ハンバーグ 再び
最近凝っているハンバーグ
前回はこちら
前々回はこちら


んで今回は
f0100825_20451633.jpg
全品


f0100825_20454132.jpg
ハンバーグ きのこホワイトソース


f0100825_20462644.jpg
断面ショー
今回も合い挽き肉で
ちゃんとパン粉を牛乳にひたしてつなぎにしたじょ
牛脂もまぜまぜ


ん~~~肉汁(牛脂のおかげ?)がちゃんと出てる~~
うみゃい!


あとはミネストローネと
f0100825_20485931.jpg
豆腐ステーキもあるでよ

エコバック

[PR]
by macokarei | 2010-03-15 20:50 | | Comments(12)
Commented by marouje6475 at 2010-03-16 18:36
美味しそうです♪(^~^)v
食べたい~♪
いつも言いますが、まこ家が近いと飛んで行きますのに。。。``r(^^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-16 23:05 x
ハンバーグ大スキ
クリーム系大スキ
それが一緒になってるなんてサイコー\(^o^)/
食べれないのが残念無念

↓のシメさんって迫力ある顔してますね
さくらメジロは、桜がよくお似合い♪
Commented by mahos-table at 2010-03-17 06:51
お肉の色が濃いから、
肉多めのハンバーグ??
息子が好きそうーーーーー^^
牛脂、ポイントですかーーー
メモメモ☆
Commented by comfortable-life at 2010-03-17 13:47
キノコ入りのホワイトソースは美味しそうですね。
今度トライしてみようかな・・・
ハンバーグに牛脂を入れる技は、
まこさんやっぱりプロでございますよ~。
ミネストローネ付きでスプーンとナイフとフォークが有れば
ありゃりゃ・・・なるほど豆腐ステーキはお箸で頂くんですね。
なんと気がつく事 感心させられましたわ (^^)
Commented by Lovepan1229 at 2010-03-17 14:07
まこさん、こんにちは~♪
ハンバーグってみんな大好きメニューだし、ちょこっと変える
とかしていろいろアレンジもききますよね~。
チーズ入りも大好きですが、基本的にホワイトソース系の
食べ物大好きなので、これも好きだろうなぁ~^^
↓めじろはめじろでもさくらめじろというんですね~。
鳥の種類難しいわ~(>_<)
Commented by macokarei at 2010-03-19 00:01
◇まゆみさんへ
ははは
まゆみさんの御主人さまの釣った
うみゃそう~~な魚と交換でおねげぇ~~しますだ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2010-03-19 00:04
◇でぶりん・もんろーさんへ
ハンバーグ最近研究中でまだまだ改良が必要そうだけど
だんだん理想に近づいてる感じだにゃ
今回はちょいとソースをかえてみやした

シメ、大きく見えるかにゃ
意外と声も小さくてからだもそんなに大きくないだにゃ
顔は変だけどにょ~~
Commented by macokarei at 2010-03-19 00:06
◇mahoさんへ
ハンバーグの切ったときに出てくる肉汁は
どうやればいいのかと思い牛脂を入れてみたところ
お~~いい感じ(ま・・)v
肉多いにゃ、たまねぎはかなり少量かにょ~
Commented by macokarei at 2010-03-19 00:09
◇sachiさんへ
きのこのホワイトソース、結構うみゃいにゃ
たまにはちょいとちがうのもいい感じだじょ
牛脂は肉汁を出すためにやったけど
焼き方によっては入れなくても肉汁出てくるのかにゃ~
ははは
豆腐ステーキはおまけみたいなもんだにゃ
きのこがあまるからにょ~
Commented by macokarei at 2010-03-19 00:12
◇Lovepanさんへ
そうそう、ハンバーグはアレンジできていいんだけど
まこは肉自体がうみゃいのを作りたいんだにゃ~
牛肉100%は、そんなに難しくなかったけど
合い挽きバージョンはなかなかいい感じにならないんで
研究中~~~

ああぁぁぁぁぁ~~~~~~~
めじろはめじろでござんす
さくらめじろは桜とめじろだにゃ
梅とめじろでうめじろ~みたいなもんだにょ^^;
Commented by al17 at 2010-03-19 15:40
こんにちは~まこちゃん^^

遊び歩いていたり昨日はダウンしたりで やっとこ来れました><!
先ず シメ&さくらめじろちゃん とっても素敵に撮れてますね。
そしてハンバーグのWきのこソースが 滅茶苦茶美味しそうですよ~
じゅるじゅる涎が~食べたい!!
豆腐ステーキも うう~ん餡かけで最高です。
ご馳走様でした~^0^
Commented by macokarei at 2010-03-23 21:23
◇あきさんへ
お返事おそくなりやした
ちょいとお出かけしてましたじょ

ありゃりゃ
体調不良だっただにゃ
シメ、今年は見ないと思ってたところ
やっと公園でも見ることができやした
ハンバーグ、まだまだ研究中でござんす
きのこソースうみゃいじょ~
豆腐はおまけみたいなもんで
ほほほほ
<< ホワイトデイのあみゃいもの シメ&さくらめじ >>