人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋まこ家3/27<IZAKAYA MACOYA>
土曜日は、夕方スポクラへ行って

ボディアタック(60分)とボディステップ(45分)の新曲発表会に

ああ~~へろへろ
もう食べちゃうかということで
ジャスコへ行ったところ

ありゃ!ステーキ屋さんがにゃい!!
(ま--)じゃあ、まこが作るじょ~~~

ってことで
居酒屋まこ家3/27<IZAKAYA MACOYA>_f0100825_1930566.jpg
居酒屋まこ家


居酒屋まこ家3/27<IZAKAYA MACOYA>_f0100825_19321841.jpg
がんも納豆
maho先生のところで見た厚揚げ納豆
ん~~がんもどきでもうみゃいかにゃ~と思ってやってみやした
なかなかうみゃい!けど
厚揚げのほうがうみゃいかも・・・


居酒屋まこ家3/27<IZAKAYA MACOYA>_f0100825_19364425.jpg
刺身こんにゃく


居酒屋まこ家3/27<IZAKAYA MACOYA>_f0100825_19374130.jpg
豚ばら焼き
豚ばらを焼いて、しょうゆ・砂糖・酒をからめたものだにゃ
甘辛だにょ
ごまをふりふりして、マヨネーズもお好みで


居酒屋まこ家3/27<IZAKAYA MACOYA>_f0100825_19393451.jpg
水餃子



居酒屋まこ家3/27<IZAKAYA MACOYA>_f0100825_1940936.jpg
あわびのステーキ
あわびが、なななんと
320円だった~
ほほほほほ
うみゃい~~~~(ま・・)v


お~~へろへろな身体に酒が効くにょ~
(=^O^=)o口 プハァ~~~


ごみ分別





3月25日で
まこ家4周年
お~~~~めでたい
 追記※このぶろぐが4周年だじょ
     むむむ、「まこ家」だから我が家が4周年みたいなんだにゃ
     まぎらわしくてすんましぇ~~~ん

みなさんいつもありがとうございます
                       まこかれい

by macokarei | 2010-03-28 19:45 | | Comments(14)
Commented by hama-wind at 2010-03-28 20:50
おっ、4周年おめでとうございま~す!!
そっかぁ…お祝いのごちそうでもあったんですね。
盛りだくさんですごい~~♪
これからも楽しんでいきましょうね!
Commented by homemade_biyori at 2010-03-28 21:49
まこさんこんばんわー!

まこ家!
もう、4周年なんですねー!
すご~いっ^0^
おめでとうございますvv

確かにへろへろの身体にお酒は身に染みますなー♪
ワタシもダイエット頑張らねば(汗)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-28 21:52 x
25日が4度目の結婚記念日だったのでしょうか♪
゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚

ステーキ屋さんって、お祝いするためだったのですね♪
なかったのは残念でしたが、
でも、美味しい料理がたくさん並んでお祝いするには
サイコーじゃないですかo(*^▽^*)o~♪

再度おめでとうございます♪
Commented by macokarei at 2010-03-28 23:16
◇hamaさんへ
おかげさまで4周年でござんす
けいこさんのところからhamaさんのところへ進出して
だいぶ経ちましたにょ
これはちなみにいつもの土曜日の夕飯だにゃ
ほほほほ
5年目もよろしゅう~~~~
Commented by macokarei at 2010-03-28 23:19
◇おもろい関西人のsunnyさんへ
お~~4年ももうぶろぐやってるんだにゃ
ごちゃまぜぶろぐだけどにょ
SUNNYさんのところ見たじょ~
あみゃいものが作れないなんて・・・
いいお仕事が見つかるといいにょ
まこは毎日呑んでるけど、酒弱くて
だいたい第3のビール1~2本だにゃ
Commented by yuriazami at 2010-03-28 23:21
まこさん、4周年 おめでとうございます!!
お祝いの御馳走ですね。
アワビなんでこんなに安いの?(^^♪
豚バラ焼きの甘辛味、大好きです。
めっちゃ美味しそうですね。
Commented by macokarei at 2010-03-28 23:22
◇でぶりん・もんろーさんへ
ありゃ~~~~~~~~~~~~~
お祝い、と言ってもまこ家4周年だにゃ
ステーキ屋さんは、スポクラ行ったあとは肉が食べたくなるでにょ~
行ったら、中華屋さんに変わってた・・・・
ちなみに、我が家はもう結婚14年だにゃ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2010-03-28 23:41
◇ゆりさんへ
おありがとうござりまする~~~~~
あわび、もともとは980円で
まこが買ったときは夜7時くらいだったかにゃ
320円のシールが貼ってありやした
家に帰って剥がしてみると、下に500円のシールが
ほほほほ
豚ばら焼きうみゃいにょ
近所のうどん屋さんで丼で出していたのが
気に入って、よく自分でも作ってるだにゃ
Commented by mahos-table at 2010-03-29 04:54
4周年おめでとうございます☆
ちゃんとブログ始めた日、おぼえてるんですね。
えらい!
私はいつか忘れたじょーーー。

それにしても、あわび320円@@
びっくりです!
ぜひ私も買いたかったです。

それとリンクありがとうございます~
これ、ホントに簡単だけどおいしいですよね☆
Commented by macokarei at 2010-03-29 22:30
◇mahoさんへ
ありゃ!
まこは28日に思い出して、以前の記事を確認しただにゃ
もう4年もやってたなんてびっくりだにゃ
あわび、売りつくさないと困るからだろうけど
320円とは(ま・・)v
ほほほほ
納豆のやつ、うみゃいにゃ~
しそ乗せるのがいい感じだにょ
Commented by kago-fp at 2010-03-29 23:04
外食しちゃおうか、というあとで、こんなにちゃーんと作るんだから、
さすがに居酒屋まこ家さんですねー。感心、感心。
あわびにびっくり~!! 激安(o^-')b グッ!
まこさん、4周年なんですねー。おめでとうございまーす♪
あらあら、私と同じ~。
私も2006年にスタートしたんですよ~。今のブログの1年前から
で、3月3日が今のブログの開設日だったんです~。一緒ですね^^
これからもよろしゅうに♪
Commented by al17 at 2010-03-29 23:14
まこちゃん ご結婚4周年オメデトウございます^^♪
いつも新婚さんみたいで妬けますよ~ハハッ!!
こんなに大きなアワビが 格安で食べられて良かった
ですね~豚肉と刺身コンニャクやら 優しい和のティー
ストが スポクラ通いを無駄にしないしつらえで
お見事ですよ~お店が閉まっていて 正解でしたね><!

蓼科の素敵なTBを戴きまして有難うございます。
こちらからも頂いてきますね。
宜しくお願い致しま~す^0^
Commented by macokarei at 2010-03-29 23:20
◇レイコさんへ
ははは
スーパーの出来合い弁当にしちゃおうかとも思ったけど
前日も弁当だったからにゃ~
なんとかへろへろながらも作りやした
もう4年もぶろぐやってるんだにゃ~
最初のころはお返事するルールも知らないで
放置してたぁぁ~~はははは
レイコさんのところへ訪問してからは、もう2年くらい経つかにょ
こちらこそ今後ともよろしゅう~~~~~(ま・・)ノ
Commented by macokarei at 2010-03-29 23:29
◇あきさんへ
ああぁぁぁぁ~~~~~~~~~
でぶりんさんと同じだぁぁ~~
結婚はもうそろそろ15年だにゃ
まこ家:このぶろぐが4周年だにゃ
あっ、そうか、「まこ家」だからそう思われるんだぁぁぁ~~
にゃるほど・・・^^;;;;;
すてーき屋さん閉店してたけど、あわびが激安だったのはよかったじょ~
スポクラで1200kcal消費したけど
それ以上に食べちゃったかにゃ
ははは
<< フルーツタルト 3/21~22 清里~蓼科の旅② >>