エクレア
f0100825_2324186.jpg
♪さらば~~地球よ~旅立つ船は~宇宙戦艦ヤマト~~~♪



f0100825_23251293.jpg



f0100825_23252434.jpg
エクレア <2009年22号>
実は、チョコエクレアとモカエクレアだったけど
コーヒー入れすぎて、区別がつかんではにゃいか(TT)


形がなかなかうまくいかんにょ~
エクレアから波動砲が発射されるかと思ったにゃ


f0100825_23275170.jpg
断面ショー

なかなかうみゃい(ま--)v
ん~~~~~~

[PR]
by macokarei | 2009-04-02 23:31 | | Comments(16)
Commented by homemade_biyori at 2009-04-03 09:32
うぉぉぉぉ(;;゚Д゚)!!!!
ごっつい、威嚇されてる気がするのはワタシだけ?
にしても、立派な宇宙戦艦ヤマトではないですかぁ~^^(笑)!

やっぱり、エクレアはシューよりも絞りがむずいんだねー。
やっぱり、縦長に絞り出すの?

でもでも、クリームたっぷりではないですか>▽<!!
口金は入ってない(笑)?ちゃんと抜きました>▽<?
しかも、モカエクレアまだ作ったなんて「おつ」だわぁ~♪

やっぱり、次回はエクレアに決定だなvv
あっし、ヒロタの工場でバイトしてたから、チョコつけるのだけは
うまいじょぉ~~^m^!
Commented by coraltree-37-11 at 2009-04-03 09:47
まこさんのエクレア、クリームたっぷりでしかもクリームが濃そう・・・
ボリューム感あって、最高ですね!
市販品とは違って、採算無視で、味本位で美味しそうですね。

手作りっていいなあ~

Commented by comfortable-life at 2009-04-03 16:05
バリッとした感触の美味しそうなクリームエクレア
食べてみたいわぁ それにたっぷりのクリーム素晴らしいです。
いいですね~~それに懐かしい宇宙戦艦ヤマト♪ の歌。。
ジャン。。ジャジャジャ・・・・歌ってしまいそうです (*´∀`)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-03 22:32 x
エクレア、何年食べてないでしょうか(^▽^;)
いっつもシュークリームばっかだもんな~
そのエクレア1個くださいな♪
Commented by ice-kaz at 2009-04-04 08:32
クリームの波動砲、私の口に向かって発射して~!(´0`*)あーん
Commented by creascent-moon at 2009-04-04 21:19
今日も仕事でした(/_;)
朝 コンビ二によって どうしても甘いものが食べたくて・・・
エクレアを買って会社に行きました。
まこさんのエクレア、めっちゃ美味しそう~・・・
でも イスカンダルへ向かっていっちゃうのね^^;
モカエクレア 食べたいな~。。。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-04-04 23:07
わわわゎ~~~!!
エクレア、クリームいっぱい(*^_^*)
生地のパリパリ感もお写真から伝わってきますね~。
すっごく、おいしそうだな・・・。
Commented by naninunenonko0905 at 2009-04-05 11:11
山形に行った時、地元で有名だというバトンシューを食べたことがあります。
なんと30cmもあるエクレアなんです。
ぜひ、まこさんにはながーいエクレア作ってほしいですね!
Commented by macokarei at 2009-04-05 19:07
◇おもろい関西人のsunnyさんへ
ほほほほ(ま・・)v
なかなか立派な宇宙戦艦だにゃ^^;
絞り出しは、そうそう縦長にだにゃ
シュークリームは上に巻いていけばいいけど
これは、上に重ねながら縦にだから、なかなか難しいにょ
金口すぽん!は無事救出されやした
ぜひエクレアやってにゃ~~~~~
Commented by macokarei at 2009-04-05 19:11
◇coraltreeさんへ
ほほほほ
クリームどっさりで重量感ある仕上げだにょ~
意外と家で作ると安くできるだにゃ
多分買うよりも安いじょ
なかなかうみゃかった(ま・・)v
Commented by macokarei at 2009-04-05 19:13
◇sachiさんへ
ほほほほ
シュークリーム専用の金口で穴からにゅるにゅると入れるだじょ
今回は途中で抜けたけど・・・・
家で作るからには、やっぱりどっさり入れて作るだにゃ
ヤマト、ケーブルテレビで毎週見てるじょ
ほほほ
Commented by macokarei at 2009-04-05 19:14
◇でぶりん・もんろーさんへ
シュークリームは大好きだにゃ
んでも、あんまりバリエーションがないんで
今回はエクレアだにょ
モカは失敗だったぁぁぁ~~~苦!
Commented by macokarei at 2009-04-05 19:16
◇あいすさんへ
エネルギー充填120%
発射!(  ̄ 。)/巛巛巛巛巛巛
Commented by macokarei at 2009-04-05 19:18
◇moonさんへ
ありゃりゃ
お忙しいようで大変だにょ~
このエクレア、なかなか重量感があっていい感じだったにゃ
地球を救う任務があるらしいじょ^^;
Commented by macokarei at 2009-04-05 19:20
◇sunnykazさんへ
今回は皮もちょうどいい感じでござんした
と言っても、1回ふくらみすぎて失敗して
2回やったけどにょ
ほほほほ
2回目はなかなかうまくいきましたじょ
Commented by macokarei at 2009-04-05 19:22
◇のんこさんへ
ほげ~~30cm!
ん~~~~~~我が家の天板なら作れないこともなさそうだけど
クリーム入れるのが超難しそうだにゃ~
<< 丼同好会告知4月分 失敗ケーキ(TT) >>