たんめん
今日は寒かったにょ~
昨日の最低気温より、今日の最高気温が低いなんて・・・


ってなわけで、夜はひとりだったし
らーめんにしたじょ
前回のスープを冷凍しておいたんで、それを使って


f0100825_22455343.jpg
タンメン

ありゃ!タンメンは鶏がらスープだにゃ
はははは



f0100825_2247895.jpg
持ち上げ図
ん~~~ひとり撮りはぶれるにゃ



ところで、禁煙ネタ
この前の宴会で3本吸って以来、全く吸ってないじょ
ニコチネルパッチも土曜日から2ラウンドに突入~~~


だがしっかし!!!

体重が・・・・
ああ~~~~~おそろしや~~~
史上最大のまこちゃんに
家にいるときはいつも何か食べてるからにゃ~
むむむむ

[PR]
by macokarei | 2010-04-15 22:50 | | Comments(16)
Commented by kazumi-house at 2010-04-15 23:47
まこさん、こんばんは(^^)
タンメンおいしそう☆
具もたっぷりだね~^^
今日は寒かったから、温かい麺がいいね^^
禁煙がんばっているね!
うちのダンナも、見習って欲しいわ~(やめる気ないもん・・)
Commented by kago-fp at 2010-04-16 02:10
ほんとに急に寒くなったので、あったかーいタンメンは
ごちそうですねー。おいしそう~っ♪ 
そうそう、めん上げ、ひとり撮りは大変ですよね。
私もいつも四苦八苦しちゃって、ま、いいかと
やめとくことがよくありますよ(笑)

禁煙、おしおきの成果…だったかー(笑) 感心、感心。
辛いと思うけど、がんばってくださいね。応援してますよー!

妹ちゃん、よかったですねー^^
Commented by yasukon20 at 2010-04-16 08:54
おはようございます。
あれ~~?
ランキングはおやめになったのですか?

引き続き頑張ってくださいね。
体重 やはり・・ですか!!
Commented by hare-nochi-hare at 2010-04-16 10:02
おはようございます。
寒い時には、暖かいものを食べるに限ります。
このラーメン、おいしそう~~~♪今すぐにでも食べたいっ(^^ゞ

禁煙ファイトーーー☆
体重は、スポーツジムでガンバろっ。
Commented by yuriazami at 2010-04-16 11:02
こんにちは
寒気が居座っていますね。
寒い時はタンメンで身体の中から暖かくするのが一番です。
良いメニューですね。
禁煙もダイエットも引き続き頑張ってください。
応援のポチは止めたのですか?
ブルーベリータルトのところでポチしておきます。
Commented by homemade_biyori at 2010-04-16 15:41
まこさん、ちわー!

自分でこんだけの美味しいもん作れたら
そらぁ、ダイエットは難しいでしょ~(笑)!
このタンメンも美味しそうだけど、
↓のブルーベリータルトもまぢうまそーーー。

ワタシもほんーーーーっまに!ダイエットせな~~(涙)

って言いながら、カプリコ食べながらコメントかいてます。
Commented by tom-sou-ya at 2010-04-17 02:49
タンメンって、大阪では滅多に見かけないんです。
食べたことあるかな~~??^^;
Commented by naninunenonko0905 at 2010-04-18 21:22
お久しぶりです!
今回もおいしそうなタンメンですね。
ダイエット中は見るのも辛いので控えていましたが、ダイエットに成功したのでまたおじゃまできます。
まこさんは、禁煙とダイエット。2つは大変ですね。
まずは、禁煙をがんばってくださいね!ね!
Commented by macokarei at 2010-04-24 09:22
◇KAZUMIさんへ
すっかり放置ぶろぐ状態で、お返事遅くなり
すんましぇんm(--)m
タンメンにはちょいと濃厚なスープだったかにゃ
野菜が多いからよかったけどにょ
禁煙、なかなか大変だじょ~
多分、自分でやめる!って決めないとやめられないかにゃ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2010-04-24 09:24
◇レイコさんへ
すっかり放置ぶろぐ状態で、お返事遅くなり
すんましぇんm(--)m
そうそう、だいたいいつもは
のきゅさんが手タレをやるんだけど
今回は1人だったんでにょ~
ははは、おしおきがきいたようで^^;
Commented by macokarei at 2010-04-24 09:26
◇yasukonさんへ
すっかり放置ぶろぐ状態で、お返事遅くなり
すんましぇんm(--)m
ランキングはやめやした
あのランキングは「禁煙専門のブログ」が多いしにょ
体重、えらいことに・・・・
ああぁぁ~~ついつい食い物を口に・・・
Commented by macokarei at 2010-04-24 09:34
◇sunnykazさんへ
すっかり放置ぶろぐ状態で、お返事遅くなり
すんましぇんm(--)m
ほほほほ
どうも今年は気温が変だにょ
んで、体重
ん~~禁煙と両方はなかなかきついにゃ
まずは禁煙だにょ
Commented by macokarei at 2010-04-24 09:37
◇ゆりさんへ
すっかり放置ぶろぐ状態で、お返事遅くなり
すんましぇんm(--)m
寒いときはらーめんがうみゃいにょ~
ぽちはやめやした
ランキングよりも実際に禁煙することが大事だからにょ
Commented by macokarei at 2010-04-24 09:40
◇おもろい関西人のsunnyさんへ
すっかり放置ぶろぐ状態で、お返事遅くなり
すんましぇんm(--)m
ほほほほ
やせねば~~禁煙したはいいけど
糖尿になんてこともありえそうだしにゃ~
ぶるーべりータルト、フルーツ単独物もなかなかいいにょ
甘めにして丁度いい感じだったにゃ
Commented by macokarei at 2010-04-24 09:42
◇トムさんへ
すっかり放置ぶろぐ状態で、お返事遅くなり
すんましぇんm(--)m
へぇ~~関西にはないのかにゃ~
まこは塩味スープがあっさりしてて好きだにゃ
今回のは濃かったけどにゃ
Commented by macokarei at 2010-04-24 09:44
◇のんこさんへ
すっかり放置ぶろぐ状態で、お返事遅くなり
すんましぇんm(--)m
むむむ、ダイエット成功!!
すんばらすぃぃぃ~~~
ひゃ~禁煙とダイエット両方、きついにょ~
だいたい禁煙すると、つい口寂しさにひょいひょい食べちゃうからにゃ~
<< いちごたると 妹 >>