中華眞子 8/17
禁煙3日目
まだ続いてるじょ~~~~
今日は平日ってことでお仕事だにゃ

あ゛~~ねみゅい(--)
と午前中は職場で騒いでしのぎ


昼飯後、即昼寝zzzZZZ

(ま@@)ん~~なんとか生き返ったにゃ
ということで午後はなんとかこなして


ってなわけで、だるだるなので今日はスポクラもさぼったけど

中華眞子だったじょ~~

f0100825_21472654.jpg
麻婆豆腐


f0100825_21482726.jpg
豆腐と青梗菜のクリーム煮

木綿豆腐1丁で2品だにゃ
2人だと多く作れないから、同じ材料で変化させることが多いにょ


f0100825_21505959.jpg
酢鶏
酢豚ならぬ、酢鶏だにゃ
酢鶏も酢豚も作ったことなかったけど、なかなかいいできだにゃ~
うみゃい!!

野菜を油通ししたのがよかったようだじょ


【薬類】ニコチンパッチ10mg
    ※仕事中、ねみゅいのは困りそうだからにょと思ったけど
     それでもねみゅかった・・・

【吸いたい度数】仕事中はあまり感じず、ときどきふとしたときに吸いたくなる
          ねみゅいのが一番困りもの


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
 ↑まこちゃん、禁煙がんばれ~~応援のぽち~をお願いだにゃm(--)m

[PR]
by macokarei | 2009-08-17 22:00 | | Comments(20)
Commented by rika_flute at 2009-08-17 22:15
ぬおぉぉ!!!
ってまたまた一番乗りだ~(^0^)/
あうぅ~美味しそうだぁ・・・
た。た、食べたい~~~~~!!!
Commented by hama-wind at 2009-08-17 23:03
あっ、いけないパターンですぞ!
スポクラさぼって、こんなに美味しそうなもの作って…(汗)
でも、眠いのってたまらないですね~。
macoさん、ピンチかぁ?
ガンバで~す!
Commented by naninunenonko0905 at 2009-08-17 23:16
禁煙がんばってください!
わが夫も結婚当初吸っていましたが、私がガミガミ言ってやめてもらいましたよ。
まこさん、もしくじけそうになったら、いつでも呼んでください。ガミガミ言いますからね。
中華おいしそう~。
今日はダイエット再開して、さっぱり系夕食にしたので、ちょっとつらいです。

Commented by ice-kaz at 2009-08-18 14:40
こんにちは~!
禁煙ですか?!娘が喘息なので、私も禁煙するように医者から言われてるんですけど、なかなかその気にならなくて・・・。
最近はどこも禁煙で肩身狭いですしね・・・。

麻婆豆腐おいしそう!今晩はマーボにしよーっと♪
Commented by cheerful326 at 2009-08-18 21:06
まこさん、がっんばって(^^)v
さぞかし、中華料理もおいしいことでしょう!
ってか…まだ禁断症状中でつらいよね?

私も10年くらい前にやめたのよー。
私は眠れなくて辛かったデス。
今は一本たりとも吸いたいとおもいませーん。

うちは昨日、麻婆厚揚げでした~♪
Commented by al17 at 2009-08-18 23:00
まこちゃん 辛い禁断症状は眠いのですか〜頑張れぇ〜(>w< )
その分美味しいものを食べてうさばらしですね^^
お料理も冴えてますよ〜凄い全部美味しそうですね。ぼちっ!
Commented by homemade_biyori at 2009-08-19 23:22
禁煙もダイエットもそうなんだけど、、、
最初の1週間がホント辛いですよね~><
ワタシはその1週間に勝てず、万年、ダイエット挫折組です(涙)

まこさんも禁煙がんばってんだったら、
ワタシも今年こそ(毎年言ってる・笑)ダイエットがんばろっかな^m^

ワタシも午前中は眠気との戦いで、
昼ごはんを10分で済ませて、後は即昼寝タイム!
全く一緒っすわぁ~(笑)
Commented by coraltree-37-11 at 2009-08-20 10:25
禁煙、ガンバレ!
私は体質的に、禁煙は出来ないと諦めていたけれど
最近の喫煙者に厳しい状況から、どうにか禁煙したいです。
まこさんの成功を見届けたら、私も・・・
だから、頑張ってくださいね。

でも~、こんなご馳走食べたら、確実に食後の一服がしたくなりそう・・・
まこさん、偉い!!!
Commented by Lovepan1229 at 2009-08-20 15:10
まこさん、こんにちは~♪
禁煙すると太るというのはよく聞く話だけど、眠くなるというのもあるの?!
父がもっと長年吸ってて数年前にやっとやめましたが、
まこさんも頑張ってくださいね~!
酢豚ならぬ酢鶏っておもしろ~い^^
しっかり味もしみて美味しそうですね。ぽちっ。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-08-20 15:21
こんにちは。
禁煙ポチっと応援したら3位!!すごーーーいすごーーーい。
もしかして、禁煙したから眠いのですか?
でも、その分、しっかりした味付けで目がシャキッとしそう~~。
Commented by macokarei at 2009-08-23 20:11
◇りかりんさんへ
お返事おそくなりやした、すんましぇ~~~~んm(--)m
毎度おありがとうございまする
ほほほほ
酢鶏うみゃいじょ
酢豚よりうみゃい!
Commented by macokarei at 2009-08-23 20:11
◇hamaさんへ
お返事おそくなりやした、すんましぇ~~~~んm(--)m
ふふふふ
いまだに続いてるじょ~~~
体重はちょいと増えたじょ~・・・・・・
Commented by macokarei at 2009-08-23 20:17
◇のんこさんへ
お返事おそくなりやした、すんましぇ~~~~んm(--)m
ありゃりゃりゃ
エラいにょ~ご主人さま
まこはいくら言われてもやめないにゃ
やめるときは自発的だにゃ
ほほほ
Commented by macokarei at 2009-08-23 20:18
◇あいすさんへ
お返事おそくなりやした、すんましぇ~~~~んm(--)m
んだにゃ~
やめた方がいいのはわかってたけど
なかなかきっかけがないとにゃ~
神奈川は条例もできるらしいし、さらに肩身が狭くなってくるにょ
Commented by macokarei at 2009-08-23 20:20
◇よーみさんへ
お返事おそくなりやした、すんましぇ~~~~んm(--)m
ほ~~~やはりニコチンが睡眠に悪さをする例が多いようだにょ
どうやらこのねみゅいのが長い人では2ヶ月くらい続くようで
困ったもんだにゃ~
Commented by macokarei at 2009-08-23 20:22
◇あきさんへ
お返事おそくなりやした、すんましぇ~~~~んm(--)m
んだにゃ~
ねみゅくてねみゅくて、非常に困ったもんだにゃ
食べる量は、そうそうまさにうさばらしで
かなり多く食べるようになってもうた・・・・
禁煙定着したら、今度はダイエットだにゃ
Commented by macokarei at 2009-08-23 20:25
◇おもろい関西人のsunnyさんへ
お返事おそくなりやした、すんましぇ~~~~んm(--)m
んだにょ
最初が一番きついにゃ
だいぶ挫折しそうになってきた今日この頃
最初は「よしやめるじょ~」と張り切ったものの
ここ数日は、ん~別に禁煙しなくてもいいかにゃ~と思いはじめてきて
さてさて・・・・
Commented by macokarei at 2009-08-23 20:27
◇coraltreeさんへ
お返事おそくなりやした、すんましぇ~~~~んm(--)m
だいぶ定着してきてはいるけど
禁煙してる意義が感じなくなってきてしもうて
どうするかにゃ~
スポクラで計る血圧が低くなったことくらいで
なんにも変わらないしにゃ~
Commented by macokarei at 2009-08-23 20:29
◇Lovepanさんへ
お返事おそくなりやした、すんましぇ~~~~んm(--)m
そうそう
禁断症状にはねみゅくなるのがあるだじょ
どうやら、いままでニコチンのおかげで眠さを解消してたらしいにゃ
酢鶏、結構うみゃいじょ
鶏のほうが、まこは好きかにゃ
Commented by macokarei at 2009-08-23 20:31
◇sunnykazさんへ
お返事おそくなりやした、すんましぇ~~~~んm(--)m
んだにゃ~禁煙のせいでねみゅいったらありゃしない
禁煙のぽち、おかげさまで1位でござんす
これであっさり吸ったら、怒られそうだにゃ
はははは
<< グレープフルーツタルト 禁煙1日目・2日目 >>