東京優駿
本日は、東京優駿(日本ダービー)でした。
まこは見事にはずし晩ごはんは

f0100825_23131554.jpg
カレーになりました


今日は、親父の命日でもあります

昨日は、のきゅさんとのきゅ母さんと一緒にお墓参りをして
ダービーが当たるようにお願いをしてきたのですが、残念でした

あれから4年
4年前のダービーのときは、親父は既に意識がない状態だったので
ディープインパクトが「飛ぶ」ところを一緒に見れませんでした


今日は当てて、おいしいものを食べに行こうかと思っていましたが

f0100825_23192998.jpg
カレーと久しぶりに飲む親父の梅酒で反省会です
[PR]
by macokarei | 2009-05-31 23:24 | その他 | Comments(18)
Commented by rika_flute at 2009-06-01 00:25
きゃぁぁ~~まこさん~~!!
結婚記念日だったんですねぇ☆おめでとうございます~~^0^。
そっかぁ。いいな、いいなぁ^0^。
私も続いてたら・・・15周年のはずでした(爆)にょほほ。
って、私もダービーはずれた~~~(>.<)がっかり~~!!
今日はお仕事でまだリプレイ見てない!!
Commented by chikap-1 at 2009-06-01 07:17
まこさん、おはようございます♪
日曜日にカレー、いいじゃないですか~^^
はずれちゃったのは残念だけれど、
きっとお父さま、
おうちでゆっくりお父さまのことを偲んでほしいと
思ってらしたのかもしれませんね^^
Commented by yuriazami at 2009-06-01 10:23
お父様の好きなダービーと梅酒で
偲ばれて お父様も満足していらっしゃることでしょうね。
はずれたのは残念でしたね。
きっとお父様笑っていらっしゃいますよ。
私は梅ジュース昨年作りました。私もアルコール弱いのよ~
Commented by ひさし at 2009-06-01 12:52 x
まこちゃ~ん。今月もよろしくです~。
こちらにはご無沙汰ですが、「お馬」ちゃん お互いに残念な結果でしたね。

お~~、結婚14周年記念だったんすね。
おめでとうございま~す。^^
これからもお二人仲良く、末永くお幸せに。^^)v

次回の「安田記念」もがんばりましょ。^^;
Commented by hare-nochi-hare at 2009-06-01 16:01
まこさん こんちは。
競馬 当たらなくて残念だったけど、親父さんとゆっくり話せたんじゃない?
次回は、バッチリ当ててくださいよ~~。
以前は、我が家もちょくちょく京都競馬場に遊びに行ってましたよ~ん(*^^)v
Commented by あいす at 2009-06-01 19:16 x
はずれたのは残念でしたけど、お父様がくれたゆっくりと偲ぶ時間だったのかもしれないですね。
来年は当たって、豪華ディナーになるといいですね^^。

↓14周年おめでとうです!いつまで経っても仲良しでいられるんですね。
うちもそのはずだったんだけどなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん
これからも、ずっと仲良しを見せ付けてくださいねー!
Commented by al17 at 2009-06-02 00:42
まこちゃんこんばんは〜^^
日曜日ダービーではさぶちゃんが君が代を唄ってましたね。
演歌と競馬。。。馬主さんでも有るから選ばれたのかな?
そんなシーンからのスタートを見ていました。
主人も良く重賞レースは買います。府中も何回もお伴しましたっけ。
外れたのは主人も一緒。。。(笑)

美味しそうなまこちゃんカレー&梅酒を頂いて。。。
おやすみなさい。zzz,,,ッZーーーーーーご馳走様でした。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-03 13:24 x
31日はお父様の命日だったんですね
忘れずにいてくれることが何よりも喜ばれてるかも♪

ちなみに旦那の父親の命日が今月の30日です
いつも忘れてしまう私
申し訳ないです( ̄ー ̄;
Commented by comfortable-life at 2009-06-03 16:18
お父さんが作った梅酒ですか。。
偲ぶ気持ちを お父さんは喜んでいられるのではないでしょうか
競馬は残念でしたね 
またこの次に当てて下さい~~
濃くの有りそうなカレーは美味しそうですね。
Commented by macokarei at 2009-06-04 23:09
◇りかりんさんへ
お~~なんとか14年だにゃ
ありゃりゃ^^;続いていれば・・・^^;;;
ダービー、馬場にやられて
皐月賞にも惑わされて残念でござんした
安田記念は当てるじょ~~~~~~~
Commented by macokarei at 2009-06-04 23:11
◇chikapさんへ
日曜日はカレーが多いけど
今回は当てて、外で豪華にが目標だったんで残念でした
親父もまたあいつははずしたかと
言ってるようだったにょ
Commented by macokarei at 2009-06-04 23:15
◇ゆりさんへ
この梅酒は生前親父が漬けたもので結構な年代物です
家を引き払う際、まこがもらったものでした
なかなかいい味です
そうそう、あいかわらず当たらないと言われているようでした
Commented by macokarei at 2009-06-04 23:16
◇ひさしさんへ
お~~ご無沙汰だにょ
スローライフ順調のようでなによりでござんす
ダービー、あの馬場ではなかなかきびしいにょ
安田記念は当てるじょ~~
ウォッカかにゃ~
Commented by macokarei at 2009-06-04 23:20
◇sunnykazさんへ
ここ数週毎週のようにGⅠレースがあるので
参加しているけど
なかなか当たらないもので
次週は当てたいです
京都競馬場も広くて行ってみたい
Commented by macokarei at 2009-06-04 23:22
◇あいすさんへ
豪華ディナーは次の日曜日に
ん~~~~~頼むじょ~
14年経ってもなぜか仲良しでござんす
やはり、まこの与えるエサがいいにちがいにゃい^^;;;
Commented by macokarei at 2009-06-04 23:28
◇あきさんへ
そうそう、サブちゃんが出てきて
つい「お~~~~~~~!!」と言いやした
サブちゃんは、「キタサン○○」っていう名前の馬で馬主をやってるにょ
レース前の大雨で馬場が難しかったにゃ

カレーは、今回は固形ルーとまこスペシャルスパイスMIXのまぜまぜでござんす
Commented by macokarei at 2009-06-04 23:30
◇でぶりん・もんろーさんへ
結婚記念日のあとすぐなので
覚えていられそうだにょ~
まだ4年だしにゃ
一応今のところ毎年偲ぶような感じでやってるじょ
Commented by macokarei at 2009-06-04 23:33
◇sachiさんへ
親父が確か7年くらい前に作ったものだったと思います
なかなかの年代もので
まだ飲めるのかどうかと思いましたが
かなりいい味になってました
次の日曜日、安田記念は当てたいです
<< 見た目がよくないタルトシリーズ 14周年 >>