見た目がよくないタルトシリーズ
ああ~~~なんでやってしまったんだろうにゃ~
がっくし・・・・
ってな感じのタルトだじょ

f0100825_2344184.jpg
チェリータルト

タルト生地にアーモンドクリーム
んで、カスタード

カスタードにアメリカンチェリーを並べて
あ~~~そこまでは、かわいい出来栄えだったのに・・・・

ん~~~もうひと声だにゃ(--;)
ってなわけで、クランベリーゼリーを・・・・・

ゼリーから不気味な物体が浮き出てくるような感じ(TT)


f0100825_23102171.jpg
一応、断面ショー
あああ、味はよかったのににゃ~~



続いて
f0100825_2393393.jpg
オレンジタルト

作り方はチェリーと同じ
オレンジ並べ終わって、つい・・・・・

ラズベリージャム溶いたのをかけてしまったぁぁ~~

なんかばっちいぃぃ~~
がっくし・・・・・・・・・・


今年のケーキにカウントしてあげにゃい(--メ)


。・°°・(>_<ま)・°°・。

[PR]
by macokarei | 2009-06-03 23:15 | | Comments(24)
Commented by kago-fp at 2009-06-03 23:50
あらら、またまた、カウントされずなのー?
かわいそうなタルトちゃんだことー^^;
私なら、こんなにおいしそうだったら入れてあげるのにな(笑)
パティスリーまこ家のまこパティシェは職人気質なのねー。
Commented by rika_flute at 2009-06-04 00:31
うっわぁぁぁぁぁーーーー!!!
チェリーも、オレンジも・・・贅沢だわぁ~~~☆
食べたい・・・(^^;)
Commented by kkpain at 2009-06-04 06:48
北でケーキ好きが口あけて待ってるから、どんどん失敗してくれていいよー♪
チェリータルト、断面はなかなかいいのにねぇ

残念(*ノ-;*)
Commented by coraltree-37-11 at 2009-06-04 11:06
十分美味しそうに見えるけどなぁ~
というより、フルーツ一杯で、ゴージャスじゃないですか・・・
食べたい・・・
Commented by marouje6475 at 2009-06-04 12:36
美味しそう♪ (^~^)v
失敗作でもいいから、味見したいわん♪
手作りは味がいいのなら、いいと思うのですが。。。
まこさんはハイレベルを狙うのです(^_-)ネッ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-04 14:18 x
カウントしてあげない?
もったいな~い
タルトが作れない私にとっては、とて~も美味しそうに見えるんですが
だって味がいいんならオッケーではヽ(=´▽`=)ノ
Commented by comfortable-life at 2009-06-04 14:25
こんなに美味しそうに出来ているのに 見た目より味ですよ~~
ぜひ カウントしてあげて下さいね!!
タルトの型は2個もあるのに最近作っていません
オレンジも実を取り出すのも一苦労の私 

美味しく出来たのだから~^^素晴らしいよ
まこさんカメラが良すぎるんでしょうね!
Commented by al17 at 2009-06-04 17:08
うわぁ〜凄いなぁ。。。。あ〜ん^口^
毎度色んなケーキが危険なブログです〜もうかぶりつきたい!!
しかしお上手ですね〜ケーキ屋さんを開店してね^^
茅ヶ崎迄買いに走りますよ〜(^3^)ご馳走様でした〜!!
Commented by ice-kaz at 2009-06-04 20:09
これで失敗なんだー。まこさん、どんどんレベル高くなっていきますねー。
私なら自信満々で見せびらしますね。
あ~食べたい。
Commented by yuriazami at 2009-06-04 20:34
「ぜりーから不気味な物体が~~~」に、大笑いしてしまいました。
私は全然気にしませんから 食べさせてくださいね。
味が良ければ十分です^^
ケーキを作る気力があるだけでも素晴らしいことです。
Commented by mahos-table at 2009-06-05 06:38
カウントしてあげにゃいんですか??
かわいそう><
不気味・・・・と言われればそんな気もしてくるけど
おいしそうですよう。
↓結婚記念日、おめでとうございます~
シャルロットの出来もすばらしい~☆
Commented by naokoma2008 at 2009-06-05 19:00
チェリータルト「きも可愛い」ですかねえ。。。(^^;)
ナウシカのオームみたいよ(笑)
オレンジの方は見た目全然OKですよ~☆
Commented by macokarei at 2009-06-05 22:14
◇レイコさんへ
ん~~~~微妙な感じだにょ
チェリーのほうは、ゼリー乗せる前までがプリティだったんで
あまりの落差に・・・・・
なかなか納得いくものはできましぇんにょ~~
Commented by macokarei at 2009-06-05 22:16
◇りかりんさんへ
ほほほほ
チェリーはアメリカンチェリーなので、お安くできやした
オレンジのほうは、これももらいもので^^;
味はなかなかうみゃいだったにゃ
Commented by macokarei at 2009-06-05 22:17
◇健しゃんへ
ははは
北海道の赤肉メロンがいいにゃ~
チェリー、断面、ん~~意外とまともだにょ
カウント入れてもよかったかぁぁあ~~~~
Commented by macokarei at 2009-06-05 22:18
◇coraltreeさんへ
そうそう、まこはフルーツたくさんのタルトが好きだにゃ
それも生のフルーツだにゃ
一枚に10種類位乗せて作ってみたいにょ~
Commented by macokarei at 2009-06-05 22:20
◇まゆみさんへ
そう~~~~なんでござりまする
まこは結構完璧主義なので
ちょいと気に入らないとだめだめバージョンになるだにゃ
味はよかったじょ
Commented by macokarei at 2009-06-05 22:27
◇でぶりん・もんろーさんへ
ん~~~味は、、、味はよかったんだけどにゃ~~
がっくし・・・・
ケーキ類は見た目も大事だからにょ~
くぅ~~~~
Commented by macokarei at 2009-06-05 22:29
◇sachiさんへ
およよ
タルト型2つ、ぜひ使ってあげておくんなまし
我が家もこれと、もうひとまわり大きいので2つあるでよ
オレンジの実なかなか出すの難しいにゃ
半分くらいは作成途中でまこの胃の中に・・・
Commented by macokarei at 2009-06-05 22:30
◇あきさんへ
ほほほほ
ケーキ類はまだまだだにゃ~
修行が足りない感じだにょ
写真も撮ってないようなひどいできのもあるしにょ
全部食べてるけどにゃ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-06-05 22:32
◇あいすさんへ
そう~~なんだにゃ~
この不気味な様子、なんとも言えない感じだにゃ
なかなかこわい・・・・・・^^;
Commented by macokarei at 2009-06-05 22:33
◇ゆりさんへ
ん~~なかなか不気味だにゃ
再度見てみても、不気味だにょ~~
味はよかったじょ~
甘すぎない感じで、あとアーモンドクリームの出来がなかなかだったにゃ
Commented by macokarei at 2009-06-05 22:36
◇mahoさんへ
あああぁあぁ~~やはり
不気味だにょ~~~~
浮き出てくるような感じがするべにゃ
カウントはしないけど、全部食べたじょ
ほほほ
シャルロット、「14」って飴細工作って飾ろうとしたけど
見事に失敗!!
残念!!!
Commented by macokarei at 2009-06-05 22:38
◇naokomaさんへ
ははははは
「きも可愛い」っていいにゃ
ああぁぁ~~そう書けばよかったぁぁ~
オレンジのほうは、もう途中で「ああこりゃいかん」と思って
断面ショーも撮らずで・・・・
<< 丼同好会 6月告知 東京優駿 >>