バラ丼とうどん
日曜日は、朝早く起きて、サンコウチョウを見に行ったけど・・・・
到着したのは6時半
ん~~~~
サンコウチョウの巣の近くで既に10人くらいの砲列
どうなんでしょうね~巣の近くで・・・・
ちょいとかわいそうな感じがしたんで、15分位で帰宅

さらに安田記念は、はずし・・・・
ウォッカつおかったにょ~~


ってなわけで、豪華ディナーの予定が
おうちで同好会に日じゃないけど
f0100825_23534496.jpg



f0100825_2354137.jpg
豚バラ丼
ああ~~マヨネーズがちょっとしかにゃい・・・がっくし


f0100825_23552131.jpg
釜玉うどん
※CMでやってる、うどんに永谷園のお吸い物かけて、卵
お~~~結構うみゃい
ちょいとうどんが太かったにゃ~久しぶりにマシーン使わずに切ったからにょ~
まるでほうとうだにゃ


[PR]
by macokarei | 2009-06-09 00:01 | | Comments(30)
Commented by coraltree-37-11 at 2009-06-09 06:40
巣での撮影、考えものですね。
もう孵っているのでしょうか、孵化していない時だと、巣を放棄することもあるとか、
雛さんがいても、遠巻きに温かく見守って、心配なく子育てできる環境を守ってあげなきゃですね。
鳥の写真じゃなくて、鳥さんを愛するバーダーさんであってほしいですね。
先日行ったコマドリのフィールドで、あるプロの方が、撮影後同じ写真を撮られないように、コマドリの留まった木の枝の苔を剥がして
帰ったそうです。
そこだけ無残に木肌が露出していました。
自然を愛せない人がカメラやっちゃいけないよって思いました。
チト、興奮しちゃいましたぁ・・・<(_ _)>

バラ丼もうどんも大好き、松茸のお吸い物、美味しかったですか、
今度やってみよう!
Commented by comfortable-life at 2009-06-09 11:47
「ツキヒホシホイホイホイ」とさえずるサンコウチョウをまず拝見
なるほど美しい鳥ですね~~初めてみますよ・・・
【安田記念】は残念でしたね でもまた美味しそうな物がありますよ
マヨネーズ買い置きしておかなければなりませんね
私も大好きです^~^ 
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-09 11:56 x
下のラーメンも美味しいそうだったけど
(チャーシューが私好み♪)
豚バラ丼もうまそうヽ(=´▽`=)ノ
マヨネーズが足りないのが減点(^▽^笑)

私も松茸のお吸い物でやってみたいと思いながら
まだやってない
いけましたか♪
やはりやってみねば
Commented by yasukon20 at 2009-06-09 13:35
まこさん
こんにちは! 
過日はお優しいコメント 有難うございました。
ボチボチ復帰しています。 
またよろしくお願いいたしますね~(^_-)-☆
釜玉うどん 大好きです~美味しそう!!!!!
永谷園ですか~なるほど!
今度 お昼に作ってみます~。
Commented by al17 at 2009-06-09 23:08
きゃぁーーーーーーーーーっ!!
どどどどぉ〜んと 丼絶品がならんでいますね〜^^
どちらから頂こうかなぁ。。。手打ちうどんの太いのを
ちゅるちゅるって 食べたかったのよね〜!!
永谷園も真っ青なりぃ〜おほほっ☆
次はらーめん屋さんに移動しましょっ^^!
食いしん坊万歳♪ご馳走様でした〜(*^_^*)
Commented by kago-fp at 2009-06-09 23:24
おーっ、同好会に出さないのはもったいないくらいの
おいしそうなバラ丼ですねー。
これなら、ごはんがどんどんイケちゃいますね♪
そうそう、あの釜玉うどんCM、おいしそうでしたー。
手打ちでやったら尚更ですよねぇ。
あー、私もうどん打ちだー(笑)
Commented by yuriazami at 2009-06-10 08:06
おはようございます~
永谷園さん 大喜びですよ~~
釜玉うどん 美味しそうですね!!
豚バラ丼はマヨネーズがポイントですか?
今度やってみます~~
安田記念、残念でしたネ。私は競馬はやっていませんが
テレビでお馬さんが走るのは観ています~~^^
Commented by mahos-table at 2009-06-10 09:25
豚バラ丼、ものすごく好みです!
肉食いを子供や夫のせいにしていますが
実は私も肉が好きなんです。
特に豚肉と鶏肉。角煮なんて大好物です!
マヨネーズたっぷりかけて、息子に出したら踊りだします。
↓ラーメンもこれまた美味しそう。
鶏がらとロースの塊のスープ、聞いただけでもゴクリ☆です。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-06-10 11:59
おはようございます。
マヨが無くなったのですか??残念っ(>_<)
釜玉うどん、麺がいい感じ~~。簡単なのにすーーごくおいしそうだもん♪
おネギさん、たーーぷりも好みです♪
下の↓ラーメンもいいですね。器がかわいっ(*^^)
Commented by ice-kaz at 2009-06-10 15:09
豚バラ丼、これいただき!今晩これにします!マヨかけるのね。
うちはマヨラーなので、流しの下の常時2本は備蓄されています(笑)
永谷園のお吸い物も常備品。おうどんも冷凍があるので、試してみよー!
夕飯の買い物の前に、まこ家を見ると、ヒントになって良いかもー^^。
Commented at 2009-06-10 15:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by creascent-moon at 2009-06-10 20:43
豚バラ丼、私も真似してみよう♪
うちはお吸い物は買ってこなくちゃ^^;

抱卵している中での撮影、私も気をつけたいです・・・
会いたくて 近くに寄りたいけれど 
温かく見守っているのが一番ですね。
・・・そうなると デジスコのがいいかな~・・・
子供にかかる出費が落ち着けばいいんだけど~(T_T)
Commented by takasatoya at 2009-06-11 09:07
まこさん、おはようございます。
豚バラ丼、美しいどんぶりを一瞬想像してしまいました。
でもこれ好みです。
うどんの手打ちやってみました。
やっと報告ができます。
さらさらの粉から少しずつ変化してうどんに仕上がるのはうれしいものですね。
永谷園のCM見ていないので、こんな食べ方もおもしろそうです。
Commented by hiromin-happy at 2009-06-11 10:20
まこさん、おはようございます^^
久々に伺ったら、これまた食欲をそそる丼もの!!
マヨネーズが確かに合いそうですね~^^
うどん、私もやってみたいです^^
Commented by rika_flute at 2009-06-11 15:15
まこさん~~~(^0^)/~
わぁ、また丼の会、かと思っちゃったよ~~^0^。
でも丼物って美味しいですよねぇ。
って、私は安田記念当たったけど・・・マイナス~(--;)
こないだね、万馬券一度取ってから、どーしても当てに行っちゃって、はずれるんですよねぇ・・・トホホ。
Commented by macokarei at 2009-06-11 23:19
◇coraltreeさんへ
鳥さんを愛するバーダーさんであってほしいですね
全くそのとおりでござんすにょ
鳥さんだけでなく、高山植物を持って帰ろうなんて人がいますが
そこにあるから美しいものっていうのがあると思うんだけどにょ
ってなわけで、まこはこの日一度もシャッター押さずで・・・・
松茸の味お吸い物のうどん、なかなかあなどれない味でござんす
Commented by macokarei at 2009-06-11 23:21
◇sachiさんへ
サンコウチョウ、飛ぶ姿が特にいいかにゃ
ひらひら~~っとした感じで優雅だにゃ
マヨネーズ、ちょいと想定外のことで
ああ~~残念
Commented by macokarei at 2009-06-11 23:23
◇でぶりん・もんろーさんへ
ああああやはり
でぶりんさんはマヨラーだったにゃ
ほんとうは、マヨネーズを格子状にかっこよくかけるつもりだったのに・・・
松茸の味は、ぜひやってみておくんなましぃぃ~~
Commented by macokarei at 2009-06-11 23:24
◇yasukonさんへ
またぼちぼちよろしくおねがいしやすじょ
永谷園のお吸い物のCMでやってたんで
ちょいと気になってたから、やってみたじょ
なかなかうみゃい
ぜひぜひお試しを~~~~~
Commented by macokarei at 2009-06-11 23:27
◇あきさんへ
今回のうどんはささっとやろうと思って
ましーんも出さずに、こま板もそば切り包丁も使わずにやったら
まるで、こりゃ山梨名物ほうとうではにゃいか
ありゃりゃ~~~
↓このラーメン、結構うみゃいじょ
まだスープが冷凍して残ってるだにゃ
今度は何ラーメンにするかにゃ
Commented by macokarei at 2009-06-11 23:30
◇レイコさんへ
実は、このバラ丼は2度目の登場だにゃ
近所のうどん屋さんで、うどんとこのバラ丼のセットを出してるだにゃ
結構同じくらいいい出来になってるだにゃ
あのCM、レイコさんもうどん打ちの血が騒がないかにゃ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-06-11 23:32
◇ゆりさんへ
このバラ丼は、結構簡単で、調味料は酒・砂糖・しょうゆだけだにゃ
少し煮詰めるような感じのほうがうみゃいかにょ
下のキャベツもポイントだと思うじょ
マヨどばどばかけてどうじょ~~~~~
Commented by macokarei at 2009-06-11 23:37
◇mahoさんへ
このバラ丼、うどん屋さんのパクリでござんす
作り方も簡単だにゃ
酒と砂糖としょうゆだけしか使ってないしにょ
マヨはどば~~っといっちゃっておくんなまし
ラーメン、いつもどおりの作成方法だにゃ
なかなかいいスープでござんす
Commented by macokarei at 2009-06-11 23:40
◇sunnykazさんへ
ほほほほ
うどん、手打ちで切るのをちょいとはしょったんで
こんなんなってしまいやした
結構売ってるものより、作ったほうがうみゃいもんだにょ
ラーメン、おお器、これはどうしたんだっけにゃ
結構前からあるにゃ~
Commented by macokarei at 2009-06-11 23:43
◇あいすさんへ
お~~見た見た日記のほうで
梅酒入れるとは恐るべしだにょ~
そういう手もあったかぁぁぁ~~~
うどん、永谷園のお吸い物恐るべしだにゃ
Commented by macokarei at 2009-06-11 23:44
◇鍵コメさんへ
ほほほほ
お気になさらずだにゃ
まこもしばらくしたらまた行くじょ~~
Commented by macokarei at 2009-06-11 23:51
◇moonさんへ
バラ丼、簡単なのでぜひぜひ
うどんも冷凍うどんなんかでもうみゃく食べれると思うじょ

人が少なければそんなに思わなかったかもしれない
ある程度気が付かないような距離で撮るのなら
まこ家のタグ「お話」の中に「ぴー助」というのがありますので
よろしければ読んでください
Commented by macokarei at 2009-06-11 23:55
◇たかさとさんへ
ははは、薔薇でござんすか
にゃるほど~~~
およよよ!手打ちやりやしたか
それはそれは見に行かねば~~
Commented by macokarei at 2009-06-11 23:58
◇ひろみんさんへ
このバラ丼、バラ肉焼肉用っていうのを
焼いて、そこに酒・砂糖・醤油を入れてちょいと煮詰める
って只それだけだにゃ
マヨがよく合うじょ~~
ゴマもかけてにゃ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-06-12 00:00
◇りかりんさんへ
最近凝ったものを作ってなくてにょ~~
ほほほ
安田記念、固かったからにゃ~~
まこはディープスカイ切って見事にはずれ~~~
割と穴好きなので万馬券は結構とってるけど
当てるまでその以上の投資が・・・・・
<< 共立て再び らーめん まこ家  >>