フルーツタルト
ちょいと前に作ったタルトだにゃ
近所のスーパーでフルーツセットとカットメロンとブルーベリーを購入
んで

f0100825_2343622.jpg
フルーツタルト <2010年6号>


f0100825_23434680.jpg
    断面ショー


作り方はいつもどおり
生地にアーモンドクリーム、オーブンで焼いて
カスタードを乗せ、フルーツを
んで、ナパージュぬりぬりだにゃ


こりゃ、うみゃい(ま・・)v

今までまこが作ったタルトの中で一番だにゃ
こんだけいろいろフルーツ乗ってればうみゃいか
はははは

今回は「まこ家あみゃいもの裁定委員」のみなさんも合格出してくれたじょ
ほほほほ




ゴミ分別





f0100825_2356682.jpg
本日午後4時20分の箱根大涌谷のライブカメラ映像だにゃ

ほげ~~3月も終わろうとしてるのににゃ~
[PR]
by macokarei | 2010-03-29 23:49 | | Comments(14)
Commented by ice-kaz at 2010-03-30 12:18
こんにちは~!私もご無沙汰してました~(^_^;

ケーキ屋さんのケーキよりキレイでおいしそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お味もお墨付きなんですね!
私、アーモンドのクリームだ~い好き!

大涌谷はびっくり!!1週間前に行った時も寒かったけど、こんなになってるとは・・・。
それでもこんなに観光バスがくるんですねー。

そして
4周年( o ̄▽)o<※*:'。.お*:・め'゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+: 
これからもおいしいお写真、かわいい小鳥のお写真、楽しい旅写真楽しみにしています♪
Commented by al17 at 2010-03-30 15:28
大涌谷が凄い事になってますね~><!
御殿場方面も箱根も昨日は凄い積雪量だったみたいで
ツアー日を 実は昨日から一日早くして貰っていました。
昨日だったら偉い事になったかもですよ~セーフ^>^!

フルーツタルトもこれだけ乗せたら凄い豪華版で
嬉しくなりますね~はぁ・・・食べたいなぁ・・涎ですぅ。
おご馳走様でした^0^
Commented by rika_flute at 2010-03-30 21:38
きゃぁぁ!!まこさん~~~^0^。
美味しそうなフルーツタルト・・・
これは私にはたまらんですぅ~~~!!
私ね、キルフェボンのフルーツタルトが大好き☆
あぁ~食べたい。
私には作れないものを見ると・・憧れるぅ~~~
いつか「丼の会」にも参加したいし、まこさんのタルト食べたい!!
Commented by nekopanya at 2010-03-30 22:13
こんばんは☆コメありがとうございましたぁ~!!
ご無沙汰でしたm(__)mいつも実はチェックしてましたが。。。
回を重ねるほどにケーキもマスターしていってますよね~
習ったくせにこんなにきれいに作れないワタクシ。。。
キルフェボン私も大好き!!ですが、同じくらいきれいで美味しそうっ!!
いろんなお料理もそれに合わせて器も、いつも楽しみに拝見してます♪

もちろん鳥さんも(・w・)
キジ!!カモシカ!!小さい鳥さんの流れで私もビックリしました(笑)
またおじゃましまーす(^_^)/~
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-30 22:32 x
ケーキ屋さんで買ってきたって言ってもおかしくないぐらい
上出来です♪

このさいタルト屋さんでもやってはいかかでしょうか
パンも置いたりなんかして
通販でもいいかもね(*´∇`*)
Commented by hare-nochi-hare at 2010-03-31 09:47
おはようございます。
これは、すごーい!!
綺麗に仕上がってますね♪
カットするのが勿体ないくらいの仕上がりですよ~~。
食べてみたいです。
Commented by homemade_biyori at 2010-03-31 18:40
おーおーおーおーーー( ̄Д ̄!

あるある~。
カットフルーツ!

こういう使い道には全然思いつかんかったー><!
これ、いいね~!
(少々お高いけど)無駄なく使い切れて!
今度、ワタシもやってみるー!
Commented by macokarei at 2010-04-04 22:45
◇あいすさんへ
おそくなり~~~~~
いやいや
よく見ると細部にあらが・・・・
はははは
大涌谷びっくりだったにゃ
今年はどうも寒いにょ~~
まこ家もう4年もやってるんだにゃ~
ずっとネタは同じような感じだけどにょ
5年目もよろしゅう~~~~~
Commented by macokarei at 2010-04-04 22:48
◇あきさんへ
おそくなり~~~~~~
ありゃりゃ
あのツアーは1日早くしたんでござんしたか
ははは
それは助かった感じだにょ
タルト、こんだけいろいろ乗せるとうみゃいにゃ
単独物もいいけど
いろいろもやっぱりうみゃいにゃ
Commented by macokarei at 2010-04-04 22:58
◇りかりんさんへ
おそくなり~~~~
おお~キルフェボン
まこは食べたことないけど、ホームページ見ると
かなりうみゃそうだにゃ
白いいちごのがとくにいいにょ
って1ピース1575円!!!!
ひえ~~~~~
まこのこのタルト2つ作れるにゃ
丼、ぜひぜひ
最近参加者減ってさびしいんでよろしゅう~~~~~~~~
Commented by macokarei at 2010-04-04 23:06
◇nekopanyaさんへ
おそくなり~~~
ほほほ
まこもちょくちょくチラ見してたじょ
あいかわらずいろんなところでうみゃそうなものを食べてるようで
まこには我流で計量もしないんで
味は出来上がるまでわからないだにゃ
カモシカびっくり@@!
Commented by macokarei at 2010-04-04 23:09
◇でぶりんもんろーさんへ
おそくなり~~~~
カウント6万件になったらカウプレでもするかにょ
って5万前も書いたにゃ・・・・
ははは
まこのはシロウトタルトだからにょ~
計らないからいつも味がちがうだにゃ
ほほほ
Commented by macokarei at 2010-04-04 23:10
◇sunnykazさんへ
おそくなり~~~~
ほほほ
ナパージュの濃さがようやくなんとなくわかった感じかにゃ
そうそうそう
カット
これ切るの難しいんだにゃ~~
Commented by macokarei at 2010-04-04 23:13
◇おもろい関西人のsunnyさんへ
おそくなり~~~
おっとsunnyさん連チャンだにゃ
カットフルーツや缶詰使うと結構できるにゃ
全部買い揃えるととんでもない金額になるしにょ
だいたい残りは冷蔵庫でお陀仏になるしにゃ
ぜひやってみてにゃ~~~
<< 明日から 居酒屋まこ家3/27<IZAK... >>