米抜き晩ごはん②
今日はのきゅさんが「仕事という名の遊び」だか「遊びという名の仕事」で北海道へ

ってなわけで、ひとり寂しく夕飯だにゃ
f0100825_2342181.jpg



f0100825_23421863.jpg
肉野菜炒め


f0100825_23425883.jpg
こんにゃくのぴり辛
<作り方>
1 こんにゃくをごま油で炒める
2 砂糖・酒・しょうゆ・豆板醤の順で適当に入れる
3 煮詰める
4 できあがり~~~お~~簡単


f0100825_23454890.jpg
春雨入りワカメスープ


ふふふふ
まだ、米抜きの夕飯が続いてるじょ~~

今のところ体重・体脂肪率全く変わらず・・・・(--)
むむむむ

[PR]
by macokarei | 2009-07-16 23:47 | | Comments(26)
Commented by mahos-table at 2009-07-17 04:57
おおおーなんとヘルシーな。
ワカメと春雨のスープに、こんにゃく。
これでご飯抜きならかなりいい感じですよね。
体重って、しばらく経たないと減らないんですよね><
昔は2週間くらいで減っていたのが
最近はようやく1ヶ月後位になってしまいました(涙)
きっとこれ続けてたらそのうちストンと落ちますよ~
夏バテしないように頑張ってくださいね~^^
Commented by coraltree-37-11 at 2009-07-17 10:10
低カロリ―素材を上手く使って、これなら満足いくメニューですね。
ご飯、お茶碗で半分くらいは食べてもいいのかなあ~って、
満足感がアップするんじゃ?
ビール、半分減らして、ご飯に置き換えるとか・・・

でも一人ご飯でも手作りするまこさん、尊敬しちゃいます。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-07-17 11:12
こんにちは。
おぉー!
仕事という名の遊びだにゃ~~。なんて、うそうそ。のきゅさんに怒られるぅ~~(@_@;)。
ちゃんとお仕事ですよっ(^^ゞ
きっと、のきゅさんもさびしいね・・・まこさんもついて行けばよかったのに・・・。

ちゃーーーんとご自分で作るのね!!えらいねぇ~~。
こんにゃくっていう手がありましたね( ..)φメモメモ いっただき~~です(*^^)v
ワカメもいいですよ~~。
この暑い時は、酢の物なんかも取り入れるといかがでしょうか?
でも、まこさん 体脂肪少ないでしょう?
Commented by yukaripod at 2009-07-17 15:47
おおお、米抜きへるすぃーごはんですね。
ひとりごはんでもちゃんと作ってるまこさん、尊敬しますわ。
わたしなんてひとりだったら99%ラーメンだもん(笑)

もう少しがんばったら結果も出てくるはず!
夏ばてしない程度にがんばってくださいねー。
Commented by cheerful326 at 2009-07-17 21:33
こんばんは(^^)
まこさん、えらいえらい♪
自分で作っているだけでもすごいと思うのに
しかもヘルシーメニューだぁ♪
うちの主人なら間違いなく外食か、買ってきた餃子にラーメンってとこですね。

のきゅさん、北海道ですか~。いいなぁ。
美味しいもんいっぱいの北海道はでっかいどう!
Commented by kago-fp at 2009-07-18 00:26
「ひとり寂しく」なんておっしゃって、ほんとに仲良しで
いらっしゃるんですねー。うはは~。暑い(笑)
野菜たっぷりでこんにゃくやワカメも使って、とっても
ヘルシーなメニューですね~。
あー、私もまこさんを見習わなくてはー(無理?)(笑)
Commented by macokarei at 2009-07-18 13:10
◇mahoさんへ
んだにょ~~
結構へるすぃ~~なものでそろえたけど
体重はなかなか・・・・・
あみゃいもの食べてるからかにょ~~
夏だからビールもぐびぐびだしにゃ~
Commented by macokarei at 2009-07-18 13:13
◇coraltreeさんへ
低カロリーだけど、なかなか満足感は得られるものだったにゃ
んでもごはんがほしいぃぃぃ~~~~
あづいからビールはそのままかにゃ~
ほほほほ
第3のビールだけどにょ~~
Commented by macokarei at 2009-07-18 13:15
◇sunnykazさんへ
んだにゃ、仕事という名の遊びだにゃ
ほほほほ
そうそう、こんにゃく
なかなか調理方法がこんにゃくだけでは見あたらないかにゃ
あとは茹でてミソとかにょ
体脂肪、男なら20%未満じゃないとにょ~
Commented by macokarei at 2009-07-18 13:17
◇よっしぃさんへ
ほほほ
昨日もひとりだったんで、ちゃんと作ろうと思ってたところ
つい面倒になって・・・・
サッポロ一番みそラーメンにしてしもうた~~
やっぱり1ヶ月くらいかかるかにゃ~
Commented by macokarei at 2009-07-18 13:21
◇よーみさんへ
ほほほほ
なかなかひとりだと気合がはいらないんで
昨日はらーめんでござんした
ヘルシーなものでも工夫次第で満足できるものができるもんだにゃ
ほっきゃーどーいいにょ~
まこも行きたかったにゃ~~~
Commented by macokarei at 2009-07-18 13:23
◇レイコさんへ
うははは~~~
こんにゃく・わかめ・野菜でヘルシーな感じの予定が
野菜炒めの肉、豚バラ薄切りをちょいと入れようと思ってたところ
豚バラ焼肉用を解凍してしまったぁぁぁ~~~
肉がちょいと多すぎたにゃ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-18 15:01 x
続いてるようですね、ご飯ぬきの食事♪

うちの旦那も病院から痩せたほうがいいみたいなことを
言われてきたみたいで、気持ちではダイエットを考えてるみたいですが・・・・
考えてるだけ~(^▽^笑)
チョッとは、macoさんを見習って欲しいものですね
Commented by yuriazami at 2009-07-18 21:45
お野菜がたくさんのヘルシーメニューですね。
暑い夏、お身体に気をつけて下さいね。
北海道は涼しすぎる~~~って、のきゅさん言っていませんか?
Commented by kita800 at 2009-07-19 17:00
こんにちは^^

野菜炒め~大好きです^^
豚肉の肉汁が野菜と相性がいいみたいです。
こんにゃくを、甘辛く私もよく炒めて食べます。
美味しいですよね~
あ~~お腹すいちゃった^^;
↓のももタルトも美味しそう~~(゜ρ゜) よだれ
Commented by al17 at 2009-07-19 17:29
こんにちは〜ダイエットのヘルシーメニューが理想的ですね^^
これを続けたら きっと願い叶いますよ。美味しそうです。
まこちゃん 頑張りリましょうねぇ〜あみゃぁ物はお休みかなぁ。。
Commented by ひさし at 2009-07-19 20:17 x
暑中お見舞い申し上げまする~♪

あらら、今期間限定独身ですにゃ~。
栄養のバランスがよく、ヘルシーなのになぜ???^^;;

答え:酒が上回ってる。 ^^)v

おいらもつまみにしたい物ばかりですよ。
Commented by rika_flute at 2009-07-20 00:37
まこさん~こんばんは^0^。
こりゃぁ~夏にピッタリ☆ビールが進んじゃう感じですねぇ~!
そういえばこんにゃくのピリ辛、私好きなんだ!
母がよく作ってたけど・・・忘れてた~~
今度自分で作ってみようかなぁ^0^。
今日はね、丼でしたよ!うな玉丼・・・☆
Commented by naninunenonko0905 at 2009-07-20 07:08
おひとりでもちゃんとした献立ですね。
私だったら、お茶漬けで済ませてしまいます(~_~;)
おいしい食事をしながら健康的に痩せるって、永遠のテーマですね!
Commented by macokarei at 2009-07-20 23:54
◇でぶりん・もんろーさんへ
まだまだ続いてるじょ~~
ほほほほ
ありゃりゃ、ご主人さま
だいぶグルメのようなので、結構きびしそうだにょ~
ははは、まこもひとのことは言えないかにゃ^^;
テーマは野菜と豆腐だにゃ
Commented by macokarei at 2009-07-20 23:55
◇ゆりさんへ
そうそうそう
のきゅさん、金曜日の夜遅く帰宅しやした
寒かったと言ってたにゃ
メロンは高くて買えなかったらしい~
残念・・・・・^^;
Commented by macokarei at 2009-07-20 23:58
◇keikoさんへ
野菜炒めは、お湯に入れて、油を入れて照りを出すのが技だにゃ
炒めるの一瞬でよいじょ
仕上げにごま油入れるとうみゃいかにゃ
こんにゃくのは七味がなくて、豆板醤で代用だにゃ
ビールが進む~~~~~^^;
Commented by macokarei at 2009-07-20 23:59
◇あきさんへ
ほほほほほ
あみゃいものは続行中~~~
まこ家のネタが減っちゃうしにょ~^^;
いつもこういうメニューならやせそうだけどにゃ~
Commented by macokarei at 2009-07-21 00:01
◇ひさしさんへ
暑中お見舞い申し上げます~~~♪
ん~~~ヘルシーだけど
あみゃいものをついつい・・・・
はははは
そうそう、酒は当然のように毎日だしにゃ~
むむむむ
Commented by macokarei at 2009-07-21 00:02
◇りかりんさんへ
こんにゃくのピリ辛、なかなかうみゃいにゃ
ビールぐびぐびだにょ
暑いからよけいぐびぐびしまくりだにゃ
むむむむ
丼、お~~それは見に行かねば
Commented by macokarei at 2009-07-21 00:04
◇のんこさんへ
ああ~~~やはり
おいしい食事をしながら健康的に痩せる
っていうのは難しいにゃ~
運動もさぼらないようにしなくては
<< 宇都宮~日光の旅① ももタルト >>