いちごたると
またタルトかぁ~~


ほほほほ
その通り、またタルトでござんす
f0100825_234376.jpg
ストロベリータルト

今回はいちごごと焼くパターンで
粉糖がカビみたいに見えるにゃ~(ま--)


f0100825_236228.jpg
断面ショー

ん~~~~~~~~
やはりいちごのまわり結構緩くなるにょ~

でも
うみゃい(ま・・)v

残念ながら、まこ家あみゃいもの裁定委員会の決定により
カウントできず・・・・
見た目がよろしくないとのことだにゃ
ん~~厳しい^^;



んで、今日で禁煙18日(途中3本あったけど・・・)
ニコチンパッチも昨日から「STEP2」にしたじょ

お昼ごはん外食で
「禁煙席」と「喫煙席」どちらになさいますか






禁煙席で(ま・・)v
お~~~~~~~~~~



おかげで体重が・・・・・・
見た目もだいぶ恐ろしいことに
ああぁぁ~~~~~~




あ~~そうだそうだ
応援ぽちはやめました
多くの応援いただきありがとうございました
今後はみなさまの心の中で応援をしていただけると、うれしいだじょ~~
[PR]
by macokarei | 2010-04-18 23:12 | | Comments(10)
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-19 21:34
まこさん、こんばんは~♪
いちごタルトいいですね! 
大分お安く手に入るようになったし食べたいなぁ^^
焼いたことでいちごの中の水分がどうしても出るから。
その周りはカスタードなのかしら?
両方に水分があるからゆるくなったのかなぁ~。
禁煙頑張ってくださいね^^
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-04-21 09:17
おはようございます!
美味しそうなタルト!生唾ゴクリ!です。

ちょっと留守にしている間に3本吸ってしまいましたか!
でも大丈夫ですよ。きっと成功しますよ、そして、すっきりするとお食事が一層美味しくなると思います。

心の中で応援したいますよ~
Commented by kazumi-house at 2010-04-21 15:08
まこさん、こんにちは(^^)
イチゴタルトおいしそう☆
焼くタイプもいいね!とろりとしているのがたまらないわ~^^
禁煙がんばっているね!すごい^^
うちのダンナも禁煙してほしいけど、奴は絶対にやめそうに
ないわ・・・
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-21 16:56 x
私も今日の夜、仕事から帰ってきてから
娘の大好物、タルトを作る予定

と、いってもちょ~簡単に(>▽<;; アセアセ
載せるつもりではいるけど
あまりにも簡単すぎて、おこがましいかも(^▽^;)
Commented by milkeyway-k at 2010-04-21 19:29
食後のデザート、しっかり頂きました♪
禁煙 頑張って下さいね~(^^)/
ちなみにうちの旦那は大きな病気をしたにも関わらず・・・
喫煙してます^^; ストレス解消だそうです。
自動車販売店勤務で 勿論 室内禁煙・・・
寒さも関係なく わずかな時間を見つけては
外でプハ~って吸ってるんだろうな^^;
子供が中学の時 昼間 学校に行く用事があると
先生 短い休み時間 校門の外で吸ってました^^;

いつもいつも応援していますよ(^^)/
Commented by macokarei at 2010-04-24 09:56
◇Lovepanさんへ
すっかり放置ぶろぐ状態で、お返事遅くなり
すんましぇんm(--)m
いちごタルト、いちごごと焼いたのははじめてだったにゃ
もうちょっと固めにしないと、水分が出るから
今回みたいにぐちゃぐちゃになるもんなんだにょ
ちなみにまわりはアーモンドクリームだにゃ
Commented by macokarei at 2010-04-24 09:58
◇kimikoさんへ
すっかり放置ぶろぐ状態で、お返事遅くなり
すんましぇんm(--)m
ははは、ついつい宴会で
わりとまわりに喫煙者が多いからにょ
もらいタバコっていうやつだにょ
んで、体重もおそろしいことになってきて
ああぁぁぁ~~~~~~~~~~
Commented by macokarei at 2010-04-24 10:04
◇kazumiさんへ
すっかり放置ぶろぐ状態で、お返事遅くなり
すんましぇんm(--)m
焼くと水分が結構出るもんだにょ~
とろり~~んやわらかでうみゃかったけど
もうちょい固めにしたほうがよさそうだにょ
禁煙、ん~~~宴会で吸わないようにするのが難儀だにゃ~
Commented by macokarei at 2010-04-24 10:05
◇でぶりん・もんろーさんへ
すっかり放置ぶろぐ状態で、お返事遅くなり
すんましぇんm(--)m
お~~タルト作成でござんすか
ほほ~~
うみゃくできるといいにょ~
Commented by macokarei at 2010-04-24 10:09
◇milkeywayさんへ
すっかり放置ぶろぐ状態で、お返事遅くなり
すんましぇんm(--)m
ありゃりゃ!
大きな病気をしても、なかなかやめる!って本人が決めないと
やめないにょ~
まこも、マイコプラズマやインフルエンザのときも吸ってたしにゃ
最近、吸える場所がかなり減ってきたから
丁度いい機会だにゃ
いっそのこと販売禁止にすればいいんだけどにょ
<< 上野 たんめん >>