お月見チョコタルト
今日は十五夜だそうだにょ

f0100825_22175274.jpg
月はこんな感じでよく見えたにょ~


んで、我が家のお月見は、もちろん食い物だにょ
f0100825_2218285.jpg
お月見チョコタルト <2009年35号>


f0100825_22194771.jpg
ちょいと粉糖が場外へ
あと型紙がチョコ食べてもうた
餅つきうさぎに見えるかにょ~



f0100825_22212023.jpg
断面ショー
栗も入ってるでよ

ほほほほ、うみゃい(ま・・)v


タルト以外のものもあるじょ
のきゅ家でどうじょ~~~~

[PR]
by macokarei | 2009-10-03 22:23 | | Comments(14)
Commented by kkpain at 2009-10-03 22:42
かわいいタルトですねー。
今日は15夜だけど、北海道は雨でお月様を見ることができませんでした(ノ_・、)シクシク
Commented by naokoma2008 at 2009-10-04 02:03
お月見うさぎ可愛いわ~(^^)
粉糖の場外もうさぎに動きがある感じでよいのでは☆
Commented by yuriazami at 2009-10-04 11:05
お月さま きれいに見えて良かったですね。
チョコタルトの上のウサギのもちつき バッチリきまってますよ^^
素敵なアイディアですね~~(^_-)-☆
栗入りだなんて とっても美味しそうなタルト!!
Commented by nekopanya at 2009-10-04 21:15
ドモドモ、御無沙汰してます(^^ゞ
こんなにキレイなお月様を見なかったなんて!!残念~
おうちの中にもカワイイお月様♪♪
月にウサギを探しながらスクロールしたら、ちゃんといてました♪♪
Commented by あいす at 2009-10-05 07:00 x
お月様、かぐや姫が見つけられそうなくらいクレーターまでバッチリですね!すご~い!!
でもウサギはお月様よりタルトの方がバッチリですね( ゚v^ )
栗入りなんておいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by macokarei at 2009-10-05 19:05
◇健しゃんへ
ありゃ!北海道は雨でござんしたか
こちらも昼間は雨だったにゃ~
夜はちゃんと見えた~~~(ま・・)v
Commented by macokarei at 2009-10-05 19:07
◇naokomaさんへ
ほほほほ
ありがとうございまする~~~
型を置いてまわりに粉かける場合とはちがって
なかなかはがすときが難しい~~~
Commented by macokarei at 2009-10-05 19:09
◇ゆりさんへ
お~~うさぎに見えたかにょ~
よかったよかった
なかなか紙をはがすときが難しくて
粉が散っちゃったけどにょ
栗、断面ショーよくわかんないにょ~・・・・がっくし
Commented by macokarei at 2009-10-05 19:12
◇nekopanyaさんへ
あ~~~~~~お久しぶりでござんす
相変わらず、いろいろ旅でおもしろいものを食べてるようで
ほほほほ
昼間は雨だったけど、夜は雲の間からきれいに見えただにゃ
おっそういえば、ミッフィーファンだったにょ~
うさぎに見えてよかったでござんす
Commented by macokarei at 2009-10-05 19:16
◇あいすさんへ
この月の写真は、今やインテリアとして活躍中のデジスコ君で撮っただじょ
なかなか遠くて難しかったけどにょ~
タルトのうさちゃん、ちゃんとうさちゃんに見えてよかったじょ~
栗は渋皮煮の砕いたものが入ってるけど
ようわからんにょ~・・・
Commented by yuriazami at 2009-10-06 23:49
まこさん、TB頂きに参りました~~~

素敵なTBありがとうございました。
これからも宜しくお願いします~~~(^^♪
Commented by macokarei at 2009-10-07 20:56
◇ゆりさんへ
さっそくのTBご返盃おありがとうござりまする~~~
テーマによっていろいろ楽しめておもしろいもんだにょ~
Commented by comfortable-life at 2009-10-07 22:52
こんばんは~~
TBさせて頂きましたよ 有難うございました。
うさぎの餅つきを切り紙で作り その上にバウダーシュガー
流石ですね~~上手に可愛らしく出来上がりましたね。
私の住んでいる 札幌では綺麗なお月見が出来ました。

↑ の「サンマの団子丼」にその↑の「巨峰タルト」
なんと手間のかかるものばかりですね 感心しきりですわ。
手早く何でもこなせる方で素晴らしいですね (^^)
Commented by macokarei at 2009-10-12 10:12
◇sachiさんへ
またまたお返事遅れまして
すんましぇんm(--)m
TBおありがとうございまする~~
うさぎの型、うさぎの形を切り抜いてのものなので
難しかったにゃ~
粉糖が散ってる・・・・
さんまの団子丼、汁ものにも活用できてなかなかいいだにゃ
巨峰のタルト、タルトは普通のケーキよりも割りと簡単な感じだにゃ
手軽でいいだじょ
凝ったものも好きだけどにょ~気合が必要だにゃ
<< 丼同好会 10月告知 軽井沢② >>