人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おおるり
本日はお休み
と言うか、水曜日から8連休だにゃ(・・)v

ってなわけで、本日はもう到着してるらしい夏鳥さんを見に行ってきたじょ~

お~~~いたいた

おおるり_f0100825_21464569.jpg
おおるり


まともな写真はこれだけ~~
んでも、早速おおるりさんに逢えてよかったじょ~
久しぶりに森に響き渡るいい声を聞けたしにょ~


明日(1日)から、5日までお出かけだじょ~~
渋滞にはまってくるだにゃ
たくさんの鳥さんに逢えるといいにゃ~
ほほほほ

んでは(ま・・)ノ

by macokarei | 2009-04-30 21:52 | | Comments(26)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-30 22:23 x
8連休もお休みだなんて
嬉しいような長いような(^▽^;)

5日間、どこに行くのかな~
お土産話し待ってます♪
Commented by fukugafukuro58 at 2009-04-30 22:55
おおお・・おおるりですか?
お土産話をお待ちして居ります。
いってらっしゃーーーーい。。。。
Commented by ice-kaz at 2009-04-30 23:05
わ~~~!まこさんもオオルリだ~~~!!
い~な~!
私も撮ったんだけど・・・出しにくくなっちゃったな~・・・。

昨日、朝霧高原の方に行ってきたけど、町田の辺で(東名)事故渋滞だけで、あとはすんなり行けました。
あ、でもGWはこれからが本番ですね、渋滞頑張って!!
私はお仕事がんばる・・・(´_`。)グスン 
Commented by hama-wind at 2009-04-30 23:20
8連休?羨ましいで~す!
それに5日間もお出かけ?
でも、日取りがいいからあまり渋滞にあわない…といいですね。
気をつけて行ってきてくださいね~!
鳥さん、たくさんいますように。
Commented by comfortable-life at 2009-04-30 23:32
楽しみなお出かけですね~~
遠くまで行くのでしょうか・・・気をつけてお出かけ下さい。
お土産話楽しみに待っていますよ・・・
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 08:11
夏鳥のおおるり・・・覚えましたが 今度どこかで遭遇しても
「これなんて鳥?」と言うでしょう、私は(^^ゞ
勉強しなくては・・・(笑)
連休明け 楽しみです♪ 
沢山鳥さんたちに会えますように・・・。
Commented by coraltree-37-11 at 2009-05-01 08:53
夏版幸福の青い鳥ですね、オオルリは。
頭と背のルリ色、顔から胸への黒、そしてお腹の白とのコントラストが美しい、涼しげな鳥さんですね。
日本三銘鳥の一つ、オオルリさんの美しい囀りはホントに素敵ですね。

連休はどちらへ?
お土産写真、楽しみにしています。
私は2~5まで、みちのくへ家族旅です。(鳥撮りは無しのようです)
渋滞、凄いんでしょうね、忍耐ですね^^
Commented by yuriazami at 2009-05-01 16:12
夏鳥のおおるり なかなか可愛い鳥さんですね^^
今度はどちらへお出かけでしょう。
楽しみです~~
Commented by al17 at 2009-05-01 17:22
きゃぁーーーーーーっ!!オオルリぃ〜素晴らしいです^^
みたいみたいなぁ。。。まこちゃんどうやって探すのかな?お見事!!
8連休とは又何処へ^^いいなぁ〜お土産待ってますぅ☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-05-01 19:49
オオルリさんに会えたなんて・・・・・
いいなぁ~
8連休もいいなぁ~
旅ですって・・・・・楽しんで来て下さ~い!
Commented by creascent-moon at 2009-05-01 21:54
まこさんもオオルリさんだ~♪
夏ver.の幸せの青い鳥・・・私もたくさん撮りたいです。
いってらっしゃいです(^^♪
お土産の写真 楽しみにしてますよ(^^)/
Commented by ひさし at 2009-05-04 11:20 x
まこちゃん、こんちは~。今月もよろしく~♪

おっ。オオルリさんですねえ。で、まこちゃんは8連休。
いいな、いいなあ。
ごゆっくりとしてらっしゃいまし。^^

あ!お互い、春天 残念賞でした。^^;
また頑張りましょうね。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-05-05 10:53
おっ、今日 お帰りですね。
素敵なお写真を楽しみにお待ちしておりますよん♪
トロピカルタルト、すっごく綺麗なデコですね!
ナタデココがいい感じです♪
Commented by macokarei at 2009-05-05 20:43
◇でぶりん・もんろーさんへ
ただいま~~でござんす ε=(ノ‥)ノ
大連休もあと1日になって寂しい感じだにゃ
お出かけの様子は、後日掲載しやすんで
よろしければまたご覧くだされ~~~
Commented by macokarei at 2009-05-05 20:45
◇海王さんへ
ただいま~~でござんす ε=(ノ‥)ノ
おおるり、今回の旅でも何回か逢うことができたじょ
いい声だったにゃ~~
Commented by macokarei at 2009-05-05 20:48
◇あいすさんへ
ただいま~~でござんす ε=(ノ‥)ノ
あいすさんのおおるりもいずれ登場かにゃ
渋滞、行きは平日だったんで全くなしで
今日の帰りは出発が早かったのと
一般道の裏道を使ったんで、ほとんど混まずに帰ってこれたじょ
旅での鳥さんも何回か分けて載せるんで見てにゃ
Commented by macokarei at 2009-05-05 20:50
◇hamaさんへ
ただいま~~でござんす ε=(ノ‥)ノ
渋滞はほとんどなしで生還でござんす
渋滞避けるのに都留から道志への県道を初めて走ったじょ
かなりくねくねな道だったけど、早かったかにゃ
鳥さん、いろいろ撮れたじょ~~~(・・)v
Commented by macokarei at 2009-05-05 20:54
◇sachiさんへ
ただいま~~でござんす ε=(ノ‥)ノ
ほほほほ
今回も鳥さん中心の旅でござんした
なかなかこんだけの連休はないんで充実した休みだったにゃ~
Commented by macokarei at 2009-05-05 20:57
◇yasukonさんへ
ただいま~~でござんす ε=(ノ‥)ノ
おおるり、夏に見られる鳥さんだにょ
南からやってくるだにゃ
渓谷なんかにいるかにょ~声がきれいで色がこんななんで
いたらわかると思うじょ
旅でもいろいろな鳥さんに逢えたじょ~~
Commented by macokarei at 2009-05-05 21:00
◇coraltreeさんへ
ただいま~~でござんす ε=(ノ‥)ノ
おおるり、今年初でござんす
おおるり目当てだったんでよかったにゃ~
今回の旅では、去年から見たいと思ってた鳥さんに逢えたんで
よかったぁぁぁ~~
後日掲載予定だじょ
Commented by macokarei at 2009-05-05 21:04
◇ゆりさんへ
ただいま~~でござんす ε=(ノ‥)ノ
おおるり、今年も無事逢えることができてよかったぁぁぁ~~
この深い青、何度逢ってもどきどきする鳥さんだにゃ
旅でも何回か逢えたじょ
Commented by macokarei at 2009-05-05 21:15
◇あきさんへ
ただいま~~でござんす ε=(ノ‥)ノ
ほほほほ
ここは県内のとある場所で我が家から1時間くらいかにょ
おおるり目当てで行ったんでよかったじょ~~
旅の写真も後日掲載するんで、見てにゃ~~~
Commented by macokarei at 2009-05-05 21:18
◇kimikoさんへ
ただいま~~でござんす ε=(ノ‥)ノ
ほほほほ
おおるり、今年も逢えてよかったじょ
声もいい声で鳴いてたにゃ
連休、滅多にない大連休だからにょ~
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-05-05 21:23
◇moonさんへ
ただいま~~でござんす ε=(ノ‥)ノ
おおるり、今年は早く登場させることができやした
割と今ごろ来るもんなのかにょ
今度はもっと撮るじょ~~
旅では鳥さんがいろいろと
ほほほほほ
Commented by macokarei at 2009-05-05 21:26
◇ひさしさんへ
ただいま~~でござんす ε=(ノ‥)ノ
渋滞にもたいしてはまらず、無事生還だにゃ
春天、残念だったにょ~
次がんばりやしょう~~~~
今月もよろしくだにゃ~~~
Commented by macokarei at 2009-05-05 21:28
◇sunnykazさんへ
ただいま~~でござんす ε=(ノ‥)ノ
写真いろいろ撮ってきやした
何回かで掲載しやすんで見ておくんなまし
タルト、ちょいとかわったのがいいかにゃ~と思って
ナタデココが乗ってるのはあまり見たことないんでにょ~
<< 三色丼 丼同好会 5月告知 >>