らーめんまこ家
というわけで、まこ家に「食」の復活でござんす

昨日、土曜日の夕飯
金曜日からのきゅさんが

(の・・)ら~めんが食べたいじょ~~
と言ってたんで
んじゃ、作りやしょう~

f0100825_21551517.jpg


f0100825_215529100.jpg
ねぎらーめん ん?なんか写真がくもってるような・・・
またまた、スープから作成
今回は、豚のなんこつとかいう安い部位と鶏がら
味はしょうゆで

(ま・・)あっ、これではちゃーしゅーがにゃい
ってなわけで、ちゃーしゅーは買って
あとの具は、ほうれん草とわかめ・のり
ねぎは、ごま油とラー油でまぜまぜしただにゃ

お~~~~~うみゃい(ま・・)v



あとは
f0100825_2159831.jpg


f0100825_21591922.jpg

焼きぎょうざと水餃子

んんんんん・・・・・まぢゅい(--)
しまった!ひき肉もフープロにかけてもうた
餡がどろどろではにゃいか・・・がっくし

ああ~そうだそうだ
体調はようやく良くなって
スポクラも復活
土日行ってきたじょ~~

今月まだ2回
まだ1回4000円の高級スポーツクラブだにょ~

[PR]
by macokarei | 2010-02-21 22:02 | | Comments(22)
Commented by hama-wind at 2010-02-21 23:35
こんばんは~!
う~、こういう時間に見てはいけないものでした。
ラーメン美味しそう~!
こんな時ってついつい…あとでカップ麺を食べたりしちゃうんです。
いけませんよね…(汗)

スポクラ、頑張ってくださいね!
Commented by kago-fp at 2010-02-22 00:36
らーめんまこ家さんにもぜひとも行きたいですねー^^
おいしそうです。スープから作るとおいしいですよね。
でも、気合が必要なので、なかなかできません(笑)
だいぶ、体調もよくなられてよかったですね。
無理しないように大事にしてくださーい♪
Commented by AL17 at 2010-02-22 08:29
makoちゃん お早うございます^^
体調が戻って良かったですね~心配しておりましたよ。
2つのブログ更新はやはり働きながらですと無理も有るかと
思いますよ~ご無理の無いスタイルで1本で色々と楽しませ
て頂けたらと思います。
ラーメンが又凄い美味しそうですよ~じゅる♪
運動もお互いに頑張りましょうね~私はエコ自転車0円ですが(笑)
後は厚木の天然温泉「ほの香」の日本初 麦飯石サウナとマイナスイオンの冷風サウナが痩せます。交互に入るんですよ~
免疫力も高まり 身体の温度が上がると痩せるみたいです。
時々行きますが 大分お腹周りが痩せましたよ~楽ちんです^^
ひよこちゃんがいっぱいでキャハハ!楽しいぃ~!!
Commented by hiromin-happy at 2010-02-22 13:49
まこさん、お久しぶりです^^
体調崩されていたんですね。。
無理なさらないでくださいね。。
まこさんのブログはお一つでも、とっても楽しませてもらえてますよ^^♪

ラーメンをスープから作るなんて、すごいですね^^
とっても美味しそうです~^^♪
Commented by milkeyway-k at 2010-02-22 16:32
まこさん、祝☆復活(^^)/
良かった~♪ のきゅさんもお元気でしょうか(^^♪?
スポーツクラブにまで行けるくらいに回復されたご様子にホッとしました。
戻ってきたのね♪
ここでも「食」が見られるのがすごーくうれしい♪
ラーメンもここから手作り・・・すご過ぎます(^^)/
宇都宮も「石焼きラーメン」が有名になりつつあります。
こちらへいらっしゃった時には是非 食べてみて下さいね♪
Commented by yukaripod at 2010-02-22 17:34
おかえりなさーい。
健康第一。これからもまこさんペースで続けてくださいな。

ラーメン、めちゃおいしそう。
ラーメンはついついインスタントに頼ってしまいます。
スープから作るとおいしいんでしょうねー。
あー、おなかすいたー。

そうそう。この前会社の人と焼き餃子を食べながら話していたんですけどね。
わたし、水餃子って、味付けしてあるスープに浮かんでいるものだと思って
いたんだけど、それは違うのね。
茹でた餃子を酢醤油につけて食べるのが水餃子なんですね?
わたしが思っていたのはスープ餃子?
餃子もいろいろですね。
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-22 21:53 x
ようやく復活ですね♪
待ってましたヽ(=´▽`=)ノ

餃子も水餃子も美味しそうだけどな~

それにしてもスポクラたかっ(@Д@; 
Commented by mahos-table at 2010-02-23 06:29
おお、本日は中華料理店ですね♪
おいしそーーーーー
ラーメンと餃子。
絶対大好きなこの組み合わせ!!
それに焼きと水、餃子が両方ってのもツボです!!

まこさん体調がよくない日が続いたのですね><
無理せず体お大事になさってください。
Commented by masharu1002 at 2010-02-23 10:24
まこさーーん
お帰りなさいましー
体調の方いかがでしょうか??
食堂閉店ものっそ寂しいですけどこれからもこちらで4649でございますー
で、ラーメンっおいしそうすぎなんですけど・・・
スープから作るなんてすごすぎです
いまだかつてやったことありません
たべたーーいっっっ
ちなみに昨日餃子でした♪むふん
Commented by naokoma2008 at 2010-02-23 10:57
体調が良くなってきて一安心ですね~(^^)b
無理はなさらない様にね!
ラーメンはスープから作られて、毎回ヨダレの嵐よ~(笑)
私も最近、餃子作りましたよ☆ ニンニクを入れると長男が食べないので、中国の様にニンニク無し餃子(^^)
海老餃子はエビチリ味(玉ねぎ入り)、肉餃子は普通とチーズ入りカレー味~♪
知り合いの宇さんによるとニラの代わりに、青梗菜を入れると美味しいそうですよ(^^)b
Commented by macokarei at 2010-02-24 19:47
◇hamaさんへ
ほほほほ
おっと11時半でござんすにょ
この時間から食べてはいかんにゃ
おなか周りにぷるぷるが・・・
ああ~自分だったぁぁ~
スポクラ、がんばりやっす(ま・・)ノ
Commented by macokarei at 2010-02-24 19:49
◇レイコさんへ
レイコさんもスープから自作らーめん作ってたにょ
いろいろ入ってたにゃ~
まこのは肉とくず野菜だけだにゃ
んだんだ、やるじょ~~ってときだけしかできないシロモノだにょ
体調よくなりやした
ああ~よかったよぅ~~~~(TT)
Commented by macokarei at 2010-02-24 19:53
◇あきさんへ
おかげさんでよくなりやした
咳が長くて「咳ダイエット」かと思ってしもうた^^;
ぶろぐは、以前のように
鳥さん・風景・旅・食い物・その他もろもろの
ごちゃまぜバーションに戻ったってことだにょ
らーめん、やっぱり冬は作りたくなるもんだにょ
運動、お~「ほの香」、のきゅさんの実家の近くだにゃ
まだ行ったことないけどにょ~
ひよこちゃん、今日は1羽だにゃ
むむむ、どうなってるんだぁぁ~~~
Commented by macokarei at 2010-02-24 19:56
◇ひろみんさんへ
お久だにゃ~~~~
怪我をして、よくなってきたら体調不良でぼろぼろでござんした
ぶろぐは1つに戻った感じだにょ
らーめん、家で食べるときはスープから作るか
超手抜きの即席ORカップだにゃ
ちょいと時間かかるけど
なかなかうみゃい!!
Commented by macokarei at 2010-02-24 20:00
◇milkeywayさんへ
ほほほほ
ようやく復活でござんす
のきゅさんに移した咳地獄も解消されておりやす
スポクラ調子に乗って、土日月3連続で行ったら
筋肉痛がすごい状態だにゃ
「石焼きらーめん」まこの住んでる茅ヶ崎の隣町の平塚にあって
そこの店の動画を見たけど
あっつあつだにょ~
Commented by macokarei at 2010-02-24 20:03
◇よっしぃさんへ
お~~~ただいまだにゃ~
ほほほほ
らーめん載せたら、もうネタ切れでござんす
はははは
らーめん、スープからうみゃいじょ~~~
にんにく丸ごと入れたりするとうみゃいだにゃ
ぜひやってみておくんなまし~~
水餃子、まこもちょっと前まではスープの中にぎょうざINが
水餃子だと思ってたにゃ
茹でたのもうみゃいじょ
焼きぎょうざとは包み方がちがうだにゃ
ひだを付けないんだじょ
Commented by macokarei at 2010-02-24 20:06
◇でぶりん・もんろーさんへ
ほほほほ
お待たせいたしやした
スポクラ、1月8000円でござんす
平日の6時以降と土日終日利用可能だにゃ
ひと月、8回は行かないとにゃ
Commented by macokarei at 2010-02-24 20:08
◇mahoさんへ
ん~~らーめんはうみゃかったんだけど
ぎょうざが失敗だったぁぁぁ~~~
ぎょうざをミスることなんて最近なかったんで
結構ショックでござんした
水餃子も結構うみゃいにょ(出来がよければ・・・)
体調は長かったけどようやく復活しやした
ああよかったにゃ~
Commented by macokarei at 2010-02-24 20:14
◇ままんさんへ
ただいまでござんす
ようやく体調よくなりやした
ああ~よかったようぅ~~
「食堂」と両方だとどうも適当になっちゃうんで
以前と同じように「まこ家」1本にしやした
スープかららーめん、外で食べるらーめんのような味を
家でも楽しめる感じでいいじょ~
ぜひやってみておくんなまし~~
ぎょうざは失敗作で・・・・TT
Commented by macokarei at 2010-02-24 20:17
◇naokomaさんへ
お~~やっと長く続いた咳地獄から出てきた感じだにょ
らーめんは、家で食べるときもスープからだにゃ
外でも食べること多いけどにょ
ぎょうざ、アレンジがいろいろできていいにょ
ニラ、今回は入れなかったじょ
ん~~にゃるほど青梗菜はいいかもにゃ
ふむふむ
Commented by milkeyway-k at 2010-03-07 14:27
その熱々がいいんだよ~♪
私は素直に醤油がお勧めだけれど
その後ごはんを入れてのオジヤがまたいいんだにゃ(^^)/
Commented by macokarei at 2010-03-08 19:50
◇milkeywayさんへ
んだにゃ~~
石焼きだとずっと熱いままでいいらしいにょ~
最近、高知のご当地グルメで鍋焼きらーめんが脚光浴びてるようだじょ
これならできそうだ
ほほほほ
<< いちごチョコタルト 食堂閉店 >>