江ノ島丼
5日だ~~丼同好会だぁ~
もうネタがにゃいじょ~

ってなわけで、またもや「海鮮料理の店 魚まこ」へ
魚まこさん、丼にしておくれ(ま・・)ノ
はいよ~~~(魚・・)v

f0100825_22253757.jpg



f0100825_22255114.jpg
江ノ島丼

江ノ島丼は、これの卵とじだにゃ
f0100825_22265145.jpg
さざえ


どうじゃ~、江ノ島行くとよく見るんでにょ~
食べたことないけどにゃ、ほほほほ(魚・・)?

ん~~~~さざえの味がしにゃい(ま--)
ありゃ~~~~~(魚--)

んじゃ、ほかの料理もあるからにょ~
f0100825_22314311.jpg
海鮮サラダ


f0100825_22322975.jpg
かつおの刺身


f0100825_22333185.jpg
わらさのカマ焼き


魚まこさん、今日はいい魚なかったのかにゃ(ま・・)?
すまにゅm(魚--)m
サラダに筋子乗せるのはなかなかうみゃいにょ~(ま^^)
ごちそうさ~~ん、んで、今日はいくらだにゃ(ま・・)?
500円(魚・・)
いつも安いにょ~~、んじゃまただにゃ(ま・・)ノ



今月も参加者が少ないにょ~


毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は私のブログに鍵コメで「参加するじょ~」と
コメントをお願いします。
ぜひみなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。


[PR]
by macokarei | 2010-03-05 22:37 | | Comments(18)
Commented by kago-fp at 2010-03-06 00:47
サザエでございまーす♪
聞いたことあります、江ノ島丼。おいしそうですね。
でも、味がしない…の…?? び、微妙だ(笑)
これだけおいしそうなものがそろっていたらOKですね。
魚まこさん、今日もお安いです♪ 3倍はしそう^^
TB、いただきまーす♪
Commented by mahos-table at 2010-03-06 06:36
江の島丼、おいしそうですけど、サザエの味がしないって・・
貝ってうまみがたっぷりありそうですが・・・・
海鮮サラダ、すごくおいしそう~
魚オンパレード、さすが魚やまこ!!
私は今回、まこさんのとこでも出てきたカツオちゃんを使いました。
さざえさんとカツオちゃんですね、うふふ☆
TBいただきます☆
Commented by milkeyway-k at 2010-03-06 20:58
ここは目と心の保養と充電の場で
私はまったく参加してません^^;^^;^^;
反省せねば・・・主婦業19年、もういい加減疲れたぞ~って・・・だめ^^;?
海鮮大好きです。サザエさんや貝類って 
漁港の近くじゃないとしっかり美味しいものが食べられないっていう
感覚があります^^;
でも ここへ来ると目の保養と参考にもなるから
あとでレシピを書いておきます♪

Commented by tom-sou-ya at 2010-03-06 23:57
釜焼きが美味しそう!
酒呑めませんが、居酒屋料理大好きなんですよ・・。
江ノ島丼って初耳です。
ローカル丼の勉強になりました。
卵とあわせると味が消えることがありますよね・・・。
卵注意です。(笑)
Commented by takasatoya at 2010-03-07 18:34
まこさん、こんばんは。
1枚目を見たときはあさりかなあと思いました。
江の島はサザエなんですね。
定食もいただきたいです。
TB、いただきます。
Commented by Lovepan1229 at 2010-03-07 21:40
まこさん、こんばんは~♪
↓お雛様といえば…の3色で菱餅を思わせる菱形のケーキ
とっても美味しそうですね!
3層がぴしっと綺麗だし、いちごでお雛様をあらわしているのも
素敵なアイデアだわ~。

江の島丼というのがあるの?初めて知りました!
さざえはグロっぽくてまだ克服してないものの一つだけど
深川丼と親戚っぽいのかなぁ~?
Commented by marouje6475 at 2010-03-07 22:12
とっても美味しそうです♪(^。^)v
まこ家と近かったら、いつも飛んで行きたいくらいです。``r(^^;)
毎月、よくもまぁ、いろんな丼を創作されるのに感心します!(^_^)/
Commented by marouje6475 at 2010-03-07 22:14
おっ!まこさんとこもgremzの樹が大人の樹になっています(^_-)ネッ☆
うちもなって、今は2本目が芽をだしています!(^o^)/
Commented by keitaf2000 at 2010-03-08 18:11
どうも、「参加者が少ない」犯人ですm(__)m
この江ノ島丼というのはポピュラーなのでしょうか?
私は初めてです(-_-;)
サザエのあの苦いところがおいしいと思い始めた時期から私はおっさん化してきたような気がするな~
あ、どうでもええ話ですね(^_^;)
TBいただきます~
Commented by macokarei at 2010-03-08 19:53
◇レイコさんへ
そうそう
江ノ島丼、サザエの味がしにゃい
貝類はよくだしが出て、こりゃうみゃいにちがいにゃいと思ってたのに(TT)
江ノ島の食堂にはだいたいこのメニューがあるにょ
食べたことないけどにゃ
魚まこさん、今回も安くてよかったじょ~
また行こう~~~
Commented by macokarei at 2010-03-08 19:56
◇mahoさんへ
そうなんでござんす
非常にがっかりな味でござんした
丼の前に試食しておけって感じだにゃ
はははは
まるで、気がつかなかった~~~
サザエとカツオ^^;
Commented by macokarei at 2010-03-08 19:58
◇milkeywayさんへ
主婦19年、立派なもんでござんす
まこはときどきしかやらないから
こんだけいろいろやる気になるけど
毎日だからにょ~~
やっぱり、海の近くでは海のもの
山では山の幸がいいにゃ
結構産地はちがってても、そんな気分になるようだじょ
Commented by macokarei at 2010-03-08 20:01
◇トムさんへ
そうそう
酒だめでも、居酒屋の料理はうみゃいものが多いようだにょ
江ノ島丼、本物はいまだに食べたことがないんで
いずれ食べてみたいでござんす
卵は素材が濃いもののほうがいいのかにゃ~
Commented by macokarei at 2010-03-08 20:02
◇たかさとさんへ
あさりのほうがうみゃかったかも・・・
ああ~残念(TT)
今回の魚まこさんは、サラダが一番うみゃかったぁぁ~
サラダに筋子なかなかいいじょ~~
Commented by macokarei at 2010-03-08 20:06
◇Lovepanさんへ
Lovepanさんのびっくりぬりぬりのケーキを見てきたじょ~
すっごい!!
3層あとで切るからいいや~と結構適当に流した割には
うまくいったようで満足でござんす
いちごのお雛様、チョコペン使いが下手でにょ~
そういえば美術の成績悪かったにゃ~
はははは
今回の丼は、ん~~~
だめじゃ~~
まるで玉子丼の味!
Commented by macokarei at 2010-03-08 20:25
◇まゆみさんへ
ははは
この丼、玉子丼の味だにゃ
まるでサザエが死んでる感じだにょ
丼同好会ももうそろそろ4年目になるにょ~
もうネタ切れ~~
かつ丼とか天丼のように直球でいくかにゃ
ほほほほ(多分うそ・・;)
Commented by macokarei at 2010-03-08 20:25
◇まゆみさんへ②
そうそう
わかめのようになってもうた
Commented by macokarei at 2010-03-08 20:28
◇keitafさんへ
いやいやお忙しいのに、おありがとうござりまする~
多分この江ノ島丼はマイナーな丼だにょ
湘南人でも知らない人多いんではないかにゃ~
そうそう、あの苦いところ
あれがいいだにゃ~
今回も苦いところも残さず入れたんだけどにゃ~
味がしなかったぁぁぁぁ~~~TT
<< 里山公園 2/28 ひなケーキ >>