ひなケーキ
灯りをつけましょぼんぼりに~~~♪
あ~~こりゃりゃ♪

ってなわけで、ひなまつりだにょ~
今年はまこが作ったのはケーキだけだじょ


f0100825_2039548.jpg
ひなケーキ <2010年4号>

3段すぺしゃるでござんす
一番下は、抹茶のスポンジ
真ん中の白いのは、ホワイトチョコのムース
上は、いちごのムースだにゃ


f0100825_20412423.jpg
おだいりさまとおひなさま~~♪
それとエイリアン軍団
おっとちがった、三人官女だにゃ


ん~~~~~~あみゃい!
砂糖入れすぎたぁ~~

まこのケーキは砂糖少なすぎかにゃ~
っと思って、ついつい
ありゃりゃ~~~~


晩ごはんはのきゅ家でどうじょ~~

[PR]
by macokarei | 2010-03-03 20:46 | | Comments(38)
Commented by fukugafukuro58 at 2010-03-03 21:45
およよよよーーーー

凄いだじょーーー

美味そうーーー
Commented by comfortable-life at 2010-03-03 21:55
3階スペシャルケーキに乾杯!
素敵なケーキですね…美味しそうですよ。
しかーし~~あのエイリアン軍団に爆笑しています。キャァ~
Commented by mayumis39 at 2010-03-03 22:00
イチゴのお顔がむふふ・・・
あまそ~~デスネ^^
Commented by yuriazami at 2010-03-03 23:07
こんばんは
ひし餅をイメージした雛ケーキですね^^
ひし餅の3色には悪いものを寄せ付けないという意味が
あるらしいのですが 上に乗ったエイリアン軍団も
十分守ってくれそうですね~~(笑)
Commented by kago-fp at 2010-03-04 01:16
うわっ、かわいい~。とってもいいなぁ♪ 
さすがにまこさん、今日のケーキも凝ってますねー。
こういう三層のきれいで楽しいけど、私はすぐ挫折しちゃいます(笑)
いつも感心しきりです^^
ひなまつりディナーはのきゅさんの担当だったんですね。
珍しくておいしいものが食べられてよかったですねー♪
Commented by yasukon20 at 2010-03-04 07:53
おはようございます。
わぁ~~可愛い!!  面白い(笑)
手作りならではですね♪
晩御飯もご馳走に行ってまいりました(^_-)-☆
素敵なのきゅ様のお料理 お幸せですね♪
Commented by jagarin-gohan at 2010-03-04 09:13
いちごのお顔が、とってもかわいくて・・・^^
3段ケーキは、いろんな味が楽しめますね^^
ひなケーキ・・・、そういえばもうず~っと食べていなかったような・・・!!
Commented by al17 at 2010-03-04 09:17
まこちゃん お早うございます^^

お雛様の様に 格調高い設えで上品で華やかで
春らしいほのかな色使いですね~美味しそうです。
朝ご飯が理想の献立ですね~
続けたらきっとスリムボディーになれますね><
お写真も素敵ですよ~
のきゅさんのフランス料理も又美味しそうで
堪りませんでした。おご馳走様で~す♪
Commented by masharu1002 at 2010-03-04 10:56
おはようございますー
すすすすごいっ
菱餅だっっ
ムース2種類とスポンジなんてっ
ままんぜっったい無理ですわー

のきゅさまの豪華フレンチも最高ではないですかっっ
ワンダホーっっ

ままんも頑張ってコア続けておりますよー
じみーーにGパンゆるくなってきた・・・・かな??
Commented by milkeyway-k at 2010-03-04 20:45
まこさん、すごいなぁ・・・。
ここに来ると目の保養になります♪
お菓子も ヘルシーな朝ごはんも いいですね(^^♪
ご夫婦仲良く・・・素敵なご夫婦だなぁっていつも思ってます。
我が家は 旦那とは休みは合わず・・・
休日は私はカメラを持ってお散歩に、
旦那は今は渓流釣りへと・・・^^;
あ~・・・ あみゃいもの食べたい・・・^^;^^;^^;
Commented by hama-wind at 2010-03-04 22:28
こんばんは~!
う~ん、今度はひし餅型のケーキですか?
イチゴにお雛様の顔まで描いてる~♪
また凝ったのを作りましたね!
macoさん、サイコー!!

あ、gremzのまこさんの樹が大人になりましたね!
ワカメみたい…!?
おめでとうございま~す!
Commented by yume-sweet7 at 2010-03-04 22:34
まこさん、こんばんは~。
ご無沙汰だじょ~。( ̄▽ ̄) (笑)
ひなケーキ。。。 凄い! 凄い!
3色が綺麗*
デコレーションも可愛いよ~!
おだいりさまはスマイルでしょ。。。 おひなさまは。。。右だよね。。。^^;
何だか、お顔に爆笑しちゃったけど(失礼(@Д@;)。。。
でも、まこさんらしくてそこがいい!  (*^▽^*)
しゅわなムースに抹茶のスポンジ。。。
彩りも綺麗で、めっちゃ美味しそう!
さあ、今からのきゅちゃんのところに行ってきま~す! (*゚▽゚)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-04 23:00 x
お店に出してもいいぐらいなできだよ~ヽ(=´▽`=)ノ

食べてみた~い♪

奥様もお料理上手だし、夫婦揃ってお料理上手
うらやましい~♪

1度お邪魔したいわo(*^▽^*)o~♪
Commented by mahos-table at 2010-03-05 05:16
すごい、これは。
ちゃんと菱餅になってます@@
いつもケーキたちはまこさんの創作ですか??
こんなのが作れちゃうってホントすごいです。
でもでも、ナンバーが付いてないってことは
この子はカウントされないのでしょうか??
そんなぁーーセッショウなぁーー
Commented by takasatoya at 2010-03-05 07:54
まこさん、おはようございます。
3段スペシャルいいですね。
私はこういう凝ったことは苦手なので尊敬しちゃいますよ。
いちごに顔をつけちゃうなんて、まこさんらしい感じでいいです~。
Commented by kazumi-house at 2010-03-05 18:50
まこさん、こんにちは(^^)
3段のケーキ、豪華でおいしそう☆
ひなまつりにぴったりだね^^
いいなぁ~!まこさんちの子になりたい^^
*****
ビタントニオのドーナツって小さくてかわいいね☆
すぐに焼けるから、作っていて楽しかった^^
本当はパニーニプレートを早く使ってみたいのよ!
Commented by naokoma2008 at 2010-03-05 19:12
育児でウッカリ?していた我が家。。。
旦那さまもろともひな祭りを忘れてましたよ(^^;)
ケーキ色合いがキレイですね~♪
食事がフレンチなんて羨ましいわ。。。
Commented by hare-nochi-hare at 2010-03-06 16:50
わわわっ!!
ひなケーキだ~~~☆
すごくかわいいし、おいしいそうです。
抹茶のスポンジに上は何でしょう???
ムース???
ピンクは、イチゴのムース??
いいなぁ~~♪
Commented by macokarei at 2010-03-06 22:43
◇海王さんへ
およよよよ
ほほほほ
あみゃいじょ~~~
Commented by macokarei at 2010-03-06 22:45
◇sachiさんへ
3層にするの今回はそんなに大変じゃなかったにゃ
たまたまだけどにょ
エイリアン軍団のみなさまは、まことのきゅさんのおなかに
突入していきやした
ほほほほ
Commented by macokarei at 2010-03-06 22:46
◇ももたうんさんへ
いちごにチョコペンで書くのがいちばん難しかったにゃ~
結構あみゃいでござんす
Commented by macokarei at 2010-03-06 22:48
◇ゆりさんへ
そうそうひし形でござんす
実は元は丸いんだじょ
丸い3層ケーキを作って、んでカットしただにゃ
きれっぱしも食べたじょ
はははは、エイリアン軍団
勇敢にまこのおなかに行きやした
Commented by macokarei at 2010-03-06 22:50
◇レイコさんへ
3層ひし形にしよう~~とは思ったものの
ありゃ、色の順がわからにゃい・・
ってことでちょいと調べて無事完成しやした
ひなまつりディナーはやっぱりちらし寿司がいいかにゃ~
ほほほほ
Commented by macokarei at 2010-03-06 22:52
◇yasukonさんへ
ほほほほ
なかなかいちごの顔が・・・^^;
のきゅさん市内ではうみゃいと有名なフレンチのシェフに習ってきたのを
再現でござんした
同じようなものを2回食べたってことだにゃ
ははは^^;
Commented by macokarei at 2010-03-06 22:53
◇じゃがりんさんへ
あ~~いちごの顔がにゃ~
チョコペン結構難しいにょ
3段だけど、全部あみゃい!
ちょいと砂糖が多かったようで・・・・
Commented by macokarei at 2010-03-06 22:56
◇あきさんへ
なかなかかわいらしい色あいにできて満足でござんす
↓この朝ごはん、毎日こういうのだったら
スリムなまこかれいになれそうだにゃ
おっとこんなあみゃいもの食べてたらだめかにゃ
まこがたくさん作るのをちょいと見直したようで
それが収穫だにゃ
ははは
Commented by macokarei at 2010-03-06 22:58
◇ままんさんへ
ひし形はまる~いのを作ってから切ったものだにゃ
丸い状態より断面がきれいだにゃ
およよよ
コア、あれは痩せそうだにゃ
腰がきつそうだけどにょ~
続けてにゃ~~~
Commented by macokarei at 2010-03-06 23:01
◇milkeywayさんへ
ほほほほ
あみゃいものは作るのも楽しいしにょ~
なかなかうまくいかないところがまたいいだにゃ
我が家はお子さまがいないからにょ~
いつも2人の状態で
鳥さんものきゅさんはかわいいと言って楽しんでるんでにょ~
Commented by macokarei at 2010-03-06 23:03
◇hamaさんへ
はははは
ちょいと今回は力入ってた感じかにょ
形は切っただけだけどにょ
そうそう、ぐりむす
大人の木になったのはいいけど
にゃんだこりゃ~
結構不思議な形になるのが多いようだにょ~
Commented by macokarei at 2010-03-06 23:06
◇ゆめちゃんへ
お~~~~(ま・・)ノ
今年はケーキ担当だったんで、3色ひし形にしよう~~と
決めていたはいいけど
こんなののレシピ、どこにもにゃい^^;
あっ、あっても分量適当だったにゃ
あははははは
おひなさまが右だったっけかにょ~
もうちょいびゅーてぃほーにしてあげたかったにゃ~
ムースは食感がいいにゃ~
まこは結構好きだにゃ
ちょいとあみゃすぎだったぁぁぁ~~~
Commented by macokarei at 2010-03-06 23:08
◇でぶりんもんろーさんへ
あいや~~~
お店に出したら
このいちごの顔、変~って怒られそうだにゃ
奥様、料理は・・・
むむむむ
おっと、ナイショナイショ
Commented by macokarei at 2010-03-06 23:12
◇mahoさんへ
ふふふふ
丸いのをあとからひし形に切っただじょ
今年はこんな感じのがいいにゃ~とは思ってたけど
作り方がどこにも見当たらないから
ない知恵絞って作りやした(ま・・)v
ナンバーついてるじょ~~~
2010年4号だにゃ
あみゃいものの名前「ひなケーキ」の横だにゃ
Commented by macokarei at 2010-03-06 23:14
◇たかさとさんへ
こういう凝ったのは、さあ作るじょ~~
と決意をしないとなかなか作れないかにゃ
上になんか乗せたかったんだけど
いちごに顔書くの、これがいちばん難しかったかにょ~
Commented by macokarei at 2010-03-06 23:16
◇kazumiさんへ
ひなまつりだからにょ~
ちょいと変わったのがいいかにゃ~と思ってにょ
ちょいとあみゃすぎだったけどにゃ
そうそうドーナツプレート
我が家も購入検討中だにゃ
Commented by macokarei at 2010-03-06 23:17
◇naokomaさんへ
ははは
にゃるほど
naokomaさんのところは5月5日を盛大にやるだにゃ
食事、やっぱりちらし寿司かにゃ~
Commented by macokarei at 2010-03-06 23:20
◇sunnykazさんへ
ほほほほ
抹茶のスポンジの上は
ホワイトチョコのムース
んでその上はいちごのムースだにゃ
割といいかげんにやったにしては
よくばらばらにならずにくっついたんでよかったにゃ
Commented by marouje6475 at 2010-03-07 22:10
こんばんは♪
お久しぶりです!(^.^)/
苺に顔が描いてあるなんて、可愛いお雛様ケーキですね♪(^。^)v
中身が3段とは?凝っています(^_-)ネッ☆
Commented by macokarei at 2010-03-08 23:51
◇まゆみさんへ
ありゃ~~~~
すんましぇん、危うくスルーするところだったにゃ
ときどきやっちゃうんだにゃ~はははは^^;
いちごの顔、チョコペンで書いたけど
なかなかこれが難しいもんだにょ
3段よりも難しかったような・・・
ほほほほ
<< 江ノ島丼 朝ごはん >>