感じでござんした
なかなかケーキは難しいところが多くておもしろいもんで
まだまだ修行中でござんす
Commented by macokarei at 2009-03-29 21:55
◇おもろい関西人のsunnyさんへ
なかなか白いにょ~
チーズケーキと言えば、レア!
といいつつ、きのうクリームチーズを購入~~
こんどはスフレチーズケーキ、リベンジだにゃ
ほほほほ
たれうみゃいじょ~
Commented by macokarei at 2009-03-29 21:56
◇でぶりん・もんろーさんへ
まこは、レアとスフレは作ったことあるだにゃ
今回は適当にやったにしては、なかなかの味でござんした
たれもなかなか合う感じでうみゃかったにゃ~
Commented by macokarei at 2009-03-29 21:59
◇coraltreeさんへ
そうそう、このたれ、今まで何回もこの店には行ってたけど
買ったの初めてだにゃ
ん~~やはりあみゃいもの作成にはちょうどいいはずだ~~
と思って買ったところ
なかなか利用価値あるものでござんした
Commented by macokarei at 2009-03-29 22:00
◇sachiさんへ
お~~まこもレアがいちばん好きだにゃ
チーズケーキの下の部分には、
ビスケット砕いて、バターと混ぜたものが敷いてありやす
これもなかなかいいでよ
Commented by macokarei at 2009-03-29 22:02
◇よっしぃさんへ
ほほほほ
やはりたれだにゃ(・・)v
ベイクドチーズケーキはまだ作ったことないにゃ~
歯がぼろいせいか、ついなんでも柔らかいものになってしまうだじょ
Commented by macokarei at 2009-03-29 22:04
◇レイコさんへ
ほほほほ
今年はもう21号だにょ~
年始の目標で年間50個だからにょ~
このペースだと100個行けそうだにゃ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-03-29 22:06
◇さおたろさんへ
んだにゃ~ラズベリーのたれなかなかうみゃいじょ~
チーズケーキそのままでもうみゃかった(・・)v
ベリー系のたれならよく合いそうだにょ~
Commented by macokarei at 2009-03-29 22:07
◇のんこさんへ
ほほほほ
このたれのとろみ感はなかなかケーキ類にはいいかもだじょ
まこの食い気には脱帽って感じだにょ~
Commented by macokarei at 2009-03-29 22:08
◇あきさんへ
おっ、それはそれは
いずれ掲載されるのかにゃ
お楽しみでござんす
このたれとはなかなかいい感じでござんす
ほほほほ
<< 創作料理の店 まこ庵 3/20~3/22 西湖~八ヶ岳② >>