なんちゃってカルビクッパ
日曜日はおうちで焼肉だったじょ
んで、カルビクッパを食べよう~~~
ってなわけで

f0100825_13395656.jpg
たまごスープの素
これで、カルビクッパだにゃ



f0100825_13403855.jpg
なんちゃってカルビクッパ


作り方
1、鍋にごま油を熱し、にんにくと牛肉を入れる
2、コチュジャンとにら・ねぎ・もやしを入れる(今回はもやしがなくて入れてないじょ)
3、なんとなく炒まったら、水とを入れ沸かす
4、ごはんとたまごスープの素を入れ、ちょいと煮たら出来上がり(味が足りなかったら塩を)
5、おっと最後にごまかけてにゃ

なかなかうみゃい(ま・・)v

わかめスープの素に溶き卵でもいいにゃ~






f0100825_13475537.jpg
おうちで焼肉用


f0100825_13483040.jpg
肉はこちら


f0100825_13485122.jpg
牛肉ドあっぷ~~
ちょいと高目の和牛だにゃ

(の・・)肉はどれがいいだにゃ
(ま・・)そんなに食わないべにゃ、これがいいかにょ~

ってなわけで、外国産ではなく和牛を少なめに
※ちなみに豚は外国産だじょ

ん~~~うみゃい!!

[PR]
by macokarei | 2009-07-04 13:53 | | Comments(6)
Commented by coraltree-37-11 at 2009-07-04 21:50
リッチなカルビじゃないですか!
牛は国産に限りますね、米は赤身で硬いし、豪は臭いが強いような気が・・・
豚はブランド豚が流行ってますけど、、外国産も美味しいですね、
って言うか味の区別がつかないです。

で、本命のカルビクッパですが、手軽な作り方で、見た目も本物、
ぜひ我が家でも作ってみます。

PS: まこさんの写真見て、親子丼、どうしても食べたくて、
昨日、中村牧場行って来ました。
何度も通っていたのに、知らないから素通りしてました。

Commented by fukugafukuro58 at 2009-07-04 22:09
霜降りでんなァー
美味しいでしょう・・・
ああァー焼肉食いたーーーーーい。
Commented by あいす at 2009-07-04 22:12 x
こんばんは~!
カルビクッパって最近知ったんです。好き嫌いが多いので食べれない物だと思っていましたが、チャレンジしてみて大正解!
おいしかった~❤
そしてこの簡単レシピ!明日は外食予定なので、近いうちに絶対やってみます!
うちのお子ちゃまたち、女の子なのによく食べるんです。
今日も夕飯に3合炊いたのに、空っぽですよ。
良いお肉食べたいけど、今は質より量になっちゃってます(´_`。)グスン 
↓また丼の時期になりましたね。1ヶ月早いですねー。いつも密かに楽しみにしてるんですよ。
Commented by macokarei at 2009-07-06 20:43
◇coraltreeさんへ
そうそうそう
牛肉は、やっぱり和牛だにょ
豚はまこもあんまり区別がつかないかにゃ~
カルビクッパ、これは外国産の肉でOKだにゃ
中村牧場、うみゃいにょ~
玉子丼も食べてみたいし、卵も買いたかったにゃ~
まこもこの前がはじめてで、最近知っただじょ
Commented by macokarei at 2009-07-06 20:44
◇海王さんへ
んだにゃ~~
うみゃかったじょ~~
おうちで肉買ったほうが、安くてうみゃいかもにゃ
Commented by macokarei at 2009-07-06 20:46
◇あいすさんへ
そうそう
まこも割と最近かにゃ~カルビクッパ
結構うみゃいもんだにょ
これはなんちゃってバージョンなので
ちゃんと作る方法もあるようだじょ
やったことないけどにゃ^^;
ありゃりゃりゃりゃ!3合!!
育ち盛りだからにょ~~
まこも中学生位のときは、ひとりで2合食べたりしてたにゃ
<< 七夕丼 丼同好会 7月告知 >>