豚トマト煮
先日の晩ごはんだにゃ
f0100825_22173035.jpg
豚肩ロースのトマト煮

これは、9月の連休のときに軽井沢のレストランで食べて
うみゃかったんで、ちょいとマネしてみただにゃ

<作成方法>
1、圧力鍋にお湯を沸かし、豚肉(肩ロース塊)をどぼんと入れる
2、40分位圧をかけ、火を止めて圧が抜けるのを待つ
3、蓋を開け、トマトピューレとフォンドボー(市販)・塩・コショウを入れ煮る
4、水分が少なくなって、とろみがついてきたらできあがり~~(ま・・)v

塊がばらばらになってもうた

んでも、
お~~~柔らかい!!!
レストランと同じようなうみゃさだにゃ
ほほほほ


あと
f0100825_22185597.jpg
のきゅさんが作った鶏ハム


f0100825_22192577.jpg

これものきゅさんが作ったかぼちゃぷりん

ん~~~かぼちゃぷりんが・・・・(--)
およよよ!鶏ハム意外なうみゃさだにょ

[PR]
by macokarei | 2009-10-25 22:16 |
<< たこ焼き 50000 >>