びわタルト&ブルーベリータルト
ちょいと変わったタルトがいいかにゃと思って作ったじょ

f0100825_238464.jpg
びわタルト

あちゃ~~~~
色が・・・・
変色してるではにゃいか(TT)
味はまあまあだにゃ
ってなわけで、またもやカウントできず・・・・

f0100825_2394988.jpg
断面ショー



f0100825_2310174.jpg
ブルーベリータルト <2009年29号>

ん~~~本当は、かっこよくデコレーションする予定が・・・・
全面クリームになってもうた
がっくし・・・
いまいちだけどカウントしてあげよう~~
ブルーベリーは冷凍ものだじょ


f0100825_23133170.jpg
断面ショー

あ~~~見た目が悪いシリーズだにょ~

ん~~味はこれもまあまあだにゃ

[PR]
by macokarei | 2009-06-27 23:14 | | Comments(22)
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-06-28 09:35
おはようございます。
う~ん、ごくっ!
7月頭の健康診断に向けてコレステロール対策!
馬鹿なことを・・・と思いつつ
食べたいな~
Commented by hare-nochi-hare at 2009-06-28 11:28
こんにちは。
びわを使用してのケーキって食べた事ないから食べてみたいわ。
冷やしたらおいしそう~~!(^^)!
ブルーベリーは、冷凍だと周りに色がにじんでしまうみたいですね。
でも、とてもおいしそうですよ~~。
それにしてもブルーベリー、いーーぱい入ってますね!!ごっくん
Commented by あいす at 2009-06-28 22:01 x
うふふふふ
お~い~し~そ~~~~!!
ビワもきれいに剥けてて(褒める場所が違う?笑)、味見にパクッと行きたいです。
テレビで見たけど、種無しビワってのが開発されたみたいですよね。
確かに種がでか過ぎ!
ブルーベリータルトのが私の好みかなー(え?聞いてない?)
外人のエプロンした太ったおばさんが、「焼けたわよ~」って持って来そうな雰囲気。
うちのブルーベリーもたくさん実が付いてきました。
一念発起してこーゆーの作ってみようかな・・・・。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-28 23:00 x
タルト三昧だヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

いいね~、スィーツを買わなくてすむんだから♪

びわって何年食べてないだろうか
味も忘れちゃったよ(^▽^;)
Commented by comfortable-life at 2009-06-28 23:12
わぁ~~美味しそうなタルトですね。
びわの皮むき 大変でしょうか?
生で食べるだけしか味わったことがありませんが
びわタルトが食べてみたいです~~焼き上がりはどんな香りかな
ブルーベリータルトで29号ですか、もっと沢山作ったのですね
羨ましいです~~~あ~目で見るだけでも「しあわせ」ゴックン
Commented by kago-fp at 2009-06-28 23:44
あ、またしてもカウントされないかわいそうな子がぁぁぁ~。
でも、びわ好きにはとーってもおいしそうですよ♪
見た目をきれいに仕上げるって難しいですよねぇ。
ほんと、お菓子は苦手なのですぅ。
Commented by mahos-table at 2009-06-29 05:53
そういえばびわのケーキってあまり見たことないです。
合いそうだけど。。カウントしてあげないんですね><
可愛そうなびわちゃん。
ブルーベリーもとっても美味しそうですーーー
Commented by AL17 at 2009-06-29 07:30
まこちゃんおはよう〜^^
素敵なパイ包みのTBを頂きまして有難うございました♪♪
毎度ながら凄い美味しそうなタルトですね。じゅるっ(^O^)
どちらも甲乙付け難いですよ。冷たく冷えたのが頂きたいで〜す!!
ブルーベリー狩りが 厚木で出来ますので ご案内TB をさせて頂きますね。
それとブルーベリーソースのチキンもぉ〜これが絶品なのですよ。
またまたご返盃も宜しくで〜す。ビンゴ〜オーレッ(^3^)
ご馳走様でした〜♪♪
Commented by yasukon20 at 2009-06-29 08:11
おはようございます。
珍しいビワタルトですね~~。
でもとっても美味しそうです♪ 
少し時間が出来たら弟子入りしたい気分です~(^_-)-☆
少しお菓子作りの目を覚まそうかしら~~?(笑)
Commented by marouje6475 at 2009-06-29 15:54
ブルーベリーパイは送って欲し~いです♪
美味しそう♪(*^^*)
びわは生で食べる方がいいかも?
まぁ、わたしは子供の頃、飽きるくらい食べてます。
実家の安芸津町に枇杷の木があって、一時期出荷してました。(^^ゞ
Commented by yuriazami at 2009-06-29 21:42
こんばんは~
ビワ 最近スーパーに出回っていますね。
高価な果物です。それをこんなにたっぷりタルトに使って
なんて贅沢なタルトでしょう!!
お味見させて下さいね^^冷やして食べたら最高だね!!
Commented by macokarei at 2009-06-30 20:41
◇kimikoさんへ
お~~そうだ
まこも7月健康診断だぁ~~
あちゃ~~
ん~これから絞らなければいかんにょ~
メタボ対策励まねばにゃ~
Commented by macokarei at 2009-06-30 20:44
◇sunnykazさんへ
びわ、生びわを使ったんで
こんなんなってしまいやした
ブルーベリー、実は冷凍庫がなぜか開いていて
こりゃ~全部使っちゃうかにょってことで
まこのお宝アイスは無残な姿に・・・TT
Commented by macokarei at 2009-06-30 20:50
◇あいすさんへ
びわ、外の皮は剥きやすいけど
中の種に覆われている薄皮が取りにくいかにょ~
そうそうそう、種なしびわってできたようだにょ
かなり高いようだけどにゃ
ブルーベリー、家でできるんだにょ~
うらやましぃ~~~
ぜひお試しを~~~~~~
Commented by macokarei at 2009-06-30 20:51
◇べぶりん・もんろーさんへ
はははは
確かに、あみゃいものは最近ほとんど買ってないような・・・
びわ、まこも久しぶりに食べたにゃ
昔のほうが感動的だったにゃ~
Commented by macokarei at 2009-06-30 21:23
◇sachiさんへ
このびわも生でござんす
生びわを半分に切って乗っけて、ゼリーをかけてありやす
これブルーベリーそうそう29号だったにゃ
この1.5倍は作ってるような・・・
まともなのが作りたいにょ~
Commented by macokarei at 2009-06-30 21:31
◇レイコさんへ
ほほほほ
相変わらず出来栄えにきびしいだにゃ
見た目をビューティフルにするのは難しいにゃ
まだまだ修行が必要だにょ~~
Commented by macokarei at 2009-06-30 21:32
◇mahoさんへ
そうそう、びわのケーキってまこも初めて見た^^;
やっぱり煮るなり焼くなりすればよかったかもにゃ
味はまあまあだにゃ
カスタードと合う感じではあったにょ~
Commented by macokarei at 2009-06-30 21:35
◇あきさんへ
相変わらずいろいろタルトを作ってるけど
なかなかこれっ!って感じのができないにょ~
ブリーベリーってほとんど食べたことがなかったけど
目にもいいらしいし、いいかもにゃ~
生はもっとうみゃいんだろうにゃ~~
TBおありがとうござりまする~~~
Commented by macokarei at 2009-06-30 21:40
◇yasukonさんへ
んだにゃ~
びわタルト、珍しいにょ
まこは初めて見たじょ~^^;
旬なフルーツを使ってのタルトは作りがいがあって
なかなか楽しいじょ~~
Commented by macokarei at 2009-06-30 21:42
◇まゆみさんへ
ああ~~やっぱり
びわは生のほうがいいかもにゃ~~
これも生だけどにょ~
昔に比べると、だいぶ安くなった感じだにょ
そういえばよく木に生ってる、びわを見るにょ~
種が大きいところが困り物だけどにゃ~
Commented by macokarei at 2009-06-30 21:46
◇ゆりさんへ
そうそう
最近びわがよく出回ってるにょ~
昔は1パック8個入って、800円くらいしたかにょ~
安くなったもんで、このびわは380円だったかにゃ
種がもう少し小さいといいんだけどにゃ~
<< カルボナーラ&もやしらーめん パイ包み >>