夏野菜カレー丼
今年の夏は変な天気だにょ~
んでも、あづいものはあづいにゃ
ってなわけで
今月の丼同好会はこれだじょ~



f0100825_012496.jpg



f0100825_013439.jpg
夏野菜カレー丼
ワカメスープ、春雨どっさり入り付きだじょ

具は、なす・かぼちゃ・ズッキーニだにゃ
やっぱり夏はカレーがいいにょ~
今回は固形ルーと14種類のスパイスを使用


ああ~~辛い
ハバネロペッパー入れすぎた~~~


毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は、私のブログに鍵コメで「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください






f0100825_0182492.jpg
カレーの下にはぎょうざだじょ~~
夏野菜カレーぎょうざ丼


夏バテ防止のスタミナ丼だにょ~
ほほほほ(ま・・)v


<金額>
今回は冷蔵庫&冷凍庫の在庫で
ズッキーニは、のきゅ母さんからもらったものだじょ


おっと、UPが早かったかにゃ
はははは
4日に作ったのがバレバレだにょ~
5日は宴会ってことで
ほほほほ
[PR]
by macokarei | 2009-08-05 00:22 | | Comments(37)
Commented by John at 2009-08-05 14:30 x
まこさんまいど~(^^)/

はやっ!って思ったけど、なるほど宴会なのねぇ~
しかも長~~~いメンテナンス前にUpしてたとは恐れ入りましたぁ~笑

カレーで餃子入り?ネタが尽きたというより今回は…
いやいや、皆まで申すな…ってことで~笑

ハバネロはまだ使ったことがないから1度使いたい^^
辛いもの好きのおいらも味わいたいのだぁ~
でも気をつけないとホンマに強烈みたいですね
アカン…辛い系のものを見ると唾液腺が刺激されて…(^-^;
今月もごちそうさまで~す、宴会で呑み過ぎ、はしゃぎ過ぎに注意して下さいね~(^^♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-08-05 16:03 x
夏はカレーが合うので、いいんじゃないですか♪
いろんな野菜も入ってるしヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

餃子ってのも、発想がすごい
お見事(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
って、考えるのが面倒だった?(^▽^笑)
Commented by mocyumi at 2009-08-05 20:15
こんばんはー☆
やっぱり夏はカレーですよねぇ。。。
すっごいおいしそうです。
って、カレーの下に餃子があったとは!
なすやかぼちゃのカレーはありますが
ズッキーニって全く使った事がありません。
今度カレーに入れてみようかな~^^

今日は宴会なんですね。
納涼飲み会~とかかな?
まるじゃんは今日もダメそうです。。。

TB頂いていきますー!
Commented by chikap11 at 2009-08-05 20:45
まこさん、こんばんは!
夏はカレー!そしてやっぱり夏野菜カレー!!
うちのは、トマトも入りまーす♪
なぬ?下に餃子が!?
食べたらどんな感じなのかな^^;

新ブログへのリンク変更、ありがとうございました^^

TBいただきます♪
Commented by takasatoya at 2009-08-05 21:27
まこさん、こんばんは。
シンプルに野菜たっぷりのカレーなんだと思わせておいて、餃子を組み合わせるとは、まこさんならではかしら。
別々に食べて良し、一緒にして、もっとおいしく、夏バテ防止にぴったりですね。
TBいただきます。
Commented by kkpain at 2009-08-05 22:20
夏野菜のカレー丼、おいしそうですね。
餃子入りとは、夏ばてしそうなおいらにぴったりですね。
わかめスープも大好きです!

トラックバックいただいていきますねー。
Commented at 2009-08-05 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-08-05 22:37
こんばんは。
なぬ!!
カレーの下に餃子!!
でも、おいしそうだわ♪
夏のカレー、いいですね。夏野菜どっさりで、おいしそうです。
ワカメどっさりのスープも・・・おぉ、春雨入りなんだーー!!
お腹いっぱいになりそうだ☆
Commented by kago-fp at 2009-08-05 22:52
おーっ、ぎょうざが隠れているとは、楽しいしかけですねー。
やっぱり夏はカレーですよねっ。スパイスがきいていておいしそーっ。
まこ会長、TBいただきまーす♪
Commented by saotaro11 at 2009-08-06 12:40
今月も遅れましたです。ごめんなさいっ。
 
さすがだ。まこ会長。
カレーの下には秘密が隠れてる!
こうゆうん考えなきゃなー。。。
カレー&餃子大好き。おいしそ過ぎです!

TBいただきます。
Commented by coraltree-37-11 at 2009-08-06 16:40
夏野菜カレー、カレーパワーでしょうか、食欲増しますね。
で、さらに餃子が…隠れてるんですね。
夏バテ解消、ビックリ丼ですね!
でも今年は夏バテするほど、天気が良くないのが、がっかりにの夏ですね。
Commented at 2009-08-06 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-06 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukaripod at 2009-08-06 22:11
遅くなりましたっ!
なんと、ただのカレー丼ではなかったかー(笑)
さすがまこ会長。
こういうアイデア、わたしも欲しーい。
我が家も丼のお供はわかめスープでした。うふ。

TBいただきます。
Commented by macokarei at 2009-08-06 23:17
◇Johnさんへ
ほほほほ
非公開で載せておいて、のきゅさんに解除してもらおう~~
なんて考えながら打ってたら、ついそのまま載せてもうた
このぎょうざの上にカレー
宇都宮のぎょうざいろいろのお店のメニューにあるでよ
夏野菜じゃなかったけどにょ~
ハバネロ、辛いじょ~~
一振りで十分な感じだにゃ
Commented by macokarei at 2009-08-06 23:20
◇でぶりん・もんろーさんへ
カレーといえば、我が家はチキンカレーなので
たまには夏野菜カレーにしやした
さきにカレーを考えたので、ん~~~仕掛けは何がいいかにょ~
ってことで、↑上のお返事にもあるように
パクリのものになりやした
はははは
Commented by macokarei at 2009-08-06 23:23
◇もちゅさんへ
なすは使ったことあったけど
かぼちゃもズッキーニも初めてだったにゃ
ズッキーニは意外にうみゃいのが天ぷらだにゃ
残りは天ぷらにする予定だじょ
宴会は暑気払いってやつだにゃ
食いすぎ&呑みすぎ・・・
Commented by macokarei at 2009-08-06 23:25
◇chikapさんへ
ニューぶろぐ開設おめでとうござりまする~~~
カレーが野菜だけだったので
下の仕掛けは、肉か魚がいいにょ~ってことで
ぎょうざの餡にカレー粉入ったのも食べたことあるけど
結構いいと思うじょ
Commented by macokarei at 2009-08-06 23:28
◇たかさとさんへ
ほほほほ
ついシンプルなものだと、仕掛けをしないと気がすまなくてにょ
今回は冷蔵庫冷凍庫にあるもの限定だったんで
こんなんなりやした
次はちゃんと考えよう~~~~
来月も多分カレーが登場するかにゃ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-08-06 23:31
◇健しゃんへ
ありゃりゃ
お疲れ気味かにょ~
健しゃんはカレー好きだからにょ~
ぎょうざ一緒なのもいいと思うんだけどにゃ~ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-08-06 23:32
◇鍵コメさんへ(2009-08-05 22:21)
了解しやした
落ち着いたらまたゆっくりお願いしやす

Commented by macokarei at 2009-08-06 23:34
◇sunnykazさんへ
なぬぬぬぬ
ぎょうざの皮にカレー入れるのがあるくらいだから
これもいけると思うんだけどにゃ~
わかめすーぷ、春雨入りよくやるかにゃ
ワカメスープ粉末のやつだけどにょ
Commented by macokarei at 2009-08-06 23:37
◇レイコさんへ
つい仕掛けがないと物足りないかと思ってにょ^^;
やっぱり固形だけよりスパイスどっさり入れたほうが
断然うみゃいにょ~
Commented by macokarei at 2009-08-06 23:40
◇さおたろさんへ
ほほほほ
Johnさんのお返事のところにも書いたけど
「THE パクリ」でござんす
仕掛けがないとちょいとさびしいかにゃ~と思ってにょ
ん~~実は別々に食べたほうがいいかもにゃ
別の日に
おかず余計に考えないといけないからにょ
Commented by macokarei at 2009-08-06 23:41
◇coraltreeさんへ
んだにょ~
夏らしい外に出るだけで、日差しが痛い!
っていうのがないにゃ
カレーはやっぱり夏に食べたいものだにょ
冬でもいいけどにゃ
ははは、カレーは1年中だにゃ
Commented by macokarei at 2009-08-06 23:43
◇鍵コメさんへ2009-08-06 17:16
いや~~~恐れ入りやす
ぜひ参考にさせていただきますじょ
ありがとうござりまする~~~~~(ま・・)ノ
Commented by macokarei at 2009-08-06 23:45
◇よっしぃさんへ
ほほほほ
その正体はパクリ丼だったぁぁぁ~~
ちなみにJohnさんのところに記載
宇都宮では食べなかったけどにょ
結構夏の丼としてはいいと思うんだけどにゃ~
ワカメスープ、我が家には春雨特盛だにゃ
ほほほほ
Commented by comfortable-life at 2009-08-07 16:56
まこさん  こんにちわ~~
昨日ブログ拝見カレーが急に食べたくなりましたよ ^^♪
鳥の手羽元が有ったので
玉ねぎ3コを炒めること 30分 
ニンニクと鶏手羽元オリーブオイルを別鍋で炒めて
茄子を3個 薄切りにしてアク抜きをして入れ
カレーのスパイスは7種類くらい・・・辛くしましたよ!
わかめスープはなかったけれど満足
鳥さん まこさんの所に集合してくださ~~い!
記念に写してもらってください~~。
Commented by al17 at 2009-08-07 22:55
こんばんは〜^^鳥さんが楽しみだわぁ〜待ってるねぇ〜(*'▽’)/

ダブルスタミナ丼も凄い@@!
これぞ男の料理って感じよぉ〜ハバネロで燃えてお出かけですね。
ぐふっ(^_-)-☆
Commented by rika_flute at 2009-08-08 22:00
ぬおぉ~!!!そっかそっかぁ~~!!
まこさんの丼の会は5日、555555~だったんですよねぇ~!!
そっかぁ~偶然にも私も5日に丼だったんだぁ~~^0^。
Commented by mahos-table at 2009-08-09 06:56
まこさんーーーーーー
本当にごめんなさい><
忙しさにかまけて、すっかり忘れてました、同好会・・・
自分のブログも更新できてなかったので。
もうすっかり日にちが経ってしまったので、
今月はお休みします。まこさんほんとにすみません。。。。
来月は必ず!!
カレーの下に餃子@@
食べてびっくりですね!!
両方大好きなので、うれしい驚きですーーーー
Commented by naokoma2008 at 2009-08-09 15:21
夏バテ対策にカレーは良いですね! 野菜が沢山入ってて栄養もバッチリ(^^)v
最近、そうめんにカレーとかパスタソースでツルツルしてます(笑)
お米やパスタほど重くないので、息子もモリモリ食べてくれます(^^)b
Commented by macokarei at 2009-08-11 00:12
◇sachiさんへ
玉ねぎ30分、まこは根性なしなので10分くらいかにゃ
ほほほほ
スパイスいろいろ入れたほうがうみゃいにょ~
手羽元、骨つき肉はいいだしが出て
これもうみゃいにゃ
カレーは夏に食べるのにいいにょ~
Commented by macokarei at 2009-08-11 00:13
◇あきさんへ
ああああああああああ~~
鳥さん・・・・がっくし

んだにょ~男らしい料理だにゃ
がっつり、こってり系だにょ~
スタミナもカロリーもバッチリ・・・^^;
Commented by macokarei at 2009-08-11 00:14
◇りかりんさんへ
ほほほほ
ちょうど5日に丼UPだったにゃ
しらす丼もさわやかでうみゃいにゃ
Commented by macokarei at 2009-08-11 00:16
◇mahoさんへ
ほほほほ
きっと忙しいんだろうにゃ~~と思ってたけど
そのようで
まあお気になさらずだにゃ
カレーにぎょうざ、ちょいと濃すぎな印象だけど
これが濃いんだにゃ
はははは
まこも両方好きだからOKだにゃ
Commented by macokarei at 2009-08-11 00:17
◇naokomaさんへ
夏はカレーが食べたくなるにょ
ほほ~~そうめんにもカレーでござんすか
にゃいほど
そうめんは普通のつゆだとあっさりだから
かれー味もいいかにょ~
<< おでかけ~~~ 丼同好会 8月告知 >>