人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またもや八ヶ岳②
ってなわけで、八ヶ岳の旅第2弾だじょ~~~


またもや八ヶ岳②_f0100825_20301557.jpg
先月は凍ってたこちらへ



またもや八ヶ岳②_f0100825_20303992.jpg
ルリビタキ♂


またもや八ヶ岳②_f0100825_2031214.jpg
この辺ではルリビタキは夏鳥ってパンフレットに書いてあったぁぁ~~



またもや八ヶ岳②_f0100825_20321586.jpg
ムシクイ??


またもや八ヶ岳②_f0100825_20325896.jpg



またもや八ヶ岳②_f0100825_20331238.jpg
2羽で追いかけっこしてたじょ
声と色からウグイスではないようだけど、何だにゃ??



またもや八ヶ岳②_f0100825_20354078.jpg
リスもいたでよ



あとは、八千穂高原自然園へ
またもや八ヶ岳②_f0100825_20361247.jpg
日本一白樺がきれいとのことだじょ
ん~~確かにお見事だにょ


またもや八ヶ岳②_f0100825_20365343.jpg
こんな池もあったでよ



またもや八ヶ岳②_f0100825_20375575.jpg
オオルリしかいなかった・・・


↓お返事遅れてまして、ごめんちゃい 明日書きますじょ~~~






ひさびさ登場お宿の晩ごはんだじょ


またもや八ヶ岳②_f0100825_20392256.jpg
蒸しアワビ・瓜にえびが乗ってるもの・クリーム茶碗蒸し・刺身


またもや八ヶ岳②_f0100825_2039323.jpg
鮎の塩焼き・尼鯛の沢煮蒸し・進丈の湯葉揚げ・まぐろご飯


ん~~~今回はなかなかうみゃかった
ちなみにのきゅさんは洋食だったじょ

by macokarei | 2009-06-17 20:46 | | Comments(18)
Commented by creascent-moon at 2009-06-17 21:02
八ケ岳、自然がいっぱいですね♪
たくさんの鳥さんたちに出会えたご様子・・・。
私もワクワクしながら見させて頂きました。
お宿の晩御飯も美味しそうですね(^^)/
和食・・・いいですよね♪ 日光の湯葉料理、いいですよ♪
一番美味しかったのは 湯葉刺で 湯葉カレーとか湯葉ラーメンなんて
お店もあるようです^^;
Commented by hama-wind at 2009-06-17 22:53
わあ~、白駒だぁ~!
ルリビタキがくっきり~♪
標高が高いところだから、あちらでは夏鳥なんですね?
あそこに泊まると、朝の野鳥はすごいんだけど…。
でも、山小屋しかないんですよね~(汗)
ボートは乗らなかったんですか?
Commented by fukugafukuro58 at 2009-06-17 22:58
青い鳥は其方にいましたか?・・
ルリ色・・青が綺麗ですね。
Commented by yasukon20 at 2009-06-18 07:54
八ヶ岳シリ-ズで 少しず鳥さんたちの名前を覚えてる私です(^^ゞ
綺麗ですね~鳥さんたち♪ 自然を豊かに守っていかなくては・・と思わされますね。
リスさん こんにちは~~~。可愛い!!
白樺の一番綺麗な場所!!  行って見たいものです。
Commented by あいす at 2009-06-18 19:32 x
オオルリしかいなかった 
なんと贅沢な!!Wルリくん、うらやましすぎる~~~!
小さいルリくんでトリプルルリくんなんて、夢見たいなことが実現できそうな、良い所ですねー。
今年の夏は、家族で福島に桃を食べに行こうと思ってましたが、
やっぱりこっち方面もいいなぁ~。
Commented by coraltree-37-11 at 2009-06-19 10:13
ルリビ君は避暑地で夏越しですね。
夏のルリビ君、とっても綺麗ですね。
冬は市街地近くで、夏は涼しい高原やお山で過ごすルリビちゃん
私もそんな生活に憧れます。

ムシクイ、頭央線が分からないのでどっちだろ?センダイ?メボソ?
オオルリしかいないなんて贅沢な・・・
初夏の高原一番いい時かも、素晴らしい自然、満喫の旅でしたね。
お宿の晩御飯も美味しそうですね、こんな山奥でもまぐろご飯ってのが驚きでした。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-19 16:56 x
こうやって鳥さんもマジマジ見ると、それぞれ
キレイな色をしていて見ていて楽しいですね♪

お宿の晩御飯、洋食のほうも除いてみたかったなヽ(=´▽`=)ノ
Commented by hare-nochi-hare at 2009-06-21 16:18
こんにちは。
八ヶ岳、自然がいっぱいでついつい深呼吸したくなるわ♪
鳥さんもホント多種類いるのね!!
今回は、リスさんも登場。かわいいね(^-^)
晩御飯もおいしそうだ~~。
Commented by macokarei at 2009-06-21 22:02
◇moonさんへ
やっぱり八ヶ岳はいいにょ~~
今回はお宿のごはんも一番安いバージョンだったけど
なかなかうみゃいものばかりでよかったにゃ
日光の湯葉料理何回か食べたけど
湯葉刺し、とろとろでうみゃいにょ~
湯葉カレーは食べたことないにょ~
ん~~どうかにゃ~~~^^;
Commented by macokarei at 2009-06-21 22:08
◇hamaさんへ
以前、hamaさんに白駒池を紹介していただいて
おかげさまでお気に入りのところだにゃ
ルリビタキが夏鳥の扱いになってるのはびっくりだにょ
やっぱり鳥さんも避暑なんだにょ~
ボートは乗らなかったにゃ~
ひたすら歩くだにょ
Commented by macokarei at 2009-06-21 22:09
◇海王さんへ
ルリビタキ、冬に県内で逢ったときより
ここでのほうが青が深い感じだったにょ~
Commented by macokarei at 2009-06-21 22:12
◇yasukonさんへ
鳥さんもまだまだ逢ったことのないのがたくさんいるだにゃ
自然がたくさんのところにしかいない鳥さんも多いんで
大事にしていかねばと思うにょ~
リスさん、2匹でうろうろしてましたじょ
八千穂の白樺はやっぱりきれいだったにゃ~
Commented by macokarei at 2009-06-21 22:15
◇あいすさんへ
八千穂には、ほんとうにこの写真のオオルリしかおらずで
キビタキの声はするんだけど、姿が見えず・・・・
残念
あ~~そうそう、小さいルリくんも見たかったにゃ~
まこはぜんぜん逢えないじょ~~
福島もいいじょ~裏磐梯のほうはいいらしいじょ
Commented by macokarei at 2009-06-21 22:18
◇coraltreeさんへ
やっぱり夏になると濃い色になるようだにょ~
なかなか深い青だったにゃ
まこは、夏も冬も高原やお山で過ごすのが憧れだにゃ
このムシクイさん、まだ若いのかにょ~
お宿のごはん、そうそう
まぐろごはんっていうのもなんとも
山菜釜飯にでもしてくれればよかったのににゃ~
Commented by macokarei at 2009-06-21 22:23
◇でぶりん・もんろーさんへ
鳥さんを見るようになった頃は、こんな色の鳥さんに逢えるなんて
夢にも思ってなかったにゃ~
おっ、そうだ洋食
ん~~~和食のほうが趣があってよかったにゃ
Commented by macokarei at 2009-06-21 22:26
◇sunnyKazさんへ
八ヶ岳、ほんとに気持ちいいところで
年に何回行ってるんだろうにゃ~
鳥さん、見たことない鳥さんには逢えなかったけど
いろいろ逢えてよかったじょ~
リス、台湾リスはよく見るけど
日本のはなかなか逢えないんで、よかったじょ~~
Commented by al17 at 2009-06-21 23:23
まこちゃん こんばんは〜ルリちゃん夏鳥さんなのね?@@!
やっぱり♂ちゃんは綺麗ですねぇ〜しかもジャスピンで凄い素敵♪♪
センダイムシクイさんや蝦夷リスちゃん?迄いるなんて凄い収穫ぅ〜!!
お花も珍しい九輪草とは これ又吃驚ぃ〜♪♪
親子丼がこちらもうみゃそう〜参りました(*^_^*)
Commented by macokarei at 2009-06-25 23:08
◇あきさんへ
またお返事遅くなってしまいやした
すんましぇんm(--)m
そうそう、パンフでは夏鳥の中にあった~~~
びっくり
このルリ君、しばらく近くで見せびらかしてくれましたじょ
クリンソウ、結構群生してて
なかなかお見事な感じだったにゃ
親子丼は、とろとろで卵も濃い味でうみゃかった~~~~
<< またもや八ヶ岳③ この階段は >>