人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとか1週間
ん~~~なんとか禁煙1週間だにゃ
やはり物足りない感じだにょ~

ところでまこちゃん
グミ食べすぎ

ってことで、土日はスポクラへ

んで、土曜日の晩ごはんは
なんとか1週間_f0100825_22333827.jpg



なんとか1週間_f0100825_22335187.jpg
天ぷら(鯵・なす・アスパラ・まいたけ)


なんとか1週間_f0100825_22344356.jpg
さんまとこんにゃくの刺身
さんまは今年の初物だにゃ
お~うみゃい!

あとは、枝豆と豆腐
芋焼酎の水割り

だいぶ禁煙も慣れてきたような感じだけど
逆に、禁煙してもあまり体調に変化がないからにゃ~
んなら、吸っちゃう??って、つい思ってしまふ今日このごろ



にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
 ↑まこちゃん、禁煙がんばれ~~応援のぽち~をお願いだにゃm(--)m

みなさんの応援のおかげで現在1位でござんす
大変励みになってるじょ~~
おありがとうございまする~~~~~

by macokarei | 2009-08-23 22:38 | | Comments(18)
Commented by fukugafukuro58 at 2009-08-24 05:43
禁煙、頑張ってますねー
経験者の話しでは、二週間過ぎたら楽に成るそうです。
私は二ヶ月で挫折。。。。。。スパーとね(-_-;)
Commented at 2009-08-24 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kago-fp at 2009-08-24 18:27
おーっ、秋刀魚のお刺身、おいしそーっ。さすが天ぷらまでついていて、まこ家さんは豪華ですねー(笑)

禁煙、大変なんだろうなあと思うけど、やはり肺がんとかね、心配なので、ぜひぜひがんばってくださいねー。うちの父は肺がんたったけど、たばこが原因ですと言われましたから。奥様にもその危険が高くなるしー。あんなに苦しい思いはしてほしくないです。
がんばれポチを押しますからね~。ファイトーっ。
Commented by milkeyway-k at 2009-08-24 19:35
禁煙・・・ うちの旦那は大きい病気して やめるようお医者さんから
言われたけれど 仕事の時は ストレス解消になるらしく・・・
灰皿が会社のショールームや事務所から撤去されても
外に吸いに行くらしい・・・。

秋刀魚、一昨年 油にあたってから食べられなくなっちゃいました。
せも茄子の天婦羅も美味しいよね♪

体の為には出来るなら 頑張ってやめられるといいね(^^)/
頑張れ~♪
Commented by naninunenonko0905 at 2009-08-25 00:18
なかなかバランスのとれたお食事ですね。
私も豆腐やこんにゃくを積極的に摂るようにしています。
あとは、寒天やところてん。
これから、食欲の秋、何とか食欲に負けないようにしないと・・。

禁煙続いていますね。私の「ガミガミ」は出番がなさそうです。
Commented by likebirds at 2009-08-25 12:36
こんにちは。
ヘルシーな晩ご飯、本当に美味しそう・・・。
禁煙、一週間!
まだ禁煙の効果は現れないと思います。
1年先、3年先に良い結果が出ることでしょう!

のきゅさんの為にもがんばって下さい!(likebirds妻)
Commented by すずらん@禁煙アドバイザー at 2009-08-26 08:57 x
ランキングからきました。
すっごい豪華な料理ですね~。。。
私にはとてもじゃないけど作れない。
あと、盛り付けも粋ですね!!
Commented by al17 at 2009-08-26 17:13
まこちゃんの天婦羅がぁ〜めっちゃ美味しそうですよ〜^^
コンニャクはヘルシーだから光り物と合わせてGood!!ですね。
おビール下さ〜い(>w< )
禁煙頑張ってねぇ〜痩せなくても身体に良いですからねっ!!ぼち
Commented by rika_flute at 2009-08-26 21:25
うっわぁぁぁーーー
こりゃぁ~~~スポクラの後で・・・
ビールが進んでしまいそうなメニューだわぁ~(^^;)
う~ん、うんまそう~~~(>.<)
Commented by macokarei at 2009-08-26 23:06
◇海王さんへ
むむむ、にゃるほど2週間・・・
ああ~宴会はきびしかったぁぁぁぁ~~
Commented by macokarei at 2009-08-26 23:09
◇鍵コメさんへ
んだにょ~
ああ~なんてこったい宴会が・・・・
結構ひさびさに吸ったらクラクラだったにゃ
ん~~今度はこそ~りやるかにゃ
Commented by macokarei at 2009-08-26 23:12
◇レイコさんへ
ほほほほ
秋刀魚は大きなのだったから、1匹で結構食べれたじょ
なかなかうみゃい!
鯵の天ぷら、この前久しぶりに食べたらうみゃかったんで
禁煙、なかなか厳しいにょ~
ああぁぁぁぁ~せっかく応援していただいたのに・・・
くくくぅぅぅ・・・・
Commented by macokarei at 2009-08-26 23:14
◇milkeywayさんへ
ん~~喫煙者はだいぶ肩身が狭いし
身体に悪いのはわかってはいるけど
なかなか禁煙難しいもんだにゃ~
ほよよよよ・・・・・
ありゃ!秋刀魚のあぶらにあたって
ほえ~~~
Commented by macokarei at 2009-08-26 23:15
◇のんこさんへ
あ~~~~~~~~~~~
のんこさん出番でござんす
ほよよよ、なんてこったいだにょ~
食欲はますます旺盛になってるしにょ~
Commented by macokarei at 2009-08-26 23:17
◇likebirdsさんへ
ありゃりゃりゃ~吸ってもうたぁぁぁ~~
むむむむ
なかなか意志が弱くてにょ~~
豆腐はよく食べるようにしてるじょ~
太らないようににょ~
Commented by macokarei at 2009-08-26 23:19
◇すずらんさんへ
はじめまして、ご来店ありがとうございます~~
ついつい、宴会で吸ってしまいやした
周りが吸う人多くてにょ~
ついやられてしもうた~~
これで、さらに食いすぎで、ん~~えらいことになりそうだにゃ~
Commented by macokarei at 2009-08-26 23:21
◇あきさんへ
天ぷら、今見ると、油のかすがちょいと残ってたようで
ちょいといまいちな感じだにゃ
うみゃかったけどにょ~~
さんまも初でうみゃかったじょ~~
禁煙してやせる人っているのかにょ~
相当えらい人だにゃ~・・・・
Commented by macokarei at 2009-08-26 23:22
◇りかりんさんへ
ほほほほ
この前に発泡酒を1缶飲んで
んで、焼酎水割りだにゃ
さんまも初でうみゃかったじょ~~~
<< バナナチーズタルト&ぷりん グレープフルーツタルト >>