人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ももタルト
梅雨が明けたにょ~
あづいあづい

桃が店頭に登場してきてるんで早速作ったじょ~

ももタルト_f0100825_20125982.jpg
ももタルト <2009年31号>


今回、桃はコンポートにしたじょ
んで、生地の上はいつものように、アーモンドクリームとカスタードクリーム
その上に桃で、更に桃を煮たときの汁をゼリーにしただにゃ

お~~こりゃ、うみゃい(ま・・)v
ひさびさにまともな「あみゃいもの」だにょ~
ほほほほ


ももタルト_f0100825_20162729.jpg
断面ショー
のきゅさん作成のコーヒーゼリーを添えて



ん~~これでは痩せにゃい
はははは

by macokarei | 2009-07-14 20:18 | | Comments(20)
Commented by al17 at 2009-07-14 23:51
こんばんは〜美味しそうですね〜桃ちゃんも今が旬ですものね^^
ダイエット小休止ですかぁ〜(_ ..)_バタッ
そう言う私も誘惑に負けそっo(*゜▽~*)oぐはっ
涼し気で本当に食べたくなっちゃいましたよ〜どうしましょっ!!
ご馳走様でした。
Commented by likebirds at 2009-07-15 12:54
こんにちは。
本当に美味しそう!
これって、お店で買ったら高いですよ!
プロ顔負けの出来ですね。

でも、美味しすぎて。。。痩せないかも(笑)(likebirds妻)
Commented by yuriazami at 2009-07-15 20:56
こんばんは~
ももタルトにコーヒーゼリーですか!!
いくらでも食べられそうです^^
これは痩せられないですね~~
桃 まだ今年は食べていません。食べたいなぁ(^^♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-15 22:51 x
モモタルトが美味しそう♪
ほんと上手です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

コーヒーゼリー大好き♪
Commented by coraltree-37-11 at 2009-07-15 23:33
こちらは桃の生産日本一のとこなので、どこに行っても
「もも」と書いた旗がヒラヒラしてます。
ももタルト、旬ですね、
生もいいけど、タルトにしたらもっといいです。
あ~~~食べたいです。
Commented by ice-kaz at 2009-07-16 06:56
今腹ペコなんです。
おいしそうすぎて、目の毒です(´;_ゝ;)
売ってるのも顔負けなきれいな仕上がりですね!
あ~食べたい!
Commented by takasatoya at 2009-07-16 15:04
まこさん、こんにちは。
桃買って来たところです。
ももタルトもおいしそうです。
これも試してみたいな。
Commented by comfortable-life at 2009-07-16 16:17
わぁ~~美味しそうですねぇ・・・
ももタルトは作れません 手間がかかり過ぎる~
高級なお値段がするはずですよね
桃はコンポート タルトの生地作り カスタードクリーム
作れません とほほ・・・(-_-;)
Commented by hare-nochi-hare at 2009-07-16 16:51
こんにちは まこさん。
この桃のタルトってすごーーーい♪
桃ってそのまま食べるばっかりですけど、タルトにね・・・するとは・・・。
色的にもとてもいい感じです☆
お~~大成功ってことにならないにゃ~~ってことは、ないですよね。大成功でしょう(*^^)v
コーヒーゼリーもぷるるんでおいしそうね♪
Commented by masharu1002 at 2009-07-16 21:13
こんばんわーっ
うわーーっまたおいしそうなタルトがーっ
めめめめの毒ですわ。涙
ほっんとおいしそう
お上手ですねー
ままんタルトなんて何かがないと決して作りませんわ。ホホホ
でも食べるのは大好きですの
たべたーーいっっ
桃も焼くのかしら。
昔友達がよく作ってくれた桃のメレンゲタメトを思い出しました
これがもうほんと好きでよく作らせましたわー
まこさんのもたべたいーっ
ゼリーもたまらんですたい
Commented by macokarei at 2009-07-18 00:24
◇あきさんへ
ほほほほ
ダイエット中でも、あみゃいものは食べるというか
作っちゃうだにゃ
桃だいぶ出回ってきて、安くなってきたかにゃ
そのままもいいけど
このタルトもなかなかうみゃい!(自画自賛・・)v
Commented by macokarei at 2009-07-18 00:26
◇likebirdsさんへ
このタルト、桃1個分なので安くあがりやした
ちょっと隙間が・・・・
今度は2個で作ろう~~~~~
あみゃいものはついつい作ってしもうて
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-07-18 08:27
◇ゆりさんへ
ははは^^;
確かにやせられなそうな・・・・
コーヒーゼリーにかかっている白いのは
練乳でござんす
ますますやせられない感じだにゃ
Commented by macokarei at 2009-07-18 08:28
◇でぶりん・もんろーさんへ
ももタルト、去年はもものケーキをやったけど
生の桃を使ったんで、色が・・・・
今回は煮たじょ
なかなかうみゃかった
Commented by macokarei at 2009-07-18 08:30
◇coraltreeさんへ
んだにょ~~
山梨県といえば、桃・ぶどうだにゃ~
フルーツ王国だからにょ
ちなみに生の桃はまだ食べてないじょ~
Commented by macokarei at 2009-07-18 09:07
◇あいすさんへ
あららら、朝早くから
もうちょっと、桃が乗ってるほうがいいかにゃ~
次回は2個使ってやろう~~~~~
Commented by macokarei at 2009-07-18 09:08
◇たかさとさんへ
桃だいぶ出てきてますにょ~
今回は99円ショップで1個だけ買って作ったじょ~~
なかなかうみゃいんで
ぜひやってみてにゃ~~~~
Commented by macokarei at 2009-07-18 09:11
◇sachiさんへ
意外とタルトのほうが簡単な感じだじょ
ロールケーキなんかのほうが難しいかにゃ~
以前お見せしたお菓子シリーズのサイトで
いろんなタルトが出ているんで
ぜひお試しを~~~~~~
Commented by macokarei at 2009-07-18 09:32
◇sunnykazさんへ
ほほほほ
桃タルトなかなかうみゃかったじょ~~
桃をちょいとケチったかにゃ
1個しか買わなかったんで、隙間が多いにょ~~
今度は2個でやろう~~~~
Commented by macokarei at 2009-07-18 09:36
◇えらままんさんへ
はははは
タルトは意外と普通の丸いいちごのショートケーキなんかより
簡単な気がするにゃ~
生地作ると2~3回分まとめて作るんで
1回タルトを作ると続くんだにゃ~~
桃は、砂糖と白ワインで煮たものだにゃ
生だと色がおそろしいことになるからにょ~
なかなかうみゃかったんで、またやるべ~~~~
<< 米抜き晩ごはん② 米抜き晩ごはん① >>