創作料理の店 まこ庵
本日の晩ごはんは、創作料理だじょ~~


f0100825_2128330.jpg
      全品



f0100825_2128313.jpg
ツナミネ
「mahoのテーブルから」のmaho先生から



f0100825_21284673.jpg
茹で野菜の八幡巻きソテー
「料理と趣味の部屋」 のあきさんから



f0100825_212911.jpg
出汁卵焼き
「でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記」のでぶりん・もんろーさんから



f0100825_21291590.jpg
さばのカレー煮
「Que comiste?」のよっしぃさんから



f0100825_21292715.jpg
麻婆白菜丼
「うちのごはん」のよーみさんから


おっと、題名まちがえたにゃ、創作料理の店じゃなくて
盗作料理の店だったにょ~
ほほほほ(・・)v

一度やってみたかったんだにゃ~
全品みなさんのうみゃそうな料理で晩ごはん
今回できなかった方々も含めて
いつもありがとうござりまする~~

なお、勝手に文中リンクしたじょ~~
ご容赦のほどをm(--)m

[PR]
by macokarei | 2009-03-28 22:00 | | Comments(22)
Commented by homemade_biyori at 2009-03-28 23:04
盗作料理の店(笑)!!
(´∀`)アハハ/\/ \

こうやって見ると、まこさんの周りには
おいしいもの作れる人ばっかりですね~^^!

そらぁ、まこさんも料理うまいはずだわvv
Commented by rika_flute at 2009-03-28 23:48
きゃぁぁぁ~~~
出た、でた~~~まこさんお料理勢ぞろい!!
本当に美味しそうですねぇ(>.<)
こんなに並べられちゃったら、お腹空いちゃうです~!!
Commented by cheerful326 at 2009-03-29 10:18
およよ!
麻婆白菜だぁ!わ、、、わたしの名前がのってる!びっくり!(笑)

それにしても豪華なお食事ですね。
まこさん、メタボは大丈夫なん?
あははっ。うちの主人につい、おきかえて考えちゃうわー。
「さばのカレー煮」気になります。
Commented by じゃがりん at 2009-03-29 15:42 x
こんなふうに、ブログで教えてもらったいろんな料理がならぶと、
楽しい食卓になりますね!
本当にお店みたいです~^^
Commented by yume-sweet7 at 2009-03-30 00:17
まこさん、こんばんは。^^
うっひゃ~@@
凄いお料理だ~! 
↑は1日の晩ご飯メニューですか~?
豪華だじょ~☆
盗作料理の店・・・ に(爆)!!!
これ全部まこさんが作ったの~?
ビールも美味しそうだわ! ^^;
(今、お酒は禁止されてるからなお更・・・^^;)
↓のレアチーズケーキもとっても美味しそう!!!
私もラズベリーソースで頂きたい!!!!! 
いつも思うのですが・・・
お片づけもまこさんがやってるのかな^^? (笑)
↓の八ヶ丘の写真・・・
スッゴク綺麗* ☆☆☆☆☆
Commented by mahos-table at 2009-03-30 06:40
おおお!!ツナミネが!!
皆さんの豪華料理の中に混ざってちょっと恥ずかしい><
でも作っていただけて嬉しいです!
私もブログでもリンクいただいちゃいました☆
Commented by marouje6475 at 2009-03-30 15:40
こんにちは♪
盗作でも何でも?美味しそう♪(^_^)v
奥さんが羨ましき♪
Commented by yuriazami at 2009-03-30 18:34
こんばんは^^
おぉぉ!!力作揃い~~美味しいお料理のオンパレード♪
どれもイチオシですね。

↓ 下のレアチーズケーキもイチオシですね。
美味しそう~~~♪
Commented by al17 at 2009-03-30 20:00
まこちゃん お料理も最高ですがお笑いでも
商売が出来そうですよ〜(^▽^笑)きゃははは
あきちゃんのも盗んで下さってとっても嬉しいです。
しかし良い所取りで 凄い素敵に作られて美味しそうです。

レアチーズケーキも一切れ頂いてくね^^
何を作られてもお上手ぅ〜最高!!
リンクも貼って下さって有り難うございます。
Commented by creascent-moon at 2009-03-30 20:16
こんなにたくさん・・・ まこさんもスゴイけど
皆さんもスゴイ~・・・
あぁ・・・ 専業主婦していた頃は それこそ料理に
一生懸命 創作料理していたんだけどな^^;
残業やって 帰って20時にもなっちゃうと・・・
皆さんを見習わなくちゃな~^^;

Commented by ちび子 at 2009-03-31 01:03 x
あははは...いいね~盗作料理(爆)
我が家もいつも盗作料理です。
しかし、凄い量じゃないかしら(^^;;
Commented by macokarei at 2009-03-31 22:54
◇おもろい関西人のsunnyさんへ
ほほほほ
盗作料理、一度やってみたかったんだにゃ~
またやるべ
まこの訪問先の方々は、まこなんかより遥かに上手な料理人が多いだじょ
日々の食事に役立ってますだにゃ
Commented by macokarei at 2009-03-31 22:56
◇りかりんさんへ
きゃぁぁぁ~~~
まこの料理ではないんだにゃ~
ん~~~まこが作ったけど、まこがマネした料理だからにょ~
ちょいとアレンジはしてるけどにゃ
なかなかみなさん強者揃いで、ためになりやす
Commented by macokarei at 2009-03-31 22:59
◇よーみさんへ
ほほほほほ
今回ちょいと入れさせていただきやした
かなり気になってた丼だったからにょ~
メタボは微妙だにゃ~
一応、週2日以上はスポクラでへろへろになるまで運動してるからにょ~
さばのカレー煮は、まこの丼の応用版のような感じかにゃ~
さばとカレーはやっぱり合う!!
Commented by macokarei at 2009-03-31 23:01
◇じゃがりんさんへ
ほほほほ
本当に盗作料理のお店みたいだべに^^;
みなさんいろいろおもしろい料理をやられるんで
参考にさせていただいておりやす
もちろんじゃがりんさんもその1人だじょ
Commented by macokarei at 2009-03-31 23:06
◇ゆめちゃんへ
うっひゃ~@@
これ1回の晩ご飯でござんす
見た目よりは時間かからなかったかにゃ~
一応、我が家にある鍋やフライパンや中華なべ
それぞれで何を作るというのも考えて作ったからにょ~
レアチーズ、昔よくモロゾフのレアチーズをのきゅさんに買って行ってたにゃ~
まだラブラブだったにょ~
ほほほほ
ちなみにお片づけは、まこが作る作らないを問わず、半分くらいはやってるでよ
特にケーキのあとにそのままだと怒られるしにゃ~
お~~ナイショナイショ^^;
Commented by macokarei at 2009-03-31 23:10
◇mahoさんへ
恥ずかしくにゃいでよ~~~
ほほほほ
maho先生の料理は入れさせていただこうと最初から考えてたけど
さて、何にするかにゃ~ってことで
最近のものがいいかにょ、んじゃツナミネだにゃ
で、こんなんなりやした
凝縮トマトの素なるものを入れてみたじょ
なかなかうみゃかったにゃ
Commented by macokarei at 2009-03-31 23:11
◇まゆみさんへ
ほほほほ
まさに盗作でござんす
みなさんうみゃいもの作りの達人ばかりですごいでござんす
Commented by macokarei at 2009-03-31 23:13
◇ゆりさんへ
どれもこれも、みなさんのすごい作品ばかりだにゃ
ゆりさんの鶏ハムも次回やろうかと考え中でござんす
レアチーズ、なかなかうみゃかったにゃ
今度はまたスフレをやるかにゃ
ほほほ
Commented by macokarei at 2009-03-31 23:16
◇あきさんへ
そうそうそう
みなさんのいいところばかり盗んでしまって
ほほほほ
油揚げまきまきがどうも気に入って、またやってしまいやした
いろいろ中身を試せておもしろい、いい料理だにょ~
さすがでござんす
Commented by macokarei at 2009-03-31 23:18
◇moonさんへ
ありゃりゃ~moonさんお忙しいだにょ~
今回、みなさんのすごい料理を真似させていただいて
よりみなさんのすごさがわかった感じだにゃ~
また、第2弾もいずれやるつもりだにゃ~~
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-03-31 23:19
◇ちび子さんへ
こんなに料理をいろいろ作るなんて、ぶろぐをやってなければなかったにゃ~
そんなことでみなさんには感謝だにょ~
量、ん~~ちょいと多いかにゃ~
スポクラ行ったあとだから、まあいいことにしようぅぅ~~~~(ま・・)v
<< 失敗ケーキ(TT) レアチーズケーキ >>