プラムタルト
ん~~~やっぱりタルトは季節物の果物をのせのせしたのがいいにょ~
ってなわけで


f0100825_23164617.jpg
プラムタルト <2009年30号>ちょいと不本意ながらもカウント・・・



f0100825_2317288.jpg
断面ショー


今回は、タルト生地にカスタード、んで、プラムのせのせ
さらにアーモンドクリームだにゃ

カスタード熱して大丈夫かにゃ~
と思いながらも

ありゃ!固まった!!
やはり・・・・

んで、さらに
(ま・*・)すっぱ~~~~
(の・・)プラム、皮ごとのほうがよかったのかもにゃ
(まTT)がっくし・・・・・・


今日体重80kg 体脂肪率22%
ありゃ~~~~~~~~なんてこった
一時期は77kg台まで落ちてたのににょ~
明日から晩ごはん米抜きだにゃ
キャベツか豆腐が主食だにょ


あみゃいものは作るじょ~~~~
ほほほほ・・・・・・

[PR]
by macokarei | 2009-07-08 23:27 | | Comments(27)
Commented by mahos-table at 2009-07-09 06:15
タルトのレシピ増えましたね~
私もまこさんとともにダイエットしなくては!!
最近忙しすぎて週1スポクラにいけるかどうかって感じなんです><
頑張らねばーーーご飯抜き、できるかな^^;
Commented by naninunenonko0905 at 2009-07-09 06:55
タルトは入れるもので何通りもの味が楽しめていいですよね。
おいしいものは食べたいけど、体重は増やしたくないですね。
豆腐ケーキを作るっていうのは、いかが?

Commented by yasukon20 at 2009-07-09 07:44
おはようございます。
うちにもプラムがあります~~♪
タルトねぇ~~と言いながら眺めさせてもらっていますよ。
綺麗に出来ましたね~美味しそうです♪
いろいろ使い道があるのですね(笑)、
そのまま食べることしか頭になくて~~~(^^ゞ
Commented by jagarin-gohan at 2009-07-09 10:12
今度は、プラムがタルトになっています~!!
すっぱいくだものと、甘いお菓子の組み合わせは、
とっても好みで、おいしそうですよ^^
おいしいお菓子で、ダイエットができたらなあ~~^^
                        じゃがりんより
Commented by hare-nochi-hare at 2009-07-09 10:58
きゃっ!
プラムのタルトですね☆
タルトって、難しいように思ってなかなか手が出せないでいます。
まずは、型から購入しないとダメなんですが、おススメがありましたら教えてくださいませ~。
タルトとかパイとかって、難しそう・・・。
プラムがシャーベット状に見えてすっごくおいしそうです。
甘さと酸味でいいですね~~♪
体重増えましたか?体脂肪はどうです?
とは、言っても食べたいものは食べたいですっ☆ねっ(^_-)-☆
Commented by masharu1002 at 2009-07-09 11:21
おはようございまーす
えらままんです。
ご訪問ありがとうございましたー
ううーダイエット中に厳しい画像ー☆
タルト好きなんですよー
あの台がうますぎですよね。サクサクーっと
ああたべたひ・・・
ご飯抜きされるんですか??
ままんは無理。涙
白飯ないと無理ーと言う訳でしつこくコアってます。

丼同好会も素敵ですわー。
おいしそーな丼てんこもりっ
Commented by coraltree-37-11 at 2009-07-09 17:35
プラムって、スッパ・・・
でも甘いタルトにお似合いかも・・・
お口爽やかで、いくらでも食べられそうですね。

まこさん、太りましたか、
う~ん、美食は素敵ですから、誘惑されますよねぇ~
私もキャベツか豆腐で頑張らなくちゃ・・・
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-09 21:44 x
ダイエットか~
耳が痛い・・・(゜_゜i)タラー・・・

夏バテ知らずだから夏も痩せないし
冬だって、もちろん痩せないし
年中太ってる私です(^▽^笑)
Commented by al17 at 2009-07-10 00:11
うわぁーーーーーーーっ!!太っても良いから食べたいです(>w< )
って。。。私も米抜こうかにゃぁ。。。まじで増えました。(泣)
他は抜いても甘いものって 外せませんね。気抜けしちゃいますから。(笑)
ご馳走様でした〜(^_-)-☆
Commented by al17 at 2009-07-10 09:22
まこちゃん 素敵な七夕丼のTBを頂きまして有り難うございました^^
こちらからも 今年の≪七夕スウィーツと天の川ちらし丼≫もTB を
させて頂きましたので宜しくお願い致します(*^〜^* )モグモグ
Commented by yukaripod at 2009-07-10 16:24
あああ、おやつの時間に刺激的なケーキを見てしまった・・・ぐう。

わたし、体重が増えると体脂肪が減って、体重が減ると体脂肪が増えるんです。
なんか、どっちも損した気分になります(笑)
わたしもがんばらなきゃー(汗)
Commented by kago-fp at 2009-07-10 20:15
おおっ、プラムタルト~♪ さすがのできあがりです~。 
旬なものを入れられるのがタルトの醍醐味ですねー。
私も次はプラムタルトにしてみよ……か……な(作る自信なし)。
プラムはシロップ煮にしたから、まこさんにあげたいなー。
Commented by comfortable-life at 2009-07-11 00:14
まこさん 美味しそうなタルトですね~。
皮を剥いて手間をかけていますわ 食べたいです~~♪♪
体重増えても体脂肪は少ないんですね・・・
身長もあるからでしょう 運動しかないかな~~
夜食はキャベツ専科か豆腐ですか? ガンバ・・・
Commented by kita800 at 2009-07-12 20:47
まこさん、こんばんは。

美味しそうなタルト・・見てるだけでヨダレが^^;
プラムって、タルトに入れると甘酸っぱくなるのかな?
プラム酒ってあるよねぇ~^^
いいな~旦那様が、こんな上手にいつもお菓子を作ってくれる
うらやましいです。

あらら・・まこさん体重が・・^^;
体脂肪が少ないから運動したら体重はすぐ落ちるね^^
先日はお祝いの言葉をありがとうございました。
Commented by macokarei at 2009-07-12 22:09
◇mahoさんへ
またお返事遅くなってしまいやした
すんましぇ~~~~~んm(--)m
ん~~ちょいと酸っぱいにゃ~
いきなり思い切ったことをやっても無理なんで
夕飯だけ、ごはん抜きだにゃ
がんばるじょ~~~~~~~~
Commented by macokarei at 2009-07-12 22:10
◇のんこさんへ
またお返事遅くなってしまいやした
すんましぇ~~~~~んm(--)m
タルトは、いろいろ季節の果物が使えるんで
なかなか楽しいだにゃ
むむむ、、、、、豆腐ケーキ
どうやるんだろうにゃ~~~~
Commented by macokarei at 2009-07-12 22:12
◇yasukonさんへ
またお返事遅くなってしまいやした
すんましぇ~~~~~んm(--)m
プラムは焼いたら、酸っぱくなってしもうた~~
ありゃりゃ~~~
そのまま食べるほうがうみゃいじょ~~
今度はちがう方法で・・・・ふふふふ
Commented by macokarei at 2009-07-12 22:14
◇じゃがりんさんへ
またお返事遅くなってしまいやした
すんましぇ~~~~~んm(--)m
プラム、予想外に酸っぱかったんで残念でござんした
ダイエットしても、あみゃいものは食べるじょ~~~
ほほほほほ^^;
Commented by macokarei at 2009-07-12 22:18
◇sunnykazさんへ
またお返事遅くなってしまいやした
すんましぇ~~~~~んm(--)m
まこのタルト型は、300円で買ったもので
16㎝だったかにゃ
ギザギザになってるほうがやりやすいとまこ的には思うじょ
ん~~いろいろタルト作ったけど
なかなか、お~~大成功ってことにならないにゃ~
Commented by macokarei at 2009-07-12 22:22
◇えらままんさんへ
あ~~~お初だったのに
お返事遅くなってしまいやした
すんましぇ~~~~~んm(--)m
早速お越しいただきありがとうございまする~~~~(ま・・)ノ
そうそうあのサクサクのところ
薄い生地のほうがうみゃいかにゃ
最近は動けば食べても大丈夫って感じにはならなくなってきたようで・・・
まこもごはん好きなんだけどにゃ~~
がまんだぁぁ~~~~(TT)
Commented by macokarei at 2009-07-12 22:32
◇coraltreeさんへ
またお返事遅くなってしまいやした
すんましぇ~~~~~んm(--)m
プラムって、熱加えるとすっぱくなるのかにゃ~
まこのケーキは砂糖適当ながらも控えめなので
もうちょいあみゃいほうがよかったぁぁ~~~
ん~~~太ったじょ~~
おなかが特に・・・・
ああぁぁ~~夕飯に米なしは寂しいもんだにょ~
Commented by macokarei at 2009-07-12 22:34
◇でぶりん・もんろーさんへ
またお返事遅くなってしまいやした
すんましぇ~~~~~んm(--)m
つい昔の体型と比べてしまうんで
かなりえらいことになってる感じだにゃ
まこも季節問わずだにゃ~~
うみゃいものがいちばん好きだからにょ~~
Commented by macokarei at 2009-07-12 22:36
◇あきさんへ
またお返事遅くなってしまいやした
すんましぇ~~~~~んm(--)m
あみゃいものはどうもついつい食べちゃうというか作っちゃうというか
ほほほほ
ってなわけで、あみゃいものははずせないんで
んじゃ米抜くかにゃ~ってことで
かっこいい~~七夕料理のTBおありがとうござりまする~~~
Commented by macokarei at 2009-07-12 23:38
◇よっしぃさんへ
またお返事遅くなってしまいやした
すんましぇ~~~~~んm(--)m
体重が増えると体脂肪が減って、体重が減ると体脂肪が増える
ほほぅ~~体重増えて、体脂肪減るのはいいことだにゃ
よっしぃさんはフラだったっけかにゃ
動いてやせるのが理想的なんだけどにゃ~~~~
Commented by macokarei at 2009-07-12 23:40
◇レイコさんへ
またお返事遅くなってしまいやした
すんましぇ~~~~~んm(--)m
そうそうそう
プラム砂糖入れて煮てみたけど、まだ酸っぱい・・・
ん~~なかなか難しい食材だにゃ~
ケーキは旬なものが使えておもしろいにょ~
Commented by macokarei at 2009-07-12 23:43
◇sachiさんへ
またお返事遅くなってしまいやした
すんましぇ~~~~~んm(--)m
体脂肪22%はちょいと多いかにゃ~
1○%台にはしたいところだにゃ~
身長のおかげでうお!って感じではないけど
おなかがいかんにゃ~
しばらく米抜きでがんばろう~~~~
Commented by macokarei at 2009-07-12 23:47
◇keikoさんへ
プラムは熱を加えるとすっぱくなるのかにゃ~
今日も砂糖入れて煮てみたけど
うわ!すっぱ~~~~~~
体重また80kg台に戻ってもうたにゃ
体脂肪も日によっては25%なんて日も・・・
ん~~がんばらなくては
家族が増えるとのことで、よかったにょ~~~
<< 米抜き晩ごはん① 七夕丼 >>