共立て再び
スポンジを作るとき
最初は共立てだったにゃ
ん~~いまいちキメが粗いにょ~~~
ってことで、別立てにしてたにゃ

最近、のきゅさんが図書館で「おいしい!生地」なる本を借りてきて
むむむ・・・・・・
共立てでもコツ次第だにゃ
ふむふむ
ってなわけで、早速
f0100825_22592696.jpg
ロールケーキ <2009年28号>
お~~~~共立てでもOKではにゃいか


f0100825_2374474.jpg
ありゃ~クリーム少ない
端っこ切るの忘れだぁ~~
中身は、バナナ・ゴールドキウイ・アメリカンチェリーだにゃ


ロールケーキはやっぱり難しいにょ~~


金・土でおでかけしてくるじょ~~~
行き先はまたそこか!って感じのところだじょ
ほほほほ

[PR]
by macokarei | 2009-06-11 23:10 | | Comments(6)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-12 20:49 x
私も1度は作ってみたいと思ってるロールケーキ♪
まだ気持ちだけで実行にはなかなかですが(^▽^;)

macoさんは何でも上手に作るよね♪
ほんと尊敬しちゃうわヽ(=´▽`=)ノ
Commented by homemade_biyori at 2009-06-13 14:33
「おいしい生地」ってことは、小嶋さんの本じゃないんですか?

まこさん、そっからロールケーキ作ったの?
ワタシ、自慢じゃないけど、、、
小嶋さんのロール、すんごい苦手(-公- )、、、、
幾度となくチャレンジしてますが、見事全敗です(涙)
それから、小嶋ロールは封印しました(笑)

なんで、ちゃんと作れてるまこさんに拍手喝采です(´∀`)
Commented by creascent-moon at 2009-06-14 18:35
雨の休日はお菓子作りしようかな・・・♪
そう 思うのですが 奥日光の山の上では
平地とは天気が違う・・・かもしれないって
早朝から 出かけてしまいます^^;^^;^^;
まこさんのとこで修行させてもらわなくちゃ(^^)/
Commented by macokarei at 2009-06-14 21:54
◇でぶりん・もんろーさんへ
ロールケーキ、どうも得意ではなくてにょ
巻きがいちいちだし、クリームも少なくて
でぶりんさんも挑戦してみてにゃ~~
Commented by macokarei at 2009-06-14 21:57
◇おもろい関西人のsunnyさんへ
どうやらそうらしいにゃ
レシピといっても、混ぜ方を見ただけだけどにゃ
ほほほほ
分量はあいかわらず
おっとそうだこれは粉量ったんだ(ま・・)v
えっ?そりゃ普通だ
ははははは
共立てもだいじょぶそうだじょ~~~
Commented by macokarei at 2009-06-14 21:59
◇moonさんへ
奥日光いいにゃ~
まこも行きたいじょ~~
いまだに今年はノビさんにも逢ってないしにゃ~
日光だと電車になっちゃうしにゃ~
おかげさまで、体重が最近えらいことに・・・・
<< またもや八ヶ岳① バラ丼とうどん >>