真子寿司
日曜日はひさびさのまこ寿司だったじょ~~

f0100825_064782.jpg
全品



f0100825_07367.jpg
左奥から、いくら・まぐろ腹身・まぐろ腹身のあぶり・まぐろ
手前は、たまご・鮭あぶり・えび・いなだ

まぐろの腹身と鮭はサクで購入して冷凍庫にいたものを使用
他は、夕方半額になってた寿司ネタセット

お~~~~まぐろがうみゃい

相変わらず、握るのが難しいにょ~


他に
f0100825_0113494.jpg
あまった鮭で、天ぷらを
鮭をしそで巻いたのを揚げただにゃ
あとはオクラの天ぷらだじょ


そのほかには、茶碗蒸し・冷奴・なめこの味噌汁(赤だし)
芋焼酎の水割りだにゃ

ほほほ
真子寿司なかなか楽しいにゃ
またやるべ~~~~

[PR]
by macokarei | 2009-05-27 00:14 | | Comments(18)
Commented by fukugafukuro58 at 2009-05-27 06:19
オッ寿司・・
旨そうですね・・
オウ寿司くいねえーいや食いたい。。。
Commented by kkpain at 2009-05-27 06:58
いなだってどんな魚ですか?
見た感じはまちやぶりの類に見えるんだけど・・・

鮭の天ぷらもおいしいですよね♪
Commented by yuriazami at 2009-05-27 14:47
生寿司も自分で握るなんてすごい職人さんですね。
魚をしその葉で巻いて天ぷらにするのは
今度真似してみます~~
Commented by yukaripod at 2009-05-27 20:31
うみゃそ~・・・じゃなくて、おいしそう♪
寿司ネタセットなんて便利なものがあるんですねー。
自分で握ろうと思ったことがないので(笑)
見つけたらやってみたいな。
Commented by rika_flute at 2009-05-27 21:28
え・・・これ、お店じゃないの??
すんごい~~~!!
まこさんって何でもできるのね!!
スイーツも、イタリアンも、和も・・・えぇーっと・・・色々!
ってか、下のメロンタルトたまらんですけど~~~(>.<)
Commented by kago-fp at 2009-05-28 00:48
まこ寿司さん、さすがのできあがりー。おいしそーっ♪
まこさんのおかげでわが家もおすし屋さん開店なのでしたが、
やっぱり本家のすしネタが違うわー。私もなんとかネタを
仕入れまする(笑)
Commented by mahos-table at 2009-05-28 05:51
わお、ネタが豪快でいいですねーーー
写真だけ見たら、ホントの寿司屋のよう。。。
ってまこ寿司でしたね^^;
家でこれだけの種類を握るとはあっぱれ!!


Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-28 08:05 x
おはようございま~す(*^▽^*)ノ

寿司まで握っちゃうなんて、もうプロですね♪
寿司屋からのお土産って言ってもばれなさそう(*´∇`*)
我が家も何度か握ったことはありますが
寿司には程遠かった≧(´▽`)≦アハハハ
Commented by coraltree-37-11 at 2009-05-28 08:49
プロ顔負けの握りずし、参りましたぁ~

炙りのバーナー、ホームセンターで売ってるそうですね。
炙りが好きなので買おうかと・・・
でも寿司、握れませーん。
Commented by macokarei at 2009-05-28 23:06
◇海王さんへ
♪トロは中トロ、コハダ、アジ♪
ってな感じかにゃ
おうちで寿司屋、なかなかおもしろいにゃ
Commented by macokarei at 2009-05-28 23:09
◇健しゃんへ
出世魚ってやつだにゃ
そのとおりブリだにょ
天ぷらは、鮭より青魚のほうがうみゃいかもにゃ~
Commented by macokarei at 2009-05-28 23:10
◇ゆりさんへ
ほほほほ
一応なんでもやるようにしてるだにゃ
食い物に関してだけだけどにょ~
天ぷら、鮭より鯵のほうがうみゃいかもだじょ
Commented by macokarei at 2009-05-28 23:12
◇よっしぃさんへ
ん?うみゃそう~~が正解だにゃ
ほほほほ
寿司ネタセットと言っても、今回には「手巻き寿司用」だったようで
ちょいと形が合わないところがあったようだじょ
デカいネタでよかったけどにょ~~
Commented by macokarei at 2009-05-28 23:14
◇りかりんさんへ
ん?お店だじょ
真子寿司だにゃ(・・)v
ほほほほ
寿司は握るのがなかなか難しいにゃ
小さくするのが結構難儀でござんす
Commented by macokarei at 2009-05-28 23:17
◇レイコさんへ
おうちで寿司屋さんもなかなかおもしろいにゃ
好きなネタをたくさん食べれたり
レイコさんのきびなごもなかなかいい感じでござんした
Commented by macokarei at 2009-05-28 23:18
◇mahoさんへ
ほほほほ
真子寿司でござんす
ネタは冷凍してあったものと寿司ネタセットのおかげだにゃ
まぐろの腹身のあぶりは最高でしたにゃ
Commented by macokarei at 2009-05-28 23:20
◇でぶりん・もんろーさんへ
ほほほほ
今度箱に入れておみやげにしてみようかにょ~
だまされるかにゃ~
なかなか小さく握るのが難しいにょ
どうしても大きめになってしまう感じだじょ
Commented by macokarei at 2009-05-28 23:22
◇coraltreeさんへ
そうそうそう
バーナー、まこもほすぃぃぃ~~~~
今回のは網でやったけど
やっぱりバーナーだにゃ
ケーキにも使えるしにょ~
いろいろある我が家の調理道具の中で
まだないもののひとつだにゃ~
<< 14周年 メロンタルト >>