人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信州の旅 7/25~7/28 ③
3日目だじょ~~

バスに乗って、乗鞍の山の上畳平まで行くじょ~~~


ところが・・・・










信州の旅 7/25~7/28 ③_f0100825_118325.jpg
乗鞍エコーライン通行止
が~~~~~~~~ん(TT)


んで、またしても雨・・・・




ってなわけで、まずは
信州の旅 7/25~7/28 ③_f0100825_11101399.jpg
牛留池へ


信州の旅 7/25~7/28 ③_f0100825_1116037.jpg
三本滝へ





怪しげなきのこ軍団のみなさま
信州の旅 7/25~7/28 ③_f0100825_1120188.jpg

信州の旅 7/25~7/28 ③_f0100825_11202888.jpg

信州の旅 7/25~7/28 ③_f0100825_11204432.jpg

信州の旅 7/25~7/28 ③_f0100825_11205817.jpg





信州の旅 7/25~7/28 ③_f0100825_11213890.jpg

信州の旅 7/25~7/28 ③_f0100825_1121553.jpg
きれいな蝶もいたでよ







3日目は、「3日入れば、3年風邪引かない」とか「入浴剤混入事件」などで有名な^^;白骨温泉の
「湯元斎藤旅館」今回の旅で一番高級なお宿だにゃ

んで、晩ごはんは
信州の旅 7/25~7/28 ③_f0100825_11275537.jpg

信州の旅 7/25~7/28 ③_f0100825_11281132.jpg



信州の旅 7/25~7/28 ③_f0100825_11302040.jpg

信州の旅 7/25~7/28 ③_f0100825_11303134.jpg

信州の旅 7/25~7/28 ③_f0100825_1131497.jpg

信州の旅 7/25~7/28 ③_f0100825_11312074.jpg

信州の旅 7/25~7/28 ③_f0100825_11313858.jpg

信州の旅 7/25~7/28 ③_f0100825_11315394.jpg

信州の旅 7/25~7/28 ③_f0100825_11321368.jpg

信州の旅 7/25~7/28 ③_f0100825_11322639.jpg

信州の旅 7/25~7/28 ③_f0100825_1132389.jpg


ん~~~牛うみゃい!!!



まだ、つづくじょ

by macokarei | 2009-08-01 11:35 | | Comments(14)
Commented by coraltree-37-11 at 2009-08-01 12:20
もの凄い滝の音に圧倒されました。
三本滝って、勇壮な滝が三本あるんですね、
気の所為か、涼しくなりました。
乗鞍エコーライン残念でしたね、イワヒバリに会えたかもですね。
でも、美味しそうな宿のお食事と白骨の湯で元気挽回されたのでは?
霜降りの和牛ステーキに涎が・・・
Commented by al17 at 2009-08-01 15:51
うわぁ〜涼しい森の中のお宿でこんなに美味しそうなのを
頂いたら もう天国に行っても良いかなぁ。。。そんな気分に
させてくれるしつらえですね。
きのこ1は はりたけ又はひらたけ属かな?食べられそうです^^
2は珊瑚茸? 3は毒紅茸みたいで 4は天狗茸属 毒と思いますが
いずれも茎や裏側を見ないと判断出来かねますね。
楽しい散策 素敵な旅でしたね〜ご馳走様でした。
Commented by milkeyway-k at 2009-08-01 20:28
生憎の空模様でしたね・・・
ホント あちこちで雨 こちらもゲリラ豪雨ばかり・・・。
滝・・・ ゆっくり三脚構えてスローシャッターで撮りたいです。
キノコ こちらも奥日光の山々でたくさん見ました(^^)
じっくり見ると楽しいですよね♪
美味しいご旅行だったようで。。。いいなぁ♪
しばらく旅行もしてないな~^^;
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-08-01 22:22 x
旅行中でしたか♪

でも、お天気がいまいちのようで残念ですね
でも、これもまた思い出になったのでは(*´∇`*)

きのこもいろんなものがあって素人の私は
ぜんぜん見分けがつきましぇ~ん
Commented by comfortable-life at 2009-08-01 22:36
わぁ~~すばらしい三本滝でした。ビデオを見て感心しています。
豪華なお宿のお料理 湯本斉藤旅館 しっかり見ておきました
長野県に行ったら泊まって見たいけれど 高そうな御宿ですわ~
毒キノコの美しいこと。。。綺麗なものには気をつけましょう!
Commented by hama-wind at 2009-08-01 23:50
なるほど、こちらに来られたんですね。
ここは冬にスキーでしか来てなくて…。
もちろん滝も見てません。
爽やかな光景、ありがとうございま~す!

あれ?macoさん、もしかして…。
マクロもはじめられました?
チョウチョ、すんごくきれいですね~!!
Commented by likebirds at 2009-08-02 17:55
こんばんは。
乗鞍の畳平!
落石で交通止めだったのですね。
本当に残念でしたね。
畳平ではきっとライチョウの親子を見ることができたと思います。
でも、次回の楽しみと言うことで・・・

三本滝、本当に豪快で美しいですね。
個性的なきのこちゃんも可愛いですね^^;(likebirds妻)
Commented by macokarei at 2009-08-04 22:12
◇coraltreeさんへ
YOUTUBEもご覧いただきありがとうござりまする~~~
この三本滝のすごいところは
滝の元となる源流が別々ってところだにょ~
よくこんな風に3つ同じところに流れつくもんだにょ~
和牛、とろけるような味わいで
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-08-04 22:15
◇あきさんへ
ははは
んでも、そんな感じにさせられるほどのうみゃさだったかにゃ
おおさすが!きのこもよくご存知だにょ~
3つ目のはいかにも毒っぽい感じだにゃ~とは思ってたけど
最初のはよく見るけどにょ~
Commented by macokarei at 2009-08-04 22:17
◇milkeywayさんへ
そうそうそう
雨だったんで、レンズを換えるのが厳しかったんで
300mmに2倍テレコンつけたままの状態で
滝はコンデジで撮りやした
元々デジスコ用のコンデジだったのが結構役に立ったじょ
Commented by macokarei at 2009-08-04 22:19
◇でぶりん・もんろーさんへ
んだにょ~
天気はやっぱりよくないとにょ~
鳥さんの登場がなくなってしまうんでにょ
きのこ、まこも食べる専門だにゃ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-08-04 22:21
◇sachiさんへ
このお宿、結構老舗らしくて
んでも、ありがちな増築しまくりで、風呂までがちょっと遠かったかにゃ
温泉は白濁したお湯でいい感じだにゃ~
ちょいと白骨は全体的に高いかにゃ~
Commented by macokarei at 2009-08-04 22:24
◇hamaさんへ
こちら方面は2度目だにゃ
乗鞍はいいところだにゃ~
もうちょい近ければ何回も行きたいにょ~
蝶は、いつもの鳥さんを撮る
白い300mmに2倍テレコンだじょ
たまたままぐれで撮れたのかにゃ
はははは
Commented by macokarei at 2009-08-04 22:26
◇likebirdsさんへ
畳平↑おかげさまで翌日登場だにゃ
ライチョウ、なかなかいなかったにゃ~
見たかったにゃ~
んでも、また行く目的ができたからいいかにょ~
三本滝、源流が別々とのことで
自然はすごいもんだにょ~
<< 信州の旅 7/25~7/28 ④ 信州の旅 7/25~7/28 ② >>