人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カルボナーラ&もやしらーめん
土曜日の昼は、パスタだったじょ

カルボナーラ&もやしらーめん_f0100825_23215659.jpg
カルボナーラ

デュラムセモリナ粉で生パスタだにゃ
ぱすたまし~んがひさびさの登場だったにょ~


カルボナーラ&もやしらーめん_f0100825_23235384.jpg
お~~やはり、クリーム系は生パスタがうみゃい!!




日曜日の昼は、らーめんを食べたじょ
前に作ったスープが冷凍してあったんでそれを解凍して利用

カルボナーラ&もやしらーめん_f0100825_23172083.jpg
もやしらーめん

具は、もやしとねぎ、あと豚肉
炒めてとろみを付けただじょ


カルボナーラ&もやしらーめん_f0100825_23184426.jpg
ドアップ~~~~

うみゃい!

休みの昼はやっぱり麺だにょ~~~



by macokarei | 2009-06-29 23:25 | | Comments(16)
Commented by coraltree-37-11 at 2009-06-30 02:29
まこさん、こんばんは~♪
今、夜中の2時半、ちょっと(かなり)お腹が空いてます。
太るから食べないで寝なきゃって思ってた時に、
こりゃ~、ウマソミソなパスタとラーメン、堪りませんよ~
と言う訳で、カップラーメン食べて寝ます。
太ったらまこさんの所為ですよ~(>_<)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-30 17:12 x
ラーメンは、もちろん大好きですが
カルボナーラも大好きヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

パスタはクリーム系が1番スキ♪
そっか~クリーム系は生パスタがいいのか
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

macoさんは自分で作るから美味しいのが食べれていいな~
Commented by あいす at 2009-06-30 20:55 x
友達の旦那が手作りラーメンをご馳走してくれたのを思い出しました。
すごくおいしかったの!きっとこのラーメンもすご~~~~くおいしいんでしょうねー。
ネギモヤシ抜きでチャーシューたっぷりでお願いします。

Commented by naninunenonko0905 at 2009-06-30 22:25
相変わらず、おいしいものを作ってますね。
私ったら、近頃は手を抜いておいしく作ることばかり考えてますが、やはり手をかけないと無理そうですね。
Commented by al17 at 2009-06-30 23:52
まこちゃんこんばんは〜^^

手作りのパスタって凄い贅沢なお時間ですね。
良いなぁ。。。家もそんな旦那様が欲しかったです〜(_ ..)_バタッ
ラーメンもちゃんとスープをストックされていらして
こちらも美味しそうですね。じゅる(*^〜^* )モグモグ
ご馳走様でした〜(^_-)-☆
Commented by jagarin-gohan at 2009-07-01 08:48
ちょっとあこがれている、カルボナーラ・・・^^
クリーミーでおいしそうです。
もやしラーメンのもやしが太目で、私好みです^^
                    じゃがりんより
Commented by ひさし at 2009-07-01 09:23 x
まこちゃ~ん。おはようさんで~す。

おいらもカルボナーラ派だす。

先日、こちらの近くでルリちゃん(野鳥)を2羽見かけましたが、撮れませんでした><;

もう7月ですね。
梅雨が明けたら「夏競馬」・・・じゃなくて、「猛暑」ですね。

どうか、「熱中症」などにご注意の上、「うみゃいもの」を楽しんでください。

今月も、よろしくで~す。
夏のお馬は、荒れて。=稼げる(といいなあ~)  ^^)v
Commented by kkpain at 2009-07-02 06:57
ごめん・・・
黙ってたけど・・・

ミートソース派なんだ(爆)
カルボナーラも嫌いじゃないんだけどね。

もやしらーめんってなんでこんなにおいしいんだろうねぇー。
Commented by macokarei at 2009-07-03 21:47
◇coraltreeさんへ
ほほほほ
2時半だにょ~
この時間にカップラーメンでござんすか
ん~まこもたまにやるにゃ^^;
Commented by macokarei at 2009-07-03 21:49
◇でぶりん・もんろーさんへ
んだにゃ
クリーム系は生パスタのほうが好きだにゃ
フェットチーネがいいじょ
カルボナーラは、結構研究して、なんとかまともな味になってきやした
Commented by macokarei at 2009-07-03 21:50
◇あいすさんへ
自作でもまあなんとかうみゃいラーメンが作れるにゃ
チャーシューは、前回全部食べてしもうたぁ~~
もやしで勘弁を~~~~
Commented by macokarei at 2009-07-03 21:52
◇のんこさんへ
ほほほほ
相変わらずの食には情熱があるようでござんす
うみゃいものを食べるのが一番好きなことだからにょ~
Commented by macokarei at 2009-07-03 21:54
◇あきさんへ
手打ち生パスタ、今回はちょいと厚かったかにゃ
マシーン通すとき、もうひと段階細くすればよかったかもにゃ
ラーメン、スープが冷凍してあったんで、
なるべく簡単な材料でと思って、こんなんなりやした
Commented by macokarei at 2009-07-03 21:56
◇じゃがりんさんへ
カルボナーラ、意外と苦戦した感じだにゃ~
何回か作ってやっとまともなものになったかにゃ
もやし、ちょいといいもやしでござんす
Commented by macokarei at 2009-07-03 21:59
◇ひさしさんへ
およよよ
そちらでルリちゃんというと、オオルリかにゃ?
いろいろいそうな感じのところで、うらやましいだにゃ
お馬さんは秋のG1までお休みかにゃ(たぶん^^;)
今月もよろしくだじょ~~~
Commented by macokarei at 2009-07-03 22:00
◇健しゃんへ
ミートソースは、家で食べても外で食べてもそんなに変わらない感じだし
生パスタは合わない
もやしラーメンは、とろみがうみゃいじょ
<< 丼同好会 7月告知 びわタルト&ブルーベリータルト >>