人気ブログランキング | 話題のタグを見る
巨峰タルト
おもろい関西人のsunnyさんのところで見たぶどうのタルトがなかなかうみゃそうだにゃ~
ということで

やってみたいにゃ~と思っていたところ
上に「くらんぶる」なるものを乗せて

ん?くらんぶるってにゃんだ(ま・・)?
んで、調べたじょ~
で、やったじょ~~

巨峰タルト_f0100825_21414964.jpg
巨峰タルト <2009年36号>


巨峰タルト_f0100825_21423513.jpg
    断面ショー

くらんぶる、乗せすぎかぁぁ~~~
んでも、巨峰焼いたらあみゃ~~~くて
上のくらんぶるがサクっとしてて

こりゃ~うみゃい!(ま・・)v




by macokarei | 2009-10-07 21:46 | | Comments(16)
Commented by al17 at 2009-10-07 22:07
きゃぁーーーーーっ!!巨峰が天こ盛りぃ〜^^
凄い旨そうで〜す!!食べたいなぁ〜上に乗ったサクサクが
又堪りません。おせーてぇ〜(*^〜^* )モグモグ
見るからに絶品ですね〜ご馳走樣でした〜(*'▽’)/
あきちゃんちのケーキも貰ってねぇ〜まこちゃんもTBをお願い致しますね^^
Commented by naninunenonko0905 at 2009-10-07 22:44
まこさんのお菓子作りパワーには、またしても脱帽です。
私はダイエット中ですが、いただきものは量を少なめにしてありがたく食べることにしているんです。
これは、サクッとして巨峰はジューシーなんでしょうね~。
少し分けていただきたいです。
Commented by kita800 at 2009-10-08 12:50
まこさん、お久しぶり~^^

美味しそうな巨峰がいっぱい入ったタルト食べたい^^
巨峰の甘みが口の中で、ほどよくとろけるんでしょうねぇ~
↓の肉団子あんかけ丼も、サンマで作ってるんだね
手作で愛情いっぱい~これも食べたい^^
お月見チョコタルト~上手く作ってるね~
まこさんのアイデアに脱帽です^^
ここに来ると全部食べたくなるぅぅ~~
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-08 15:08
まこさん、こんにちは~♪
sunny*さんのところで巨峰をタルトに入れたのを見たときには私もびっくりしましたよん!
そういうのもできるんだなぁ~と新しい発見ですよね^^
粒が大きいからしっかりフルーツのジューシーさも味わえるし
タルトとクランブルのサクサクとした食感との相性、ぜひ
食べてみたいなと思いました^^
Commented by masharu1002 at 2009-10-09 21:39
こんばんわー
おぉぉーおいしそうーーっっ
巨峰のたるとなんてすごすぎですわ
ワンダホー
ぶどう大好き!!
たべたーい。じゅるるー
↓の丼がまたおいしそうですわ
Commented by kago-fp at 2009-10-09 23:01
うわわっ。すごい。巨峰のタルトって、もはや、まこさんたら、タルトの巨匠ですね…(笑)
クランブルまで使って、進化してますもんねぇ。おいしそうです。
ちゃんとカウントされましたね♪ それにしても36号って\^^/
Commented by hare-nochi-hare at 2009-10-10 21:16
えーーっ!!
巨峰のタルトって・・・。
す・ご・い
まこさんのタルト、いつ見てもおいしそう~~~♪
私も久しぶりにケーキ焼きました。
久しぶりに焼くと何が何だかわからなくなる・・・(..)
Commented by rika_flute at 2009-10-10 22:12
まこさん、まこさん・・・
私、巨峰~大好物~~~~(>.<)
これ、食べたいんですけど~~~!
こないだね、ブログで「今日のメインは巨峰です」
って載せた日があったくらいですよ~~~!!
Commented by macokarei at 2009-10-12 09:19
◇あきさんへ
またまたお返事遅れまして
すんましぇんm(--)m
ほほほほ
巨峰があみゃいくてうみゃいじょ~~
これは、タルト生地にアーモンドクリームで
巨峰を埋めて、上にくらんぶる乗せただけだにゃ
TBおありがとうござりまする~~~~
まこも後ほどいただきまっすじょ~~
Commented by macokarei at 2009-10-12 09:22
◇のんこさんへ
またまたお返事遅れまして
すんましぇんm(--)m
ああぁぁ~~ダイエット・・・
こんなんばかり食べてるとダイエットは厳しいにょ~~
そうそう、サクっとジューシーな感じだにゃ
結構うみゃい!
Commented by macokarei at 2009-10-12 09:27
◇keikoさんへ
ご無沙汰だにゃ~~~~
またまたお返事遅れまして
すんましぇんm(--)m
巨峰、1房250円で安かったんで
どっさり入れてみただにゃ
さんまの団子丼、結構うみゃかったにゃ~
おかずの1品としてもいいじょ
月見タルト、去年は月見ティラミスだったけど
今年は型抜きが難しかったにょ~~~
Commented by macokarei at 2009-10-12 09:31
◇Lovepanさんへ
またまたお返事遅れまして
すんましぇんm(--)m
そうそう、sunny*さんのところで見て、これはぜひ作らねばならんじょ~~!!
ってことで、やってみやした
くらんぶるがなんだか不明だったんで
ちょいと調べて作ってみただにゃ
相変わらず分量量らずの適当だけど
意外とちゃんとできるもんだにょ~ほほほほ
巨峰以外のぶどうでもいいかもにゃ~
Lovepanさんもやってみてにゃ~~~~~
Commented by macokarei at 2009-10-12 09:58
◇ままんさんへ
またまたお返事遅れまして
すんましぇんm(--)m
ほほほほ
巨峰、そのまま食べてもうみゃかったにゃ
安かったしにょ~~
焼くとさらにあみゃくなっていい出来のタルトでござんした
丼、そろそろままんさんも出番かにゃ
ほほほほほ
Commented by macokarei at 2009-10-12 10:04
◇レイコさんへ
またまたお返事遅れまして
すんましぇんm(--)m
巨峰で巨匠・・・ああぁぁぁ~~
いやいやまだまだ修行中の身でござんす
カウントすっかり忘れてましてにょ
前のにもカウント付けたところ、36号でござんした
ん~~今年の目標50号、ちょいと微妙かにゃ~
Commented by macokarei at 2009-10-12 10:06
◇sunnykazさんへ
またまたお返事遅れまして
すんましぇんm(--)m
巨峰が焼きタルトになるなんて、想像しなかったけど
作ってみると、これがうみゃい!!!
他のぶどうでもうみゃくできそうだにゃ~
ケーキ類、ちょっと間があくと、わかんなくなる感じがあるにょ~
Commented by macokarei at 2009-10-12 10:09
◇りかりんさんへ
またまたお返事遅れまして
すんましぇんm(--)m
巨峰うみゃいにゃ~
まこはぶどうが大好きだにゃ~果物の中ではぶどうが一番好きだじょ
これは種無しの巨峰でござんす
焼いてもあまくてうみゃい~~!!
<< ず~らしあ 肉だんごあんかけ丼 >>