抹茶シフォン
超~~~久しぶりのあみゃいものだじょ

f0100825_23525813.jpg
抹茶シフォン


f0100825_23535315.jpg
断面ショー
ああぁぁ~~~まーぶるってにゃい
残念、カウントならず・・・


今回のシフォンは、米粉を使用
米粉は初だにゃ
ん?ありゃ!2回目だった
載せてなかったにゃ

どのくらい入れるのかわからず、普通に小麦粉と同じ量にしたら
むむむ、緩い・・・
ちょっと足すか、ってな具合で

ん~~~~~膨らみが悪いにょ~


あと、はずし方
手はずし
おお~~~こりゃ、いいにゃ~
はずしやすい
今後は手はずしにしよう~~~~


[PR]
by macokarei | 2010-06-07 23:57 | | Comments(6)
Commented by mahos-table at 2010-06-08 06:28
手はずし・・・ってナイフ入れずに手でってことですか?
すごくきれいにとれてますね。
私もこんどやってみよっと。

きれいだし、カウントしてあげて~☆
Commented by comfortable-life at 2010-06-08 16:03
手はずし・・・どうやって外すんでしょうか?
実は今普通のシフォンケーキ焼いて冷ましています。
これから外します~~ちゃんと焼けているだろうか
3回目の挑戦ですよ~
ではこれから実施してまいります。
初めて手で押して剥がして見ますけれど??
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-06-08 22:24 x
うちの娘が泣いて喜びそうな抹茶入りのスィーツ♪

カウントならずだなんて
きびしぃ~
味見係りに選ばれたいわ(*´∇`*)
Commented by macokarei at 2010-06-17 22:32
◇mahoさんへ
お返事、超~~遅くなりやした
ああぁぁ~~すんましぇんm(--)m

手はずし、そうそうナイフ使わずでござんす
じわじわ手ではずすとうまくいくようだじょ
ぜひお試しを~~~~
Commented by macokarei at 2010-06-17 22:34
◇sachiさんへ
お返事、超~~遅くなりやした
ああぁぁ~~すんましぇんm(--)m

ぬお!3回目であの出来栄え・・・
むむむ
さっすがでござんす
手はずし、ゆっくりあせらずやればOKだにょ
Commented by macokarei at 2010-06-17 22:35
◇でぶりん・もんろーさんへ
お返事、超~~遅くなりやした
ああぁぁ~~すんましぇんm(--)m

おおそうでやんしたにょ
子でぶりんさんは抹茶のあみゃいの好きだったにょ
カウント、ん~~~おしかったにゃ
ははは
<< 失敗な食い物シリーズ 唐揚げ丼 >>