フレジェ再び
また作ったじょ~~


フレジェのリベンジだにゃ
前回は見るも無残なこのお姿・・・・


目指すは
Lovepanさんのかっこいぃ~~の
おもろい関西人のsunnyさんのかっこいぃ~~のだにゃ


んで
f0100825_018089.jpg
フレジェ <2009年24号>


f0100825_0182749.jpg
        断面ショー



ん~~だいぶ進歩したにゃ~
デコレーションがまだまだだけどにょ~
一番上のラズベリーのゼリーに気泡が目立つ・・・

飴細工で「maco」を作って乗せてみたじょ

また来年いちごのシーズンにやるべぇぇ~~



[PR]
by macokarei | 2009-04-16 00:23 | | Comments(24)
Commented by rika_flute at 2009-04-16 00:36
ぬおぉ~~~~美味しそうだぁぁぁ☆☆☆
やったぁ~~一番乗りかなぁ(^0^)/~
私の作った市販の利用とは大違いです・・・(^^;)
Commented by al17 at 2009-04-16 01:47
まこちゃんこんばんは〜^^
またまた美味しそうまデコレーションですね〜!!
痺れ捲りですよ〜いいなぁ。。。お上手で〜ぱくっ
(*^〜^* )モグモグ うみゃいなりぃ〜
飴細工も上手に出来ましたね^^
おご馳走様でした〜♪♪

そして 素敵な横浜のTBを頂きまして
有り難うございました。(^_-)-☆
Commented by naokoma2008 at 2009-04-16 02:08
フレジェのリベンジは長期計画になりそうですね。。。(^^;)
今回は成功な気がしますけど~?? 飴細工もあって凝ってますね!

↓息子が産まれる前は毎年旦那さまとランドマークのクリスマスツリーを見て、ディナーだったのですけど。。。(^^;)
いつか家族揃ってこの夜景を見に行きたいわ~♪
Commented by homemade_biyori at 2009-04-16 03:28
TBされてるのを見て、すっとんできました(笑)!

まこさん、リベンジ早すぎぃぃ~(≧∇≦)!
しかも、バージョンUPしてるしぃぃ~(≧∇≦)!!
カスタードの部分、前のよりびしっ!としてますねっ!
やっぱり、まこさんも上のゼリー部分はラズベリー派^m^?
ラズベリー派^m^?
って聞いてみたけど、本物は何で作ってるか知らないんだけど、、、

そうだね。
今年はもう1度作れるか、作れないかだなぁ~、、、
忘れないうちにもう1度作っておきたいけど(汗)
来年なったら、忘れてるだろなぁ><!!

ワタシもトラバ、させてもらおーーっと♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-04-16 11:11
まこさん、こんにちは~♪
うわ~早速リベンジされて、飴細工も加わってすごいじゃないですか~。
これから飴細工職人への道も開かれちゃったりして!@@
フレジエは、いちごの季節には毎年作りたくなっちゃうようなケーキですよね^^
私も来年また作りたいなぁ~。
TBいただきますねっ^^
↓で話していたヒヨドリもTBいただいて帰るのでよろしくお願いします♪
Commented by yasukon20 at 2009-04-16 17:14
まこさん こんにちは!
前回のも美味しそうですよ~♪
お上手ですね。
まだまこさんのこと 研究が足りなくて(爆)よく分かってないのですが ケ-キ作りは趣味ですか?(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-16 19:33 x
うわぁ~プロが作ったみたい♪
美味しそうヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
すごい感銘を受けました♪
Commented by coraltree-37-11 at 2009-04-17 09:58
いやぁ~、これは美味しそうじゃないですか!
断面ショー見ると、ソフトで、フワァっとした感じがたまりませんね。
口の中に入れたらとろけそう、そしてイチゴの甘酸っぱさが口のの中に広がるのでしょうね。
お手本のリンク開いたら、こりゃりゃ…過ご過ぎ、もうプロですね。
でもまこさんのフレジェ、味では負けてないと思いますよ。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-04-17 10:30
飴細工ってすご~~~いじゃないですか!!
気をつけないとすぐに固まっちゃうでしょう??
すっごくおいしそうだもん、食べてみたいわ♪
早くもお腹が空いてきましたよん
Commented by kkpain at 2009-04-17 19:50
うお!
飴細工まで作っちゃったんですか!

もう、カフェ「maco」みたいな名前付けちゃってお店開いちゃいましょうよ。

・・・・彼女の誕生日用にひとつ作ってもらえませんか?
ケーキは作れないので( ┰_┰) シクシク
Commented by ice-kaz at 2009-04-17 20:54
今、100円のプリンを食べてました。
そのあとこのケーキを見たら、なんか悲しくなりました(´;_ゝ;)
まこさんはこんなおいしそうなケーキを作ってるのに、私は100円のプリン・・・。
プリンもおいしかったけどね(笑)
飴細工、効いてますね。
Commented by レイコ at 2009-04-18 07:55 x
わわっ、スゴイ~♪ きれいに外側に向けて並んだいちごと、手の込んだ飴細工に思わずうっとりー。まこさん、スゴイよー。すご過ぎるよー^^v 手抜きおやつばかりじゃなくて、こんな本格的なお菓子も作ってみなくてはーと、またまた反省しちゃいました(笑)
Commented by macokarei at 2009-04-19 22:10
◇りかりんさんへ
お~~1番ありがとうござりまする~~(・・)ノ
まだ見た目がいまいちだにゃ~
ん~~~~~~~修行だぁぁ~~
Commented by macokarei at 2009-04-19 22:12
◇あきさんへ
前回は見るも無残な出来栄えだったんで
今回はちょいと気合でやってみたけど
まだまだいまいちだにゃ~~
見た目が・・・・
飴細工初挑戦だったけど
おもしろいもんだにょ~
またやるべ~~~
Commented by macokarei at 2009-04-19 22:14
◇naokomaさんへ
ん~~~ありがとうござりまする~
んでもまだ見た目がよろしくない感じだにゃ
生クリームはもっと厚めにやったほうがかっこいいらしい
お~~~~ランドマークのクリスマスツリーを見て、ディナーだった!
すごいにょ~ラブラブな感じだにゃ~
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-04-19 22:18
◇おもろい関西人sunnyさんへ
ほほほほ
なんとも難しいケーキだにょ~
今回は見た目がちょいと進歩したけど
実は、味は前回のほうがうみゃかった・・・・TT
そうそう上のゼリーはラズベリーでござんす
八ヶ岳で買ったラズベリーを使っただじょ
本物はいちごのピューレかにゃ~
って本物食べたことないにゃ~
ははは
来年またリベンジだぁぁぁぁ~~~~(ま--)ノ
Commented by macokarei at 2009-04-19 22:20
◇Lovepanさんへ
ほほほほ
飴細工は初めてやったけど
なかなかおもしろいもんだにょ
あの糸みたいになるのが、利用できそうだにゃ
来年もまた作るじょ~~
今度はかっこいいぃぃ~のを作るじょ~~~
Commented by macokarei at 2009-04-19 22:26
◇yasukonさんへ
ん~~前回のはちょいと・・・・
味は前回のほうがうみゃかったけどにゃ~
ケーキ作り、料理は前からだったけど
あみゃいものは、去年から始めて、まだまだ素人もいいところだにゃ
まこ家に載ってるのは全部趣味みたいなもんだにゃ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-04-19 22:45
◇でぶりん・もんろーさんへ
いや~~
まだまだ見た目がよろしくなくてにょ~
修行だぁぁ~~~~
Commented by macokarei at 2009-04-19 22:47
◇coraltreeさんへ
んだにょ~
おふたりのはかっこよくてすごいもんだにゃ
味は、ん~~~実は前回のほうがうみゃかったような
この季節にしかできないケーキだからにゃ
来年またリベンジでござんす
Commented by macokarei at 2009-04-19 22:49
◇sunnykazさんへ
そうそう
飴細工、すぐ固まっちゃうじょ
って今回初めてやってみたけど、なかなかおもしろいじょ
今回のケーキは結構手がこんでるだにゃ
作ってて楽しいけどにょ~~
Commented by macokarei at 2009-04-19 22:51
◇健しゃんへ
ほほほほ
飴細工初挑戦だったけど、結構難しいもんだにゃ
なかなか「maco」に見えなくてにゃ
健しゃんも、ケーキ作りなはれ~~
Commented by macokarei at 2009-04-19 22:53
◇あいすさんへ
はははは
100円のぷりんもまこは好きだにゃ
ん~~ぷりん久しく食べてないような
まこは昔からぷりんが好きだにゃ
ぷっちんぷりんのような安い感じの味のほうが、うみゃいにゃ
Commented by macokarei at 2009-04-19 22:56
◇レイコさんへ
ほほほほ
ありがとうござりまする~~~~(・・)ノ
このケーキはなかなか難しいし、手がこんでる感じだにゃ
いつものことだけどデコレーションがだめだにゃ~
美的センスがないにちがいにゃい
ほほほほ
<< カレー&カクテル 横浜 >>