ももタルト②
またもやももタルトを作ったじょ~~~
前回はこちら

今回はちょいと豪華に桃2個分だにゃ


f0100825_0281392.jpg
ももタルト <2009年32号>


f0100825_0291228.jpg
      断面ショー




作成方法は同じ
アーモンドクリームにカスタード
んで、桃のコンポートを並べて
煮汁を煮詰めたものをぬりぬり



お~~超うみゃい(ま・・)v
さすが2個分

[PR]
by macokarei | 2009-08-11 00:32 | | Comments(26)
Commented by naninunenonko0905 at 2009-08-11 01:07
おお~、おいしそう。ダイエット中の身には、ちょっとつらい。
桃のコンポートだけでもおいしいのに、さらにタルトにするなんて・・。

私も作ります。白桃(缶詰)でシャーベットを・・ね。
Commented by kkpain at 2009-08-11 06:26
おー、おいしそう!

時間出来たら、コンポート作りだけでもやりたいなぁ。

地震大丈夫でしたか?
Commented by ひさし at 2009-08-11 07:55 x
まこちゃ~~ん、ご無沙汰でし。
ちょいと眼の炎症で当方のブログは休養して、コメントもできなくてごめんなさい。

桃は、今が一番「甘い」ものが多いのかな?
完熟したあの桃で、このタルトだとあみゃさ10倍かにゃ。^^;
でも、うみゃさも10倍かも。^^)v

遅れ馳せながら、残暑見舞い申し上げます。
またおじゃましやす。^^)y
Commented by milkeyway-k at 2009-08-11 18:38
まこさんのスィーツ・・・
うぅ~ん。。。 ダイエットしたい私には目の保養になります^^;
いいなぁ♪ 美味しかったでしょうね♪
痩せたら・・・ 私も食べてみたいな(^^)
Commented by ice-kaz at 2009-08-11 22:51
すごい!
これ、手作りですか???売り物みたいにきれい!お写真もすごくきれい!
桃2個分・・・ずっしりしてそうですねー、おいしそ~~~~。

↓滝の素晴らしさもさることながら、のきゅさんの「アメフラシ」発言も素晴らしい。一人で大うけしちゃいました(笑)
Commented by John at 2009-08-12 01:03 x
こちらにも~^^

相変わらず血糖値上昇キャンペーン中なんですね?爆
あ…実は全然違う話なんですが

まさかこれは
 と
まこかれいさん

って似てません?(;^_^A アセアセ
よっしぃさんのブログのあるコメントで一瞬間違えてしまったおいらでした
失礼しましたぁ~
ちゃんと運動しましょうねぇ~(^^♪
Commented by hiromin-happy at 2009-08-12 05:18
まこさん、おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます~^^♪
桃のタルト美味しそうですね~~!!
どうしてこんなにお上手なんですか?すごいです^^
うちの夫も料理やお菓子作ってくれたらなあ。。と思っちゃいます^^
私は未だお菓子作りに手が出せずにいるので、そろそろ足を踏み出したいです^^
Commented by yuriazami at 2009-08-12 15:48
豪華なモモタルト 美味しそう・・
冷やしていただきたいなぁ^^♪

↓ 滝が素晴らしい!!
マイナスイオンたっぷり 涼しそう^^
Commented by rika_flute at 2009-08-12 21:19
わぁ!!美味しそう~~~^0^。
まこさんのタルトシリーズもたまらないなぁ~♪
そういえば桃って1個売りなかなかしてなくてねぇ。
一人暮らしだとなかなか買えないよ(;。;)
Commented by al17 at 2009-08-12 23:03
まこちゃん こんばんは〜^^
横谷峡の滝凄い涼し気で素敵ですね〜@@!お天気と
土砂降りと。。。まっ!色んな体験をしちゃいましたが
想い出になる良い旅だったのでは有りませんか?

桃2個も使われて さぞかしジューシータルトでしょうね^^
いいなぁ〜見るからに美味しそうです。ご馳走様でした〜!!
Commented by homemade_biyori at 2009-08-12 23:20
なんとも贅沢な桃のタルトですね~!
去年はあんなに作りたくった桃のコンポートも
今年はまだ手つかず(ーー;)、、、
いいなぁ~。
桃シリーズ。

さすが2個分!
桃の存在感、ばっちりっすねぇーvv
Commented by yasukon20 at 2009-08-13 21:28
いやぁ~~なんとも豪華ですね。
一枚目の画像 穴が空くほど見つめましたよ~~(^_-)-☆
美味しいそう♪ 桃すき人間ではないけどこれはなぜか惹かれますね~。
実は今 我が家に岡山の白桃が届きました\(^o^)/
もっぱらそのまま食べていますがタルトもいいなぁ~♪
でも作れません~ギャフン!!
まこさんに来て欲しいなぁ~~(笑) 
Commented by comfortable-life at 2009-08-14 16:18
あんなに上手に桃は剥けませんわ・・・
大好きな桃はあのような形にしますが、均一にはなりませんし
コンポート上手に美味しそうね 良いわぁ 食べたいわ~~
買いに行くしかないなぁ~~ (●^o^●)
Commented by macokarei at 2009-08-16 20:31
◇のんこさんへ
桃のコンポートうみゃいにょ~
砂糖はひかえめにしましたにゃ
っと言っても、ダイエット中にはきびしいかにょ~~
Commented by macokarei at 2009-08-16 20:32
◇健しゃんへ
うにゃ
これは結構うみゃかったにゃ
地震かなり揺れたけど、そろそろ大きいのが来るかもにゃ~
Commented by macokarei at 2009-08-16 20:35
◇ひさしさんへ
目だいじょぶだったようでよかったにょ
まこも2年前くらいに結膜炎にかかって
いつもコンタクトだったのが、眼鏡の時間がほとんどに
桃、これはうみゃいじょ~
Commented by macokarei at 2009-08-16 20:56
◇milkeywayさんへ
ん~~~~まこもダイエットだったにゃ・・・
ありゃりゃりゃ~~~~
やせなくても食べてしもうたぁぁぁ~~~
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-08-16 20:59
◇あいすさんへ
ほほほほ
なかなかの作品だにゃ
写真もいい撮り方だにょ~(自画自賛)
(の・・)またアメフラシ登場だにゃ
今月末また旅に出るんで、今度はアメフラシは留守番しててもらいたし・・
Commented by macokarei at 2009-08-16 21:01
◇JOHNさんへ
あああ~~血糖値上昇キャンペーン中
ずっと開催されてるようで・・・・
今日スーパーで朝とりまこかれいがいたじょ
Commented by macokarei at 2009-08-16 21:20
◇ひろみんさんへ
ほほほほ
まあ、まこも失敗を何回かしてのことだからにょ~
ぜひお菓子にもチャレンジしておくんなまし~~~~
Commented by macokarei at 2009-08-16 21:21
◇ゆりさんへ
そうそうこれは冷やして、1日冷蔵庫に入れてたものだじょ
↓この滝は乙女の滝っていうだじょ
Commented by macokarei at 2009-08-16 21:31
◇りかりんさんへ
そうそう桃1個売りはなかなかないかにゃ
お~そうだ99円ショップには1個で売ってたにゃ
そういうのを使うのもいいかもにゃ
Commented by macokarei at 2009-08-16 21:35
◇あきさんへ
ん~~滝に行って、散策路を歩き始めた途端
一瞬にして雨がさば~~~~っと(TT)

桃、やっぱり2個分だとゴージャスでうみゃいにゃ
Commented by macokarei at 2009-08-16 21:37
◇おもろい関西人のsunnyさんへ
んだにょ~桃コンポートうみゃいにゃ
あいかわらず、果物タルトばかりで
たまには変わったものも作らねばと思いつつもつい
これはなかなか優秀賞でござんした
Commented by macokarei at 2009-08-16 21:39
◇yasukonさんへ
ははは
穴が開くほど~~それはよかったよかった
岡山の白桃、いいにゃ~
そのままでおいしいものは、そのままが一番だけどにゃ
たまにはちがう方法もいいからにょ~
Commented by macokarei at 2009-08-16 21:41
◇sachiさんへ
湯剥きだじょ~
ただ3つやって1個分は失敗したんで
のきゅさんのパンに使われたようでござんす
コンポートは簡単なのでぜひぜひ
<< 禁煙 蓼科の旅 >>