茅ヶ崎丼
今月の丼同好会はこれだにゃ

f0100825_20505481.jpg
3ヶ月連続登場の生しらす君


f0100825_20521835.jpg
茅ヶ崎丼

生しらすとあじのたたき&納豆
あじのたたきは、みょうが・小ねぎ・しょうが・しそがまぜまぜしてあるだにゃ
生しらすとあじは、まこの住んでる茅ヶ崎の海で獲れたものだじょ


f0100825_2054973.jpg
のきゅさんは、納豆がだめなので、納豆ヌキで


ん?先月・先々月と同じような丼だにゃ??
ほほほほ

ついにネタが尽きてきたか
はははは


<金額>
あじ    120円×3尾
生しらす 180円
みょうが 150円/3
しそ    58円/3
小ねぎ  120円/8
しょうが 180円/8
納豆   110/3
合計  684円
1人前 342円







f0100825_20562336.jpg
あじの頭と骨&ほんだしのだし汁をかけたじょ~~

うみゃい!(ま・・)v


来月は肉にしよう~~~~~

[PR]
by macokarei | 2009-06-05 21:05 | | Comments(22)
Commented by yukaripod at 2009-06-05 21:56
新入りのくせに1番乗りさせていただきましたー。
どうぞよろしくお願いします。

生しらす、何ヶ月連続でもいいです(笑)
しらすとあじのコンビ、とっても相性がよさそうですねー。
Commented by takasatoya at 2009-06-05 22:22
まこさん、こんばんは。
卵の黄身で1杯目、出し汁をかけてもう1杯ですか。
なんだかうなぎの食べ方に似てますね。
茅ヶ崎まで出かけないと食べられないかなあ。
やっぱりうちの方では、しらすはかま揚げが主流のようです。
TBいただきます。
Commented by kago-fp at 2009-06-05 22:28
まこ会長、初参加させていただきます♪
いつもまこさんのどんぶりを見て、おいしそうだじょーと思って
いたのですが、今月もまたまた私の大好きな組み合わせ♪
アジにしらすに香味野菜もたっぷりでおいしそー。
まこさんの海鮮系は毎月でもいいです♪ あー、食べたい。
TBいただきます。
Commented by mocyumi at 2009-06-05 22:38
こんばんは~☆
おっ!生しらすおいしそうですね~^^
納豆を入れても、入れなくてもどちらも好みだな~。。。
そちらは新鮮な生しらすなどあり
うらやましい!
みょうが、しょうが、しそ、ねぎと
沢山の薬味が入ってるのもまたいいのかもしれませんね~
どうでしょうか?
丼ネタ、私も尽きてきました(笑)
来月はどうしようかなーと考えちゃった。

TB頂いていきます
Commented by mahos-table at 2009-06-06 03:58
生シラスはやはりそちらのほうに行かないとなかなか食べられませんね~。
豪華ですーーー鯵も入って♪
これで一人前500円以内とはすばらしいーーーー
TB頂きます!
Commented by kkpain at 2009-06-06 06:26
おはようございまーす。

新鮮な海のものいいですねー。
鯵だいすき!
鯵と納豆の組み合わせも不思議な感じで食べてみたいなぁ。

あ、おいらですか?
昨日急用でまだ丼が作れていません( ̄Д ̄;;
今、下ごしらえして今夜UPできる予定です。
完成したらトラックバックいただきまーす。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-06 22:36 x
生しらすは食べてみたいのですが
納豆は・・・・・・・・・

生シラス&鯵で♪
あっ、のきゅさんも納豆が苦手なんですね(*´∇`*)
Commented by shinjuchan at 2009-06-06 22:43
会長こんばんは^^
遅くなりました^^;
この間、TVで生シラスやってました^^
甘くておいしーと美味しそうに食べてたのを見て、
会長の事を思い出しました^^
アジと生シラスのコラボはおいしそう^^
Commented by al17 at 2009-06-06 23:38
まこちゃん 今月も絶品ですねぇ〜痺れ捲りです^^
「茅ヶ崎丼」命名も素敵☆サザンの唄が流れてきちゃいそっ(あはっ!)
したのタルトが又凄いナイスアイディアで美味しそうです〜!!
最近のお写真も又 リアルで素晴らしいですね。
どちらも たべたぁ〜〜〜いじょっ!!^口^
ご馳走様でした〜(^0^)」チャオ!
Commented by disneycruise at 2009-06-07 10:05
このあたりは何と言っても生しらすですね。
でも、納豆かあ。好きなんだけど、組み合わせ的にはどうなんだろう。いっそ、生のイカまで入れればどうかな?
Commented by macokarei at 2009-06-07 23:12
◇よっしぃさんへ
ご参加ありがとうござりまする~~~
そろそろ生シラスも終わりなのかにゃ~
いつまでだかよく知らにゃい^^;
あじも脂のりのりでうみゃかったじょ
来月もよろしくだにゃ
Commented by macokarei at 2009-06-07 23:14
◇たかさとさんへ
1杯目も2杯目もうみゃかったじょ~~
おお、うなぎひつまぶしは2杯目はだしかけて食べるにょ~
生しらす、この辺の名物品だからにゃ
Commented by macokarei at 2009-06-07 23:16
◇レイコさんへ
ご参加ありがとうござりまする~~~
ほほほほ
今月もまた同じような丼で^^;
あじには、いろいろまぜまぜして
うみゃかったにゃ~~~
あじは日によってはもっと安いときもあるから
また食べよう~~~~~
Commented by macokarei at 2009-06-07 23:19
◇もちゅさんへ
納豆入りは、まこがよく昔食べてたにゃ~
当時は、ひきわりの出はじめで、ひきわり使ってたじょ
香味野菜いろいろ入れると、生魚の独特のにおいがなくなるし
毒消しにもなるしにゃ
来月か~~まこは一応候補ありだじょ
ほほほほ
もちゅさん来月も参加するだじょ(・・)ノ
Commented by macokarei at 2009-06-07 23:21
◇mahoさんへ
んだにょ~~
生シラスがやっぱり安いにゃ
あんまり大量に食べれるものでもないしにょ
やっぱり家で食べると安いにょ~
Commented by macokarei at 2009-06-07 23:58
◇健しゃんへ
おお、健しゃんも鯵好きでござんすか
ありゃりゃ~あじ納豆ってないのかにゃ~
我が家ではよく食べてたけどにょ
健しゃんのまぐろもたまんにゃい感じだったにゃ~
Commented by macokarei at 2009-06-07 23:59
◇でぶりん・もんろーさんへ
ありゃりゃ~
でぶりんさんも納豆だめでござんすか
まあ納豆は無理な人は無理だろうにゃ~~
ほほほ
Commented by macokarei at 2009-06-08 00:01
◇真珠さんへ
お~~~TVで生シラスでござんすか
まこを思い出していただき光栄でござんす
結構この時期は安くていいだにゃ
そんなに大量に食べれるものでもないけどにゃ
Commented by macokarei at 2009-06-08 00:03
◇あきさんへ
♪砂まじりの~ちがさき~~~♪
こりゃこりゃ
タルト、ちょいと不気味なものと
余計なことしちゃったもので・・・^^;
味はよかったんだけどにゃ~~~~
Commented by macokarei at 2009-06-08 00:07
◇disneycruiseさんへ
ん~~~鯵に納豆でメジャーなものでもないんだにゃ~
まこは子供の頃から食べてたから、普通なのかと思ってたけど
なかなかうみゃいじょ
Commented by keitaf2000 at 2009-06-11 23:42
遅くなりました~
アジにしょうが、みょうが、ときたらもうたまんないですね。
食べてみたいな。
しかし納豆ってのはやっぱり私にも「新しい」感じ(^_^;)
Commented by macokarei at 2009-06-15 22:00
◇keitafさんへ
あちゃ~~~~~
スルーしてしまいそうだったぁぁぁ~~
ごめんちゃい^^;
ん~やはり鯵に納豆は珍しいんだにょ~
定番だと思ってた~~~~
<< らーめん まこ家  丼同好会 6月告知 >>