トロピカルタルト
ん~~~~ちょいと変わったタルトがいいかにゃ~

ってなわけで
f0100825_23345388.jpg
トロピカルタルト <2009年25号>


f0100825_23355257.jpg
断面ショー



タルト生地にアーモンドクリームで焼いて
んで、ココナッツパウダーをさらさらっと
その上にカスタード
で、具は怪しげ?なタイ製の缶詰のフルーツにナタデココ

お~~~トロピカルな感じだにゃ~(--;)


そういえば、カウンター30000超えのときは、こんなこと言ってたにゃ
ありゃ~~~~
今回の何も用意してなかったぁぁ~~
50000に期待だにゃ
ん?もう期待してないって・・・・
はははは






f0100825_2338504.jpg
ティラミス <2009年26号>


f0100825_23401688.jpg
断面ショー


このティラミスは、のきゅ母さんが誕生日で我が家に来たときに作ったじょ
ん~~まあまあだったにゃ

[PR]
by macokarei | 2009-04-27 23:43 | | Comments(8)
Commented at 2009-04-28 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-28 22:26 x
娘が見たら喜びそう♪
タルトが大好きなのよね
作ってあげたことはないけど(^▽^;)
難しそう
Commented by likebirds at 2009-04-28 22:52
こんばんは。

40000アクセス、おめでとうございます。

美味しそうなトロビカルタルト!
色合いも素敵ですね。

鳥さんもそろそろ夏鳥が多くなりましたね。
でも、水場には未だ冬鳥さんが居たのですね。
これから、カラフルな子が楽しみですね。(likebirds妻)

Commented by rika_flute at 2009-04-29 20:08
わぁ~~!美味しそう^0^。
さっきね、近所のちょっと素敵なカフェに行こう~と自転車で・・・
そしたら「今日はカフェはお休みになってますすみません」って。
あっちゃぁ~~ケーキだけでも買ってくればよかった。
ちょうどこういうタルトを狙っていたのぉ(>.<)残念!!
Commented by macokarei at 2009-04-30 22:37
◇鍵コメさんへ
ご無沙汰でござんす(・・)ノ
ほほほほ
最近はあみゃいものワールドにどっぷり
おなかもでっぷりだにゃ
そうそう丼、そんな感じで
ますます増殖中だにゃ
んでは、またじゃ~~
Commented by macokarei at 2009-04-30 22:39
◇でぶりん・もんろーさんへ
タルトは意外に普通のスポンジの丸いケーキより簡単な感じがするじょ
ぜひぜひお試しを~
んで、娘しゃんに200円で
ぷぷぷっ
Commented by macokarei at 2009-04-30 22:41
◇likebirdsさんへ
プチお久だにゃ
40000、ありがとうございまする~~
ちょいと変わったタルトがいいかにゃ~と思い作りやした
夏鳥さん到着してるようだにょ
GW、明日から旅に行ってくるじょ~~
夏鳥さんにたくさん逢えるといいにゃ~
Commented by macokarei at 2009-04-30 22:43
◇りかりんさんへ
ありゃりゃ~それは残念でござんした
タルトも作るべしだにゃ
思ったよりも簡単にできる印象だじょ
もっとかっこいいのは難しいんだろうけどにょ~
<< 丼同好会 5月告知 冬鳥さんまた寒くなったら逢いましょう >>