三色丼
ただいまだにゃ~~~~~(ま・・)ノ
あ゛ぁ~~~づがれだ
途中から一般道の裏道を通ってきたおかげで、渋滞にはほとんどはまらなかったじょ(ま・・)v


ってなわけで、丼同好会今回は2周年だじょ~~
ん~~会員のみなさんもまこもよく作ったにょ~

ってなわけで、今月の丼同好会は
記念なのに手抜き丼だにゃ
ただ乗せるだけ(ま・・)v

しかも作成は29日だにゃ
ほほほほ


f0100825_21351354.jpg
三色丼
茶碗蒸しと、豆腐とのりの味噌汁もあるでよ


f0100825_21355752.jpg
どアップ~~
生桜えびと生しらすとあじの3色だにゃ
しょうが醤油ドバ~~っとかけて食べておくんなまし~~~


f0100825_21362273.jpg
生桜えび、どアップ~~


お~~~こりゃ、うみゃい(・・)v
あじも脂のりのりだにゃ
ってなわけで、今回は何の工夫もなしだじょ
ほほほほ


金額
生桜えび   598円
生しらす   140円
あじ      120円×2匹
2人前  978円
1人前  489円


毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は私のブログに鍵コメで「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。

3年目の丼同好会もよろしくだにゃ~~~(ま・・)ノ
[PR]
by macokarei | 2009-05-05 23:59 | | Comments(28)
Commented by mahos-table at 2009-05-05 15:36
まこさんこんにちは☆
アップしましたよーー
まこさんの丼、ゴージャスですーー贅沢♪
私のは、まこさんより更に簡単、しかも激安(笑)
よろしくお願いします!
Commented at 2009-05-05 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkpain at 2009-05-05 18:53
メモメモ...φ(._.*)y-。o0やっぱりETC使って高速よりも一般道走ったほうが早いと・・・

この3色丼、ラクチンかつ、豪華ってずるいなー。
そういうおいらも手抜きなんですが・・・2周年をすっかり忘れてましたんで(^-^;

では、トラックバックいただいて帰りまーす。
Commented by mocyumi at 2009-05-05 21:42
三色丼、生桜海老ツヤツヤ、生しらすもツヤツヤで
おいしそうですねぇ~~^^
生桜海老って、買ったことほとんどないんですが、
普通に売ってるのかな?
それとも、海に近いそちらのほう
だから、売ってるのかな?今度スーパーで
探してみよう~!
茶碗蒸しまでついてる!!

GWはお出掛けしたようですね~。
渋滞がひどいとニュースで見ましたが
一般道の裏道かぁ。。。
TB頂いていきます♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-06 11:25 x
おかえりなさい&お疲れ様でした♪

3色丼、もう少し値がはるかと思いましたが
意外にお安くついて♪
とても美味しそうです
っていうか、美味しいに決まってるでしょう(^▽^笑)
Commented by cheerful326 at 2009-05-06 11:47
まこさん、おかえりなさ~い(^^)
渋滞につかまらず裏道を選んだなんてなかなかのツワモノですな!

なま桜海老のどアップが美しいですねー。
生シラスとアジと三色ものっかっちゃって豪華だぁ。
食感もいろいろと楽しめそう!
なまの桜エビってあんまり買った記憶がないです。
実家の母が時々買ってたような…。
カルシウムいっぱい取れそうですね。
トラバいただきます。
Commented by ice-kaz at 2009-05-06 16:15
おかえりなさ~い!
ニュースでは渋滞情報で何十キロ渋滞とか出てたのに、すり抜けてきたとはツワモノです!
とにかく無事でよかった!お疲れ様~!
鳥さん写真、楽しみにしてます♪

生桜海老って食べたことないんです。
先日三崎で注文したら、売り切れだったの!ますます食べたい!
どんな味なの?干した桜海老とは違うの?甘エビ味?
↑頭の中で生桜海老妄想炸裂中

あ~~~!食べてみたい!!
Commented by creascent-moon at 2009-05-06 19:11
まこさん おかえりです♪ 
高速、ニュースで見ているとスゴイ渋滞だったもんね。
やっぱりナビがあるって楽だよね♪
鳥さんの写真 楽しみにしてますね(^^)/

海鮮丼には目がない私・・・
美味しそう~・・・。
生桜海老 食べてみたいな♪
海の方にはしばらく行ってないな・・・
海鮮丼を堪能したくなりました^^;
Commented by shinjuchan at 2009-05-06 21:23
こんばんは^^
今回もおいしそう@^^@
生サクラエビって食べたことない・・・:;
とってもきれいな色ですね^^
生だと、柔らかいからヒゲとか刺さらないのかしら??

3年目もよろしくお願いします@^^@
Commented by yuriazami at 2009-05-06 22:31
まこさん、こんばんは~
連休楽しんできましたか?
生桜エビや生シラス 食べたことありませ~~ん(泣)
いつもながら美味しそうな丼ですね。
透き通ってきれいです!
Commented at 2009-05-06 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy-rocco at 2009-05-06 22:42
ぴちぴちまぶしいくらいですね。
桜えびの生って食べたことないです!
おいしそうです~。
連休の疲れもとびそうですね^^
TBいただきます。
Commented by keitaf2000 at 2009-05-06 23:59
ほほ~3色でもこの3色は初めて見た~\(◎o◎)/!
何とぜいたくな丼でしょう。

TBいただきます。
Commented by takasatoya at 2009-05-07 22:06
まこ会長、訪問遅くなりました。ごめんなさい。
やっぱり、タイトルから思いつく丼とは違いました。
どこのお店に行ったら、これと同じ丼が食べられるでしょうねえ。

生しらすに生桜えび、うちの近くでも、手に入ったらぜひ試してみたいです。
TBいただきます。
Commented by macokarei at 2009-05-07 22:15
◇mahoさんへ
今回は2周年だからにょ~~
ちなみに去年は6色丼だったにゃ
まこのはただ乗せるだけだから工夫なしだにゃ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-05-07 22:17
◇鍵コメさんへ
見たじょ~~~
OKでないかにゃ
生桜えびうみゃいにょ~
生しらすはちょいと苦味があるだじょ
桜海老とはまたちがった味わいで、なかなかうみゃい
Commented by macokarei at 2009-05-07 22:18
◇健しゃんへ
混んだところはすごかったようだにょ
2周年だから豪華にっていうのがコンセプトだったからにゃ
一応鯵は自分でさばいたじょ
ほほほ
Commented by macokarei at 2009-05-07 22:23
◇もちゅさんへ
生桜えびは、今回のは近所のイトーヨーカドーで購入したものだにゃ
駿河湾でしか獲れないようで
旬なときしか食べれないんで、あまり頻繁に売ってるのを見たことはないにゃ
そうそう、茶碗蒸しも桜海老入りだにゃ
ほほほほ
帰り道は一般道を使ってほとんど混まずに帰ってこれたじょ(ま・・)v
Commented by macokarei at 2009-05-07 22:24
◇でぶりん・もんろーさんへ
んだにょ~~
意外と桜海老が安かったかにゃ
生しらすは、ちょびっとしか入ってないのを買ったんでにゃ
ちょうどいい量だったかにゃ
味はもちろん、うみゃい!!
Commented by macokarei at 2009-05-07 22:28
◇よーみさんへ
ほほほほ
高速を途中で降りたけど、やっぱり安いにょ~
生桜海老は、まこもそんなには食べたことないかにゃ
なかなかいつも食べれるものではないからにょ
なかなかうみゃいじょ
生シラスより、好きなひとは好きかもにゃ
Commented by macokarei at 2009-05-07 22:32
◇あいすさんへ
渋滞すごかったようだにょ
まこが帰ってきた日も結構混んでたようだったけど
朝帰ってきたのと、途中で高速降りたのがよかったようだにょ
生桜海老はうみゃいじょ~~
ほほほほ
干したののように固くないんで、とげとげしくないしにゃ
ふふふふ
今なら伊豆に行くと食べれそうだにゃ
Commented by macokarei at 2009-05-07 22:35
◇moonさんへ
ありゃりゃ!
我が家の車にはナビついてないんだにゃ~~
はははは
鳥さんは、土曜日あたりに載せるかにゃ
お楽しみに~~~
生桜海老、やはり注目の的のようだにょ
海のほう、moonさんのところからなら
福島がいいかにょ~~

Commented by macokarei at 2009-05-07 22:37
◇真珠さんへ
ほほほほ
生桜海老、うみゃいじょ~~
春ものだからいつも食べれるものでもないようだしにょ
生はひげ刺さらないにゃ
3年目もよろしゅうぅ~~(ま・・)ノ
Commented by macokarei at 2009-05-07 22:40
◇ゆりさんへ
およよよよ
生桜海老、いい色だにゃ
北海道には、ないのかにょ~
んでも、かにやうにがあるしにょ~~~
ししゃもを刺身で食べれるところもあるらしいにゃ
Commented by macokarei at 2009-05-07 22:41
◇鍵コメさんへ
ありゃりゃりゃ~~
来月も日が近づいてきたら、告知しやすんで
ぜひご加入の表明を~~~~

旅は、鳥さんが今回は結構好みのが撮れたじょ~~
土曜日あたりに載せるんで見てにゃ~~
Commented by macokarei at 2009-05-07 22:43
◇roccoさんへ
生桜海老、透き通ってて
味もうみゃいだにゃ
ちなみに、これずるして4月29日作成だにゃ
はははは
Commented by macokarei at 2009-05-07 22:45
◇keitafさんへ
んだにょ~~~
まこもこの3色は初めてだにゃ
湘南3色丼って名前にしようかと思ったけど
生桜海老は駿河湾だったぁぁぁ~~
Commented by macokarei at 2009-05-07 22:47
◇たかさとさんへ
お~~~おかえりなさいませ~~
この3色丼、ん~~~~
まこ家で食べれるだにゃ(ま・・)v
ほほほほ
生シラスは割りとよく売ってるのを見るけど
生桜海老売ってるのはあんまり見ないかにょ~
<< GW信州の旅① おおるり >>