パイ包み
久しぶりに「食」だじょ~~
だいぶ前に作って載せ忘れたんだけどにょ

んで、パイ包みと言っても、あみゃいものではにゃい
ほほほほ


f0100825_0284217.jpg
パイ包み


あきさんのところで見たのを、ちょいとやってみただじょ
あきさ~ん、パイ包みどこだったか忘れてもうたぁぁ~~・・・


f0100825_0292117.jpg
中身は、一番下はクスクス
去年のまこ家クリスマススペシャルディナーで使ったクスクス、もう登場はないか~~と思ってたけど、
こんなところで役に立つとはにょ~
その上が、シーフードミックス
んで、チーズ
真ん中のほうれん草とトマトの凝縮ピューレ
たれは、デミグラスだじょ

お~~~こりゃ、うみゃい
またやるべ~~~


[PR]
by macokarei | 2009-06-24 00:34 | | Comments(15)
Commented by mahos-table at 2009-06-24 06:17
とっても豪華ですねーーー
しかも中にも色々入っていて。
こんなの食卓に出てきたら感動ものでしょうね☆
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-24 16:03 x
うわ~美味しそうヽ(=´▽`=)ノ
手が込んでる♪

なんか難しそうなんだけど
簡単に作っちゃうんだもんな~
食べてみたい♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-06-24 22:29
まこさん、こんばんは~♪
パイ包みのお料理、さっくりとしたところが美味しいですよね^^
ナイフを入れる瞬間がたまらない(笑)
いろいろ手をかけて層のように作られているなんてすごいですね。
食材もたくさん使ってこれ一品でも栄養がいろいろ摂れそう。
ご飯もすすむ君でしょうね~♪
Commented by hiromin-happy at 2009-06-25 15:48
まこさん、こんにちは~^^♪
相変わらず、お料理頑張ってらっしゃいますね!
パイ包みなんて、凝ってる。。。
美味しそうに写真撮られてますね!
お腹が空いてきました~^^
Commented by rika_flute at 2009-06-25 22:08
うっきょぉぉぉ~!!!
開いたとたんに・・・・
うんまそぉ~~~~~!!!
目が飛び出たじょぉ~~~~~~~(>.<)
Commented by al17 at 2009-06-26 00:25
こんばんは〜うわぁーーーーーっ!!
随分前の記事を思い出して作って下さったのですね〜嬉しいで〜す☆
凄い美味しそうですよん(*^〜^* )モグモグ うみゃーーーー!!
あきちゃんも何処か忘れちゃったので 探して来ますね。
素敵にリンクも貼って頂きまして有り難うございました。(^0^)」チャオ!
Commented by naokoma2008 at 2009-06-26 01:06
パイ包み美味しそう~ パイのサクサク音が聞こえてきそうだわ(^^)
ミートパイで良いから食べたーい!!
相変わらず食欲をそそるまこさんのお料理ですう♪
Commented by al17 at 2009-06-26 08:07
まこちゃん お早うございます^^
パイ包みの記事を探していたら過去記事からも面白いのが出て
来ちゃったのでおかずパイ共々2つTBをさせて頂きました^^!
まこちゃんの美味しいパイ包みもTB ご返盃を宜しくで〜す。
有難うございました〜O(≧▽≦)Oいえーい!!!
Commented by macokarei at 2009-06-28 19:23
◇mahoさんへ
結構生地を伸ばして、大きかったんで
いろいろ入れることができやしたじょ
なかなかおもしろいんで、またやるべにゃ
Commented by macokarei at 2009-06-28 19:25
◇でぶりん・もんろーさんへ
手が込んでるように見えるかにょ~
ほほほほ
生地は市販のものだからにょ
結構簡単だったじょ
Commented by macokarei at 2009-06-28 19:28
◇Lovepanさんへ
んだにょ~
あのサクっとした感じがいいだにゃ
パイ包みは初挑戦だったにゃ
具はいろいろ入ってるけど、ぜんぶ有り合せの品だにゃ
今回は市販の生地使ったけど
今度は生地も自分で作ってやりたいじょ~~
Commented by macokarei at 2009-06-28 19:29
◇ひろみんさんへ
ほほほほ
相変わらず、いろいろチャレンジしてるだにゃ
これは市販の生地だったんで、割と簡単にできたにゃ
ちょいと穴開いてるけどにょ~
Commented by macokarei at 2009-06-28 19:30
◇りかりんさんへ
うっきょぉぉぉ~!!!
ほほほほ
これなかなかおもしろいにゃ
切る瞬間がどきどきしていいにょ~~
Commented by macokarei at 2009-06-28 19:32
◇あきさんへ
さっそく探していただきTBまでおありがとうござりまする~~
これは、まこが作ったの自体も結構前でござんす
あきさんがやってたのを見て
おっ!こりゃいいにゃ
ってことで、数日後にやったけど
UPしてなかっただにゃ
まこもTBやりに行くじょ~~~
Commented by macokarei at 2009-06-28 19:43
◇naokomaさんへ
パイ包み、はじめてやってみたけど
なかなかおもしろい料理だにょ
サクっとした食感はいいだにゃ
中身もいろいろ工夫できそうだにゃ~
<< びわタルト&ブルーベリータルト またもや八ヶ岳③ >>