チョコタルト
久しぶりのあみゃいものだじょ~~


f0100825_0123886.jpg
チョコタルト <2009年26号>おっとペースが落ちてきたにゃ・・・



f0100825_0131749.jpg
断面ショー

<作り方>
1、タルト生地にアーモンドクリーム、更にバナナを沈めて焼く
2、チョコクリームの乗っけて
3、ココナッツのつぶつぶ(何て言うんだにゃ?)をパラパラと
できあがり~~~(ま・・)ノ


バナナとココナッツがきいてる感じだにゃ

お~~かなりうみゃい(ま・・)v

[PR]
by macokarei | 2009-05-20 00:18 | | Comments(24)
Commented by sunny* at 2009-05-20 06:27 x
いやぁ~(*´艸`*)♪♪
っと、お久のあみゃいもんだっ(笑)!!!
チョコタルト、、、と来ましたかぁ~>▽<!
ワタシは勝手に次はムース系だっ!!!とにらんでました(笑)
ハズれたぁ~><

ココナッツ、しゃりしゃりってしてそうでいいアクセントだよねー!!
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-20 10:18 x
タルト生地が上手に焼けてる~♪

甘い物好きにはたまりませんよね
こんなパパをもってたら自慢のパパでしょうねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by yukaripod at 2009-05-20 11:14
ココナッツってあまり得意ではないんだけど・・・
チョコと合わせるのだけは別!
(某ドーナツ店のココナッツチョコレートとか)
しかもタルト!しかもバナナ!
お昼前の空腹時には生き地獄の画像ですぅ・・・(涙)
Commented by yuriazami at 2009-05-20 14:39
久しぶりのあみゃいもん もう手慣れたもので
ちゃちゃっと出来てしまうのですね。
あ~~美味しそう! 
食べていないのにホッペが落っこちそうな感じだにゃ^^
Commented by hare-nochi-hare at 2009-05-20 21:19
こんばんは まこさん。
あー、おいしそうなものみっけ(*^^)v
食べたいぞぉーーー☆
こっちこい こっちこい。
うぅ~~、ポンっと出てこんなぁ・・・。ぐすん
Commented by creascent-moon at 2009-05-20 21:39
・・・甘いもの食べたい~・・・
今週は残業week・・・毎日19時まで拘束の身(T_T)
甘いもの食べたら 元気も出てきそうだにゃ・・・
Commented by al17 at 2009-05-20 23:33
まこちゃん こんばんは〜美味しそうで綺麗なタルトですね^^

とってもジューシーさが伝わって来ましたよ。じゅるっ♪♪
ひよし狩りの素敵なTBを2つ頂きまして有り難うございました!!
とっても嬉しいですよん(#^.^#)ご馳走様〜♪
Commented by keitaf2000 at 2009-05-20 23:34
まこさん、まずはタルト生地を焼くとこから教えてください。
ん~これなら私、半分ぐらいは食べられますな。
Commented by marouje6475 at 2009-05-21 16:06
こんにちは♪
美味しそうですね!(^~^)v
↓アサリを使った数々のお料理も美味しそうです♪
うちの方は虫がウジャウジャ出て来ましたよん!(^.^)/
Commented by coraltree-37-11 at 2009-05-22 04:58
ココナッツが決め手?
ココナッツ好きには、たまらなく美味しそう・・・
Commented by comfortable-life at 2009-05-22 16:45
タルトは作らなくなりました。。
こんな美味しそうなお菓子を見るとね
アーモンドクリームもバナナクリームも両方入れるんですね
贅沢・・・あぁ食べてみたいよ~!!
ケーキ屋さん行って買った方が早そうですね いいなあ~~。
Commented by あいす at 2009-05-22 20:43 x
冷凍のパイ生地が冷凍庫で何年も眠ったままです・・・
もうダメかにゃ?(´;_ゝ;)

これも美味しそうですね~。
アーモンドのクリームもバナナ&チョコの名コンビも全てがツボです。
これ、絶対私の大好きな味だと思います。
あぁ~~~~~美味しそう!
Commented by macokarei at 2009-05-23 22:51
◇おもろい関西人のsunnyさんへ
ほほほほ
ひさびさのあみゃいものだにょ
ああ~~ムースかぁ~
ん~~~考えておこう~
と言いつつ、次と次もタルトだにゃ
もう作成済み
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-05-23 22:52
◇でぶりん・もんろーさんへ
はははは
我が家はお子様がいないところが残念だにゃ
喜んで食べてくれそうだけどにょ~
Commented by macokarei at 2009-05-23 22:54
◇よっしぃさんへ
ありゃ
コパトーンみたいな香りが嫌なのかにょ
これはほんのりで食感を楽しむようなもんだにょ
ほほほほ
チョコにはやっぱりバナナだにょ~~
Commented by macokarei at 2009-05-23 22:56
◇ゆりさんへ
んだにょ~~~
恐ろしいことにチャッチャっとできちゃうんだにゃ~
計ってないからかにゃ^^;
そうするともっと高度なものがやりたくなってしまふ・・・
Commented by macokarei at 2009-05-23 22:57
◇sunnykazさんへ
ほほほほ
パソから出てくればいいんだけどにょ
匂いもするといいにゃ~
まこはあの抹茶まきまきが~~~~~
ポン!!
Commented by macokarei at 2009-05-23 22:59
◇moonさんへ
ありゃりゃ~~お忙しいようで
あみゃいものは元気になるときにはいいにゃ
元気になるときはぷりんなんかがいいかもにゃ~
Commented by macokarei at 2009-05-23 23:01
◇あきさんへ
ココナッツはほとんど飾りみたいなもんだにゃ
あと気泡隠し^^;
TBどど~~んと2発、いかせていただきやした
おありがとうござりまする~~~~~
Commented by macokarei at 2009-05-23 23:03
◇keitafさんへ
生地は、バター溶かして、卵と砂糖と薄力粉まぜまぜ&こねこねだにょ
んで、半日は寝かせるだにゃ
これ半分は、カロリーが・・・・・
ん?あれ、そういえば結局半分はまこが食べたにゃ
Commented by macokarei at 2009-05-23 23:05
◇まゆみさんへ
お~そうそう虫軍団のみなさま
見たじょ~~~
相変わらず、1日の更新が多いようで
ほほほほ
また伺いやすじょ(ま・・)ノ
Commented by macokarei at 2009-05-23 23:06
◇coraltreeさんへ
ココナッツはほとんど飾りと食感かにょ
週末になると天気がいまいちだにゃ~
鳥さん見に行きたいじょ~~~~
Commented by macokarei at 2009-05-23 23:09
◇sachiさんへ
アーモンドクリームにバナナを埋め込んで焼いただじょ
バナナ焼くのはやったことなかったんで
どうかにゃ~と思ったけど
味はそんなに変わらずでよかったにゃ
sachiさんもぜひタルラーへの道を~~~
Commented by macokarei at 2009-05-23 23:10
◇あいすさんへ
ん~~~~~~多分だめかにゃ・・・^^;
やっぱりバナナにはチョコだにゃ
ゴールデンコンビだにょ
うみゃい!!!
<< 割烹まこ家 ひよし狩り② >>